すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ペンギンさんに関する質問に回答した後に
どうしても気になったことがあります。

スイカ(JRの自動改札カード)に登場するペンギンって
何か名前がついているのでしょうか?

名前があるという説、
名前が決まっていないという説
いろいろあるようなのですが、

名前があるのであれば、どんな名前なのかご存知の方がいらしたら教えてください。

気になってしょうがないんです。

  • 質問者:イヌワシ
  • 質問日時:2008-07-29 23:43:27
  • 0

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用では、

さかざきちはる(坂崎千春)さんのデザインによる、アデリーペンギンで、
キャラクター設定では南極から東京にやってきたことになっている。

キャラクターを特に称する必要がある場合は「Suicaのペンギン」、
または単に「ペンギン」としている。

だそうです。

  • 回答者:ペンギン2 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事有難うございます。

デザインをされた方が特別名前をつけていない・・・
ということはやはり「名前がない」という情報が正しいみたいですね。

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る