すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

結局。
裏金渡した人(建設会社役員)…有罪。
裏金もらった人(小沢)…無罪。
になるのですか?
小沢の秘書は、どうなるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-12 00:35:12
  • 0

秘書が有罪で小沢は”疑わしきは無罪”で無罪になるでしょうね。
トカゲのしっぽ切りで幕引きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全員有罪です。

本来ならばです。


ただ、証拠がないのがつらいところです。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなりますね。
秘書も無罪になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トカゲのシッポ切りですね 

ギリシャも賄賂が凄いそうです ギリシャの次は日本でしょうね

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有罪ですよ。
当然です。
ほんとのことを言わないんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の秘書は、有罪。
政治とカネの小沢幹事長が無罪は
誰が考えても変ですし、この国の国家権力者のみを捕まえないのは
検察の正義がなくなりつつあるのでしょうかね・・・。
賄賂を貰い私腹を肥やす議員には腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の結論は、既に回答されている方々と同じです。

この国の政治が腐っているのか、どこの国も同じようなものなのか。
考えると、つくづく反吐が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秘書がやったことにしてしまい秘書有罪、小沢本人無罪になってしまうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秘書や周囲の人間が全て罪を被って有罪で、小沢は無罪でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秘書が一方的に勝手にやったと罪を着せて小沢は
無罪でさよならですよ

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなりますね。
秘書は有罪になりそうです。
でも検察審査会で起訴相当と出たので、まだ有罪の可能性も残されています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有罪にしやすいポジションなので
そこで幕引きという落としどころなのだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局はそうなるでしょ。
秘書は有罪でしょ。見捨てられちゃったし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る