すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

スピンオフ。
タイトルの「最後」に、「に」がつく歌といったら、何を思い浮かべますか?
タイトルが「に」で終わる女性歌手の歌では、何が好きですか?

  • 質問者:かにっち
  • 質問日時:2010-05-10 08:48:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

吉幾三さんの「雪國」。
名曲ですよね。
それまでの歌とのギャップに驚かされた一曲です。

女性歌手の歌では「クライマックス御一緒に」です。
小泉今日子さんがあんみつ姫として歌っていた曲。
めちゃくちゃ可愛かったですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思い浮かんだのは「ラブストーリーは突然に」です。

女性歌手の歌では、伊藤麻衣子さんの「わたしの胸に」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Rbp40bHJkNw

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵さん:春なのに
です。
最近見かけませんね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かべる曲は
「今宵の月のように」エレファントカシマシ
エレカシがドラマの主題歌を歌えるような時代になったのね。。。と感慨深かったです。

女性歌手の歌で好きなのは
「Tonight(星の降る夜に)」山下久美子
いつも「胸キュン」な久美ちゃんが大好きでした。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いけど、菊地章子さんの「星の流れに」。
祖父母が好きだったので、昔から知っていましたし、好きな歌です。
工藤静香さんも、アルバムでカバーしていて、時代を感じさせる歌ですが、私は好きです。

  • 回答者:あき (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」 美空ひばり

「夢を味方に」 絢香

  • 回答者:20代女性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅立ちの日に」
卒業式によく歌われる歌です。
最近はいろいろな人が歌っていますが、もともとは中学校の先生が作った曲です。
大好きな曲です。

女性歌手では柏原芳恵の「春なのに」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱いてくれたらいいのに・・・ですね。
工藤静香さんの。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日の前に」
吉田拓郎。
「川の流れのように」
美空ひばり。

  • 回答者:;¥ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の過ぎゆくままに」が思い浮かびました。
女性歌手の歌では「川の流れのように」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのようにです
女性の歌もこれです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」です。
青春時代の思い出の曲です。
女性歌手の歌では工藤静香さんの「抱いてくれたらいいのに」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おまえに」フランク永井さんですね。
かなり古いです・・・。

女性歌手の歌だとやはり美空ひばりさんの、川の流れのようにです。とても好きです。

  • 回答者:僕が僕であるために (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空と君の間にですね。
中島みゆきさんの歌ですが、これが思い浮かびました。
そしてこの歌が好きです。
思い出した歌と好きな歌が同じではだめですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUJUの『やさしさで溢れるように』です。
凄く好きな歌です^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「別れ話は最後に」です。
デビューアルバムに入っていてシングルではありませんが、メンバーがこの曲をデビュー曲にしたかったという名曲です。
女性歌手の歌では美空ひばりの「川の流れのように」です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように。・・・美空ひばり。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり 川の流れのように
いい曲で好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤さんの
時には娼婦のように です。

女性歌手は美空ひばりさんの 川の流れのように です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」です。
好きな歌なので真っ先に思い浮かびました。
女性歌手の歌で好きなのはZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時には娼婦のように 黒沢年雄さんです。

好きな女性歌手の歌は川の流れのように 美空ひばりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古内東子さんの「誰より好きなのに」です。
この歌、いい歌ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「川の流れのように」が思い浮かびました。
亡くなられたあとVTRでしか見たことがないのですが、
印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように・・・これが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELTの「出会った頃のように」です。大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵さんの「春なのに」です。

大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠にともに        コブクロ
ラブ・ストーリーは突然に    小田和正
思いがかさなるその前に…    平井堅
あなたに             MONGOL800
空と君のあいだに      中島みゆき
白い雲のように          猿岩石
つつみ込むように…       MISIA
誰より好きなのに           古内東子
時の過ぎゆくままに        沢田研二
永遠に              ゴスペラーズ
野に咲く花のように        ダ・カーポ
生まれ来る子供たちのために   オフコース
世界は二人のために        佐良直美
春なのに               柏原芳恵
さくらの花の咲くころに        渡辺美里
今宵の月のように       エレファントカシマシ
ノラ猫みたいに          熊木杏里
夜の海 遠い出会いに       Salyu


「に」で終わる女性歌手の歌では、「旅立ちの日に…」川嶋あいが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

追記
・・・・

美空ひばりさんの「川の流れのように」
しか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界は二人のために 佐良直美
を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠藤良春「旅の終りに」
五木寛之原作のTVドラマ「海峡物語」の挿入歌です。

  • 回答者:おけとら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱いてくれたらいいのに」
工藤静香です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が僕であるために 尾崎豊さん

僕が僕であるために 中村あゆみさん(カバーですが)
川の流れのように  美空ひばりさん

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェームス・ディーンのように (Johnny)

女性歌手の歌では
美空ひばりさんの『川の流れのように』しか浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダカーポの、野に咲く花のように

好きな女性歌手の歌は
川の流れのように
美空ひばりさん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」 が、浮かびました。
名曲ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FLYING KIDS「僕であるために」 アニメ「逮捕しちゃうぞ」OP曲で好きです。

女性歌手は、中島みゆきさんの「空と君のあいだに」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭の「熱き心に」を思い浮かべました。

中島みゆきの「空と君のあいだに」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように  みそらひばりです、

===補足===
大好きでカラオケでよく歌います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ・ストーリーは突然に小田和正さん
が浮かびました。

女性では「出逢った頃のように」Every Little Thing
昔アルバム買いましたよ!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「いつのまに」です。
ドラマの主題歌で好きです。

女性歌手で好きなのは、ドリカムの「いつのまに」と
中島みゆきさんの「空と君のあいだに」です。
中島さんの迫力ある歌い方が好きです。

  • 回答者:るんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」が最初にうかびました。
好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊 「君だけに」しか浮かばなかったです。
そんなに好きでもないんですが出てきました。
君だけに~ (ああ)君だけに~♪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今夜月の見える丘に」(B'z)を思い浮かびました。
とても好きなドラマの主題歌です^^

女性ヴォーカルの歌では、
「出逢った頃のように」(Every Little Thing)が好きです。

ICE BOXのCMソングとして使われていたので、夏っぽいけれど、涼し気な雰囲気のある感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Every Little Thing 「出逢った頃のように」

もう10年以上前の歌ですが、
爽やかで明るくて、ELTの中で一番好きな歌です。
声がきれいですよね(*^^*)

  • 回答者:もっちー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん 「川の流れのように」
案外無いですね、これしか出てきません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん 川の流れのように ですね。
ラストの曲ですね。
世代的には違うのですが、とても印象深い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの 川の流れのように 
をすぐに思い浮かべましたね。
この歌は、美空ひばりさんの生前、
最後に発表されたシングル作品でです。
好きな歌で、よく歌ったものです。
懐かしいですね。

女性歌手は同じ曲で、
美空ひばりさんの 川の流れのように が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「今夜月の見える丘に」です。
女性歌手では
絢香の「夢を味方に」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり「川の流れのように」です。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「空と君のあいだに」です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「川の流れのように」ですね。
すばらしい曲です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「僕が僕であるために」が思い浮かびました〜。

同じ曲ですが、
中村あゆみさんが歌う「僕が僕であるために」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空と君のあいだに 中島みゆき

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る