すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

センターに勝てる自身がありません

いい頑張る方法はありますか

===補足===
センター試験です。

間際らしい書き方してすみません

  • 質問者:まいまい
  • 質問日時:2010-05-09 11:22:15
  • 0

並び替え:

毎日、ちょっとずつ勉強をすることです。

自信が持てるようになります。

まずは勉強をして、自信をつけるといいです。

  • 回答者:おから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日はよく寝て、当日はとんかつを食べていく!
私は勝てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を現実的に設定することです。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に方法を教わって出来るのですか?

それなら本屋に行って必勝法でも買ってきて読んだらいいじゃないんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やるだけやっていれば自信がつくと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるだけです。
教科書をしっかりやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識し過ぎないで自信持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、基本や基礎をマスターして、
次に多くの応用問題で実力を付けることですね
気分転換もしながら頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本からせめていくといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去問が本屋さんなどで売っています。
それを何回も解くことが一番です。

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センターは過去問研究が第一です。
大手予備校の問題集や模試は、本物に比べると
やはり内容に難がある場合がありますが練習にはなりますね。
研究あるのみです。
スピードをつける事を念頭に。
がんばれ!

  • 回答者:講師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からできないと思ったら負けですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から一生懸命勉強しましょう
学問に王道なし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はたっぷりあります、あまり悩まず気分転換にでかけたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら勝つイメージを思い浮かべましょう

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のセンターかは判らず回答するのもなんですが
自信なく挑戦しても勝てないと思いますので
負ける木がしない!と思い込んで挑めばきっと好結果がでますよ、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センター試験かな。
だとしたら、勉強しましょう。
それしかありません。

===補足===
娘はこの前、センター試験を受けました。
それまで毎日、学校帰りに9時まで空いている図書館へ行って勉強してました。
土日も図書館です。集中できるんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
私も夜あいてる図書館さがしてみようと思います。

とにかく勉強することですね。
好きなこともやって、メリハリをつけてやるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の競技でしょうか。野球でしょうか。基礎トレーニングが大事ですね。繰り返しとイメージトレーニングも加えてください。

===補足===
センターは基本的なことしか出ませんから、学校の授業をしっかりやることです。基本的なことを繰り返し繰り返し。
英語は長文が多いですね。一見長文じゃないようにみえても、早く正確に読む力が必要ですね。Graded Readerを20冊くらい読んで、速読力を付けておきましょう。

  • 回答者:重慶 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る