すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

生活を変えて、仕事一筋に生きる為にはまず何をすればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-08 05:24:59
  • 0

並び替え:

仕事に目標や、

生きがいや楽しみを感じることです。

こうすると、もう仕事一筋で

よく働くようになります。

  • 回答者:ぽこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の趣味を持たないことだと思います。
仕事以外のことは考えないようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「生活 仕事一筋」 ?????

そんなん 出来ますかぁ
仕事=稼ぐ=金儲け・・・・・その先に 何か喜び ありますかぁ

もっと もっと 人としての生きざまが あるのでは・・・・・

この回答の満足度
  

仕事しか出来ない環境に身をおく事だと思います。
どうしても地元(特に親元)にいると難しいと思います。
プライベートの時間も仕事の勉強に当てて仕事が楽しくなると仕事一筋の生活になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず自分が好きな仕事を見つけること。
それ以外の趣味のものなどを捨ててしまうこと。

でも、ある程度の心の余裕は仕事にもフィードバックするので、
必要だと思いますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に励むのみだと思います

  • 回答者:77 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を生きがいにすることです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず仕事を探して仕事に就くことです。
そして競争にも打ち勝つ努力をして遊ぶことも惜しまず働けばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

答えはひとつ。

『仕事以外の趣味・興味をすべて捨て、仕事だけを趣味とすること』
具体的には家でも仕事をすることです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、仕事での目標を立てる事です。
目標は実現できるものである事が大事です。
目標を達成したら、次の目標を立てます。
目標を達成するごとに張り合いができて、
仕事が苦にならなくなると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を持って仕事をすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きなことを仕事にすることです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事一筋ですが
自分のこれという仕事を見つける事が先ですね
たまたま運よく探せて仕事一筋25年以上になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に一番あった仕事を探すことです。
興味のある仕事が一番でしょうね。難しいですけど。
そういう仕事だったら、プライベートの時間に残業が入っても苦にならないでしょう^^
あとは人の役に立っていると実感できる仕事かな。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい仕事を見つけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味も家族も捨てることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24時間、頭の片隅にでも仕事のことを意識しておく
ことだと思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、仕事ばかりすれば、後から付いてくるでは。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る