すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

三上博史の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-03 08:37:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

トレンディドラマ全盛期は、セクシーな俳優さんとして君臨していたのですが....

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

映画「私をスキーに連れてって」です。
この作品の三上さんは、カッコよかったです。
当時は、後にキモい役をするとは思っていませんでした。

  • 回答者:恋人はサンタクロース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「プローポーズ大作戦」です。
ヤマピーが見たくて見てたのですが、
三上さんの妖精がいいポイントになってたと思います。
トレンディドラマ全盛期の作品は最近再放送とかで見てないせいもあって
思い出せませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけ見えない
色々な人格になってちょっと怖かったですね。
けど、さすがだな~って思いました。
カッコイイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です!

意外な妖精。。。

ちょっと驚きましたが、いい役でした。

おもしろかったです。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦

あの役柄は本人も楽しそうでしたよね

  • 回答者:なんとなく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが答えだ! が好きでした。
傲慢だが繊細な感覚を持つ神経質な指揮者役がぴったりでした。
村の子供達と徐々に仲良くなっていく過程も良かったなあ。
クラッシック音楽も流れてとても品の良いドラマでした。

  • 回答者:nemos (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「草迷宮」です。

デビュー作ですが、若いのに役にとけきっていて上手かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私をスキーに連れてって」です。
当時自分もスキーを始めたばかりではまりました。後で彼がスキー初心者だったというエピソードを聞いて驚きました。片足で滑ったりしてあんな風に上手くなりたいなぁと思いながら観ていたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私をスキーに連れって」です。さわやかでものすごく格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界で一番君が好き!」 です。

浅野温子さんと一線を越えてしまった後のシーンが、切ないというか、
きごちないというか、見ていて胸がキュンとしました。
主題歌の「今すぐKISS ME」(リンドバーグ)も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔雀王です。
漫画を持っていたので映画も観に行きました。

  • 回答者:太麺 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この世の果て」です。
滅茶、重たい内容でしたね。
見るたびに落ちるストーリーでしたが、これぞ純愛でしょう。
尾崎豊の挿入歌も良かったし。
最近こういうドラマ少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦

最近見ましたが妖精役が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺山修司の「草迷宮」です。

若松ひろしの少年時代を演じていましたが、顔がそっくりなのに驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見たのが、「私をスキーに連れてって」でした。
さわやかでとても憧れました、原田知世さんがうらやましかったです。
色々な役をされるので、ほんとの三上さんてどんな人なのだろうと、とても気になりました。

  • 回答者:運動音痴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私をスキーに連れって ですね
凄く格好よくて大好きでしたが全く見なくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いかな・・・。


「君が嘘をついた」ですね。

バブル期の象徴を感じさせます。

  • 回答者:2027 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳をタイホする!」です。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です
妖精役良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけみえない、の印象が強いですね。
性格俳優というか、さわやかさだけではない人なのだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私をスキーに連れって」が良かったです。
とてもかっこよかったです。
私も連れて行って欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の瞳をタイホする です。
キャラが強い役がすごく似合う役者だと思うので。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の瞳をタイホするです。
このころが三上さんの全盛期だった気がします。
同窓会で久々に目撃したきがしましたが、いまでも男前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳をタイホする」の役柄が好きでした。
とっても素敵な刑事役がはまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳をタイホする!」です。
バブル全盛の感じが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新番組で恐縮ですが、「同窓会」が面白いです。
豪華キャストとストーリーともに魅力的です。
三上博史さんがいいキャラ演じていますよ。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です。
変わった役でおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NASA~未来から落ちてきた男~」
印象に残っているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなただけ見えない」
少し濃いキャラでしたが演技はさすが!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それが答えだ!」です。
マエストロとして活躍していたけど
なぜか田舎の高校生に音楽を教えるようになる

っていうような内容だったと思うんですが
このドラマはすごく面白かったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦が好きです。
時間を操れる役に驚きました。
インパクトの強い脇役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天使でしたね。面白かったです。
ありがとうございました。

「この世の果て」です。
かっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の瞳をタイホする!です。
この頃が一番カッコよく見えてました。
トレンディードラマが好きでした。

  • 回答者:逮捕して~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔雀王です。
初めて見に行った映画です。
袈裟姿がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけ見えない
でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピソートもお願いします。

あなただけ見えないがかなりインパクトありすぎて
いまだにそういう目で見てしまうときがあります
演技上手でしたよね~~怖かったけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮澤賢治 が1番好きですね。
郷土岩手の地を深く愛し、生涯独身であった賢治役を、
旨く表現しているのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなただけ見えない」です。

かなり怖いドラマでしたが、多重人格者を演じる三上博史さんには釘付けになりました。
心優しい男性から冷酷で乱暴な男性へ、はたまた薄気味悪い女性へ。
次はどの人格に変わるのだろう・・・とハラハラドキドキものでした。
素晴らしい演技力でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る