すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

イカとたこ、どちらが好きですか?
どちらを多く食べて、いますか?
大阪の方はやっぱりたこでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-30 19:01:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
イカの方が食べる機会が多いですね。
たこ焼きも大好きですが、
高いように思うので余り食べないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

兵庫県在住ですが、明石のたこが有名ですので、たこです。

子どもの頃は家でよく、たこ焼き作って食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タコですね。
昔は大のイカ好きだったのですが
ある時、生臭いイカを食べてから
だんだんと敬遠するようになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、

一つだけだとイカです!!

おいしいですね。

  • 回答者:おゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこの方が好きです。

イカはほとんど食べません。

美味しいイカを食べる機会がありません・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方が好きです。
昔、函館に住んでいたのですが、新鮮なイカは透明だったのが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方が好きですね
食べる機会も多いです
東京だからでしょうか?!

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方が好きですね
食べる機会も多いです
東京だからでしょうか?!

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。大阪人ですがイカが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカを良く食べます。塩辛なんか最高ですね。
神奈川です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもよく食べますが、たこのほうが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかと言えばイカです。
イカのほうが食卓にのぼる回数も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかです
いか飯が好きです
神奈川です・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。
イカの方をだんぜん多く食べています。
我が家では、イカは切らさずに冷凍室に入っています。

関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生だとイカ(タコもすきだけど)、火を通したらタコの方がすきです。
焼きイカだとまだいいんですが、煮ると気持ち悪いです。
好きな人ごめんなさい。

大阪人

  • 回答者:旨いイカの煮物を食べてみたい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方が好きです。
茹でて生姜醤油で食べたり、焼いてマヨ七味で食べたり、イカリングにしたり。
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イかです。
イカのてんぷらはさいこうです。

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカです。
山陰(出雲)地方では、以前、てんぷらそばのてんぷらも海老ではなく、
イカが当たり前というくらい、なじみのある食材でした。
今でも、但し書きをしている蕎麦屋さんがあります。

  • 回答者:白イカが好物 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛸でございますね

イカのほうが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたこが好きです。

イカはほとんど食べませんが
たこは好きなので良く食べます。
関東です。

  • 回答者:さる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこが好きです
たこの食感と あの淡白な味が大好きです
たこの燻製があれば お酒何杯でもいけます

でも食べる機会は イカの方がおおいいです

私は関西というと たこのイメージの方が強いです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのも食べるのもイカです。
イカそうめんが好きで機会があれば食べるので。

  • 回答者:K (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。(持ち帰り寿司、天ぷら)
うちではタコを食べることが多いです。酢の物によく出る。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるなら、「タコ」 が好きですね。

お寿司なら、イカですが・・

  • 回答者:oOo (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。
お刺身や回転寿司、
丸干し、揚げ物、煮物で食べる事が多いです。

たこはたこ焼きと酢の物で食べる位です。
滅多に買いません

  • 回答者:りぼん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカです。断然イカの方が回数多いし調理もしやすいので、どうしてもイカを買っちゃいます。生で刺身、塩辛、イカキムチなど
内臓と一緒に炒めたり、すり身にして団子にしたり、天ぷら、フリッター(洋風天ぷらです、めんつゆを付けて食べると旨いです)イカ焼きもいいですね~

タコは~というとたこぶつ・・たこ焼き(むずい) 刺身?ほとんど食べる機会がありませんね~!?
タコ飯?(タコの炊き込みご飯みたいなの)作ったことないしー




どうしてもイカに行っちゃいます!!

  • 回答者:イカ酢 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこの方が好きですが(というか、ただのたこ焼き好き)
イカのほうが多く食べてると思います。
イカのほうが、調理法がいっぱいあるし、安めだからです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です~。
我が家はイカの方が多いですね。
イカは焼きそば、お好みにも入れますからね。

(でも断トツ一番よく食べるのは海老です。海老7.イカ2.たこ1ぐらいの割合です。)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと「イカ」です。旅行の朝飯に出る少しだけのイカソーメンが大好きです。

回数ではお刺身、げそ、するめなど「イカ」だと思います。
たぶん量的にも多いと思います。

「たこ」はお刺身のほかにたこ焼きもありますけど、量的、回数的に少ないです。

ごめんなさい、大阪でないので回答資格がありません。

  • 回答者:最近高くて手が出ない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれの大阪育ちです。

イカのほうがよく食べていますよ。
お好み焼きや焼きそば、煮物などにも使えますから。
冷凍して保存もききますし、刺身やお寿司でも食べやすいです。
タコはたこ焼きの印象ですね、酢だこやお寿司などで食べますが
味より歯ごたえを好むのでさほど出番はないです。
どっちが好きと聞かれるとどちらかというと、イカですねぇ・・・

  • 回答者:ブンブン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのほうが多く食べます、好きです。
刺身にしたり、焼いて食べたりします。
するめも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。

イカを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカですね。タコは高すぎます。
たこ焼きに入ってるのを年に何度か食べるくらいです。

  • 回答者:海遠し (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこが多いです。
たこ焼き、たこわさ、刺身などが多いです。

  • 回答者:ハイザック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの法が断然多いです。
おそらく9:1ぐらいの割合じゃないでしょうか。
どちらも同じくらい好きなのに不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカですね。

天ぷら・煮物・お好み焼き・お寿司。

色々食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方を沢山食べてると思います。
どちらも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきいかなどを入れればイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかが多いです。刺身で頂いたり、おこのみやきにいれます
大阪はきっとそうでしょうね

  • 回答者:77 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカです。
おつまみのサキイカをよく食べるので。 
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコです。
京都ですが、それほどにたこ焼きばかり食べてるわけではありません。
ただ、イカはどうしても生臭い臭いが強烈にするし、その辺でちょっと敬遠してしまいます。焼いても匂ってくるから遠慮してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコが好きなのでタコの方が多く食べています。
大阪はタコの方が馴染み深いんじゃないかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方住民ですが、イカが多いです。
イカ刺は美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのほうが好きです。
でも大阪人なのでたこやきは大好きです。
それでも単品ならイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方が好きです。
イカの方を多く食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
やっぱりタコの方が好きです。
タコ飯も酢の物も好きだし、たこ焼きも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこのほうがすきで、よく食べます。
大阪人ですが、ほかの都道府県の人と比べて、とくにたこ焼きをたくさん食べるということについては、あまり実感はありません。ほかの都道府県の方がどれくらい食べるのか知りませんが。違いは、食べるときに、お店では買わずに、家のたこやき機で作るということくらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこが好きです。
タコの方が多く食べてます。
タコ酢やタコ焼きなど。

  • 回答者:お好み焼き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこが好きです。
たこ焼き・たこの天ぷら・たこ飯・・・
予想どうり大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。
丸焼きとかお刺身でいただくのが特に好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのほうが好きでよく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこが好きだし多いです。
神奈川なので大阪のことまではわからないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはイカのほうが好きですね。
スルメが大好物なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコです。手長ダコのぬた、煮物が好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもすきですが
食べるのはイカが多いかな。
関東人だからかも....

たこやきはおいしいし、たこめしもおいしいけどね

  • 回答者:えどっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、イカのほうが好きです。
イカのほうがたくさん食べます。
タコはあまり好きではないですね。タコ焼きもあまり食べません。
イカの天ぷらやお寿司が好きです。お刺身もいいですね。

  • 回答者:いもタコ南瓜って? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカです。
イカソーメンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがイカですね。
たこはたこ焼きの時くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこが好きです。たこ焼きはしょっちゅう買ってます。
イカ焼きは、某百貨店の有名なものだけ買って食べてます。

生ものが苦手なのでお造りはどっちもあまり食べません。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き食べるときしかたこ食べてないような・・
イカだったらさきいかとかしか・・・
どっちかといったら・・・・どっちも一緒くらい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのほうが好きです。
大阪出身ですが、イカのほうが料理の種類
が多いこともありよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのほうが圧倒的に多いですね。好きなのもイカです。
回転寿司に行ってもイカはいろいろ食べますが、タコは
一回食べるぐらいです。きらいというわけではないですが、何故か。
イカのほうが甘味があっておいしいからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですけれど、イカの方が断然多いですね。
同じ粉モノでもお好み焼きや焼そばの場合はイカですし、
中華の炒め物にもイカが頻繁に登場します。
勿論お刺身でも、塩を振って焼いても、煮てもいい…
バターソテーにしても美味です。

タコも色々と用途はありますが(たこ焼き、タコカレー、おでんなどなど)、
我が家の場合、イカには勝てずにいます。

===補足===
実に優劣つけがたいですが、好きなのは…イカかなぁ…。
でもタコも捨てがたいなぁ… 困りました。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカです
タコ家では食べないです
お寿司屋やたこ焼きに行った時くらいかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカですね。
イカがとれる函館出身なので、地元を離れた今でもイカの方が多く食べています。
同居している彼が大阪出身ですが、たこの方が好き、という感じでもないです。

  • 回答者:イカ踊り (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも特別好きというわけではありません。
同じくらい食べます。
でもえびの方が好きだしたくさん食べてます。
愛知県民

===補足===
コメントありがとうございます。
そのとおり、エビフライ大好きで今日もランチで食べました。
徳川は静かで良いところですね。友人が住んでいて、おいしいうなぎやと、徳川美術館に連れて行ってもらったことがあります。
煮込みうどんももちろん好きです。いかかたこかの質問からはかけ離れてしまいました・・失礼ながら。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
名古屋の方はヤッパリエビフリャ~でしょうか。
ちょっと古すぎますか。
1年ほど徳川に住んでおりました。ホーユー(株)本社前です。
懐かしいです。
煮込みうどん大好きでした。

イカですね。
イカゲソの天ぷらは最高です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですので、たこさんよりいかちゃんの方が多いですね。
それはイカん・・・ですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
山田くーん。おい~。座布団1枚。

大阪ですが、多く食べてるのはイカです。

いくら大阪でも、毎日たこ焼きを食べてるわけではないので^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きなもので
圧倒的にイカを多く食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこです。
たこはたこ焼きぐらいしか食べないですね。
イカは刺身とか煮たり焼いたりして よく食べます。

  • 回答者:ちなみに (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でもイカの消費が多いでしょう イカそうめん 寿司 刺身
なら圧倒的イカです タコそうめん食べてみたいなあ
好きなのはイカ

===補足===
日曜日 頑張りましょう!!

  • 回答者:ヒシミラクル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、(加熱した)イカ。
多く食べるのは、(刺身の)イカ。

自分はイカ刺し(生)が苦手だけど、家族は大好きという事で、
食卓に並ぶ確率は高いです。
火を通した、イカ焼きは、大好き。
たこ焼きも、大好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方が好きなので食べるのもイカの方が多いです。
食べたくなってきた・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大阪ですがイカですね。
料理にイカが多く使われているものをよく食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関西人ではありません
イカが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとたこですね。
たこは美味しいです。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの方が食べてますし、イカの方が好きです。

関東

  • 回答者:鮫島 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
イカの方が好きです。
イカを多く食べています。
イカフライ、ゲソ、イカ天・・・
たこはたこ焼きぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じぐらい食べています。
でも、たこのほうが好きかな・・・
吸盤が好きです。
愛知

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのほうが好きですね。
イカをよく食べます。
東京在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。
刺身で食べるなら絶対にこちらを食べます。
多く食べるのは、イカを多く食べることが多いと思います。
大阪の人ではないけど、大阪の人は比較的タコを多く食べてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きですね。
たこよりイカを食べることが多いですね。
イカそうめん、イカ刺し、イカの握りなどが好きです。
たこ刺し、たこ焼きは時々食べています
多分、大阪の人はたこ でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。
正確に数えたわけではないですが、おそらく多く食べているのはイカだと思います。
私は愛知県在住なので、あくまで想像ですが大阪にはたこ焼きがありますから必然的にたこを他地域よりも多く食べていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこです。
たこ焼きを食べてるので!
関西です~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ならいか!
たこはたこやきにはいってるやつがスキです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ではないですけど、たこの方がよく食べてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこが好きです。
たこです。
やはり、たこ焼きもあることだし、大阪の人はたこではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方大好きです。
どちらかを選ぶとすればタコでしょうか。
イカゲゾが好きなので、多く食べているのはイカかもしれません。
もちろんたこ焼きも大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです
イカのが食べています
関東です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イカ」が好きです。
イカを食べることがやはり多いです。
お刺身や寿司もイカの方が好きですので。

大阪の人は「たこ」でしょうかね!!

私は九州です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きでよく食べています。
生でも焼いてもから揚げでもお好み焼きの具でもイカは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る