すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

和田アキ子さんは在日韓国の人なんですか?
ずっと江戸っ子のキップのいい御姐さんだと思ってました。

===補足===
在日2世さんで、大阪出身だとはじめて知りました。
もし、知ってる人がいたら、ついでに教えてください。
アッコさん、日本国籍ですか?

  • 質問者:芸能不通
  • 質問日時:2010-04-28 11:46:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、教えてくれてありがとうございました。
今さらながらの話だったみたいで、それにも驚きました。
知らないことってたくさんありますね・・。
で、まあ、国籍なんて聞いてみたけど
それも、まあ、きっちりと聞く理由もないかなー・・?と思って終了しました。

アッコさんには、他の事務所の人なんかに、不自然なほどエラーく厳しい分
身近な不祥事を起こした人にも厳しくしてもらいたいなー!と思います。

結構、有名な話です。在日韓国人2世だそうです。
元の本名は金福子で、通名は金海福子だったそうですが、芸能界にデビューする時にすでに日本に帰化していた叔父の養子になり、今の和田現子という名前に改名したそうです。
現在、日本に帰化しているのか、韓国籍のままなのかは分かりません。

===補足===
2005年に本人がカミングアウトしているので、少なくとも、その当時までは韓国籍だったと思われます。
その後については、ソースがないようです。
大阪の焼肉屋が多く点在する事で有名で、在日の韓国人や朝鮮人が多く居住する鶴橋の出身です。

  • 回答者:オモニ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーーー!?日本国籍かどうかも・・、不明なんですか。
ちょっとビックリです。

ありがとうございました。
今まで知らなかったので、不思議で新鮮な感じがしています。

並び替え:

旧姓名は金福子(김복자、Gim Bokja)さん
大阪の出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に週刊誌に在日韓国人であることを告白していましたね。
和田アキ子さん本人は中学生の頃に気付いたそうですよ。

在日だということは隠していればわからないことですが、
江戸っ子ではなくバリバリの大阪人だということは隠せません。
バリバリコテコテの大阪のネエチャンです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身のヤンキーしてた、お姉さんでしょ。

===補足===
下の回答をみて初めて知りましたね。
在日二世だったんですか…本人も自覚してるですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。軽くショックを受けました。

本名「金福子」という在日です。
出身は大阪ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日二世です。
それにアッ子さんは、生粋の大阪人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ、在日です。
江戸っ子よりも大阪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日韓国人2世です。
それとおもいっきり大阪人です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%82%AD%E5%AD%90#.E5.87.BA.E8.BA.AB.E3.83.BB.E5.9B.BD.E7.B1.8D

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る