すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

覚醒剤はどうして、「誰かに付け狙われている」とか、「虫に集られている」というような典型的な妄想や錯覚が起きるんですか?

  • 質問者:tjy
  • 質問日時:2010-04-26 00:16:52
  • 0

並び替え:

脳が完全に冒されてしまうからです。


だから幻覚を見てしまうのです。

脳がだめになり、歩けなくなることもあります。


だからこわいのです。

  • 回答者:hajime (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳に直接刺激与えるからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おきることもありますので手をださないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳に直接作用してしまうということじゃないですか。
それだけ恐ろしい薬ということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中枢神経を犯されるからです。
興奮状態で覚醒作用をもたらすから、
非現実的な物が見える気がしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る