すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の地名がタイトルや歌詞に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?

===補足===
今日からHN変えました。

  • 質問者:いつも回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-04-25 11:34:18
  • 1

つボイノリオ 
「名古屋はええよ!やっとかめ」 

でございます。

===補足===
評価5ありがとうございました。

「名古屋はええよ!やっとかめ」貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=nwxxtYCVOR4&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は愛知県民ではないですが、聞いてみて面白い曲なので選ばせてもらいました。

並び替え:

「長崎は今日も雨だった」「長崎の夜は紫」「博多っ子純情」「親不孝通り」
竹内まりやさんの「だんだんのテーマソング」

今日は簡単。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しれとこ旅情」、第1感です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーライトヨコハマ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を見て真っ先に思い浮かんだのははなわの佐賀県です。
歌詞に笑いました。

いつも回答ありがとうございますさんは以前はどんなHNだったんですか?^^

===補足===
私と同姓同名の匿名さんでしたか。
私もありふれた名から、改名しようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名というありふれたHNだったんです。

美空ひばりさんの「みだれ髪」が思い浮かびました。
歌詞に出てくる塩屋崎へは何年か前に訪れたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロックンロール県庁所在地」。各都道府県が出てきます。
ちなみにオリジナルは森高千里さんですが、
ミニモニ(だっけ?)がカバーした際には歌詞が若干変わっています。
(埼玉県の県庁所在地が合併・改名したためのが理由。)

意外なところですが・・・。
『ウルトラマンA』の挿入歌「TAC(タック)の歌」。
「(富士)五湖」という歌詞が2番にあります。
(劇中、防衛チーム・TACの基地は富士山麓にあるという設定です。)

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TACって富士山麓に有ったんですか。初めて知りました。

BORO   「大阪で生まれた女」

ウルフルズ 「大阪ストラット」

桂銀淑    「大阪暮色」

  • 回答者:大阪で統一 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬でございます。。。

  • 回答者:お;; (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪情話
大阪ラプソティー
大阪物語
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪ラプソティー好きです。お姉さんの方はどうなさっているんでしょいるんでしょうね。

最初に思い浮かんだのが、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」です。
小学生の頃好きでよく歌っていました。

あとは母が美空ひばりさんのファンなので「みだれ髪」で出てくる「塩谷岬」
福島県にあるそうです。

そのほかに、
森繁久弥さんの「知床旅情」

地元ですが「青葉城恋歌」(さとう宗幸さん)です。広瀬川。
(広瀬川って川の名前だから「地名」ではないかな?)


すみません、あとは楽天の選手の応援歌なんですが、
山崎武司さんの応援歌の中に「名古屋の意地だ」という文言
小坂誠「誠の英雄、宮城の星よ」という文言があります。
(他の選手の応援歌に地名があったかどうかわかりません)

===補足===
結構スタメンに入る人だと応援歌があるみたいです。

歌詞は(PDFになっていますが)
http://blog.livedoor.jp/tohoku_eagles/archives/51649893.html
のリンクから見られるようになっています。

たぶん、他のプロ野球チームでも、スタメン入りする選手にはそれぞれ応援歌があるんじゃないかと思います。
(日ハムだと稲葉のとき稲葉ジャンプとかありますし)

  • 回答者:イーグルス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天って各選手に応援歌があるんですか?面白いですね。

「津軽海峡冬景色」が
浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム「大阪LOVER」です。
大阪人なのでこれが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一の「襟裳岬」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるね
「横須賀ストーリー」
「ブルーライト ヨコハマ」
「ヨコハマたそがれ」
「津軽海峡冬景色」「襟裳岬」「津軽平野」「千曲川」「長良川艶歌」
「東京ララバイ」
とか

  • 回答者:ありお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊野古道 です
やはり、地元の唄にしました

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の女(ひと)/北島三郎・・・北海道函館市
中の島ブルース/内山田洋とクールファイブ・・・札幌市豊平区中の島など3ヶ所

  • 回答者:北海道出身なので (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知床岬」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜たそがれ」が思い浮かびました。
自分の出身地だからです。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県民謡の会津磐梯山 が思い浮かびます。
民謡が好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「津軽海峡冬景色」が最初に浮かびました。

後は「大阪で生まれた女」とか。

地名入りは演歌に多いイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞に出てくるのなら、中島みゆきさんの「流星」。7箇所出てきます。
よくコンサートのオープニングで歌われてましたね。
同じくみゆきさんの「空港日誌」、これも広島と羽田が出てきます。

タイトルなら「トーキョー迷子」、これも中島みゆきさんです。
福山雅治さんの「桜坂」も地名と聞きましたが、違うのでしょうか?違ってたら削除してください。

あと、HIS、細野春臣さん、忌野清志郎さん、坂本冬美さんのユニットですが、「日本の人」と言うのもあります。まあ、日本と言うのを地名と言うかどうかはちょっと疑問ですが・・・

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜坂地名だと思いますよ。

「津軽海峡冬景色」です。
日本の地名といえばこの曲ですね。
何年経ってもいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京猿物語             いきものがかり
東京にもあったんだ        福山雅治
俺ら東京さ行ぐだ             吉幾三
東京ゾンビ(ロシアンルーレット)   THE BLUE HEARTS
東京の女(ひと)            椎名林檎
東京ミッドナイト            大塚愛
東京砂漠                内山田洋とクールファイブ
東京ブギウギ             笠置シヅ子
東京ラプソディ             藤山一郎
大阪LOVER             DREAMS COME TRUE
石川大阪友好条約         大塚愛
長崎は今日も雨だった         内山田洋とクールファイブ
瀬戸の花嫁             小柳ルミ子
松山行きフェリー            平川地一丁目
桜木町                ゆず
江古田                  山崎まさよし
会津磐梯山            福島県民謡
江ノ島ブギウギ            TUBE
佐賀県                はなわ
六本木心中            アン・ルイス
原宿キッス             田原俊彦
渡良瀬橋               森高千里
そして神戸               内山田洋とクールファイブ

===補足===
石川大阪友好条約です。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18442/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=AVaz1Z5NoEc

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石川大阪友好条約ってどんな歌ですか?検索したけど分かりませんでした。

「ロックンロール都道府県」森高千里

真っ先にこれが浮かびました~♪

楽しくて、地名が覚えられていいことずくめ☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして「ロックンロール県庁所在地」ですか?

ユーミンの「よそゆき顔で」

2番の歌詞の中に「観音崎」(横須賀)が出てきます。
ファンの間で、聖地として有名です。
他にも地名は出てこないまでも、その場所を歌った曲が何曲かあります^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・港のヨーコ横浜横須賀

・五木の子守唄

皆さんの回答のほかに、この2曲が思い浮かびました~♪

  • 回答者:らら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空耳で「エージェント夜を往く」。
実際の歌詞では「津軽海峡冬景色」とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えりも岬
知床旅情
小樽の人よ
恋の町札幌
釧路の夜

北海道人なので北海道ばかりにしました

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースの東京です。
http://www.youtube.com/watch?v=yaKNLWM8mIo
田舎の自分には、憧れた歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぶちゃんの「函館の女」ですね。
でも、「はーるばる来たぜ函館~♪」を思い出すのと同時に
嘉門達夫の替え歌「キャーラメル拾ったら箱だけ~♪」も思い出しちゃいますけど 笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロックンロール都道府県」ですね。
これで都道府県名憶えました。

  • 回答者:FTFN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニモニですか?

津軽海峡冬景色ですね。永遠の名曲です。

  • 回答者:ヌクレオチドの落ち度 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれていない曲を選びました。
柳ヶ瀬ブルースです。
ユーチュブを見ると美川憲一が歌っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=nOlYmozucIk

  • 回答者:フンころムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜たそがれ
津軽海峡冬景色
長崎は今日も雨だった
TOKIO

古めの歌ばかりです(^^;)。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェウニの「トーキョー・トワイライト」です。

大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪LOVERです。
大阪人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色が一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色
です。
いい歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釧路湿原」水森かおり
「安芸の宮島」水森かおり
「雨の修善寺」水森かおり
「熊野古道」水森かおり
「鳥取砂丘」水森かおり
「東尋坊」水森かおり
「竜飛岬」水森かおり
「尾道水道」水森かおり
「輪島朝市」水森かおり

など、まだまだ有ります。
一部だけ書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「FUNK FUJIYAMA」 あ、地名じゃなかった。
じゃあ 「TOKIO」 ジュリーです。

===補足===
そうですそうです。

今は面影ないですけど 昔のジュリーは美青年でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FUNK FUJIYAMAって「ワタシハニホンハジメテデス」ってやつですか?米米CULBの。

TOKIOのころのジュリーはかっこよかったですね。

「長崎は今日も雨だった」です。

良く鼻歌で歌います!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡も長崎も既出ですか。
「襟裳岬」で!
http://www.youtube.com/watch?v=LTQ-WFHeS14

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色:石川さゆりさんが一番に浮かびました。
あと好きなドリカムの「大阪LOVER」です。

  • 回答者:道頓堀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎は今日も雨だった」ですね。

前川清が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎は今日も雨だった」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田圭佑「東京」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりの「津軽海峡冬景色」が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりこれでしょう。
「天城越え」(石川さゆり)
あのイチローもテーマソングにしたという名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前川清

「神戸」

http://www.youtube.com/watch?v=KRLrIt627t8


内山田洋とクールファイブ時代にも「そして神戸」を歌っていましたが
ソロになって自身の作詞によるこの曲も発表しています。


木之内みどり

「横浜いれぶん」

http://www.youtube.com/watch?v=T1ChNZjmHzs

「東京メルヘン」

http://www.youtube.com/watch?v=vn0uuQFTU4A


現在は竹中直人の奥様です。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの曲で「東京Days」がすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よこはま・たそがれ」(五木ひろし)が思い浮かびました

横浜出身だからってのもありますが

母がよく
「あの〜人はいっていってしまった♪」
って口ずさんでるせいかもしれませんw

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Λucifer(リュシフェル)の、「TOKYO幻想(イリュージョン)」が思い浮かびました★

東京と付く歌は多そうですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道シリーズで記載します。
「恋の町札幌」「函館の女」「小樽の人よ」「釧路の夜」「霧の摩周湖」「襟裳岬」「しれとこ旅情」・・・。

  • 回答者:演歌の花道 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なごり雪」 イルカ (東京)
「神田川」 かぐや姫 (神田川)
「横須賀ストーリー」 山口百恵 (横須賀)
「勝手にシンドバッド」 サザンオールスターズ (茅ヶ崎、江ノ島)
「愛の言霊」 サザンオールスターズ (由比ヶ浜、湘南)
「歌舞伎町の女王」 椎名林檎 (歌舞伎町、九十九里浜)
「思い出の九十九里浜」 Mi-Ke (九十九里浜)
「花」 童謡 (隅田川)
「赤い靴」 童謡 (横浜)
「あんたがたどこさ」 童謡 (肥後、熊本、仙波)
「東京砂漠」 内山田洋とクールファイブ (東京)
「それぞれの原宿」 ロス・インディオス&シルビア (原宿、表参道、青山通り)
「津軽海峡・冬景色」 石川さゆり (上野、青森、竜飛岬)
「津軽海峡の女」 ソニン (東京、高知)
「函館の女」 北島三郎 (函館)
「箱根八里の半次郎」 氷川きよし (箱根)
「Grateful Days」 Dragon Ash (東京)
「1999年、夏、沖縄」 Mr.Children (沖縄)
「Hey Hey おおきに毎度あり」 SMAP (浪花)
「六本木純情派」 荻野目洋子 (六本木)

演歌ならいくらでもありそうですね。詳しくないのでこのぐらいしか出てきませんが。
地名だとは分かるものの、どこの地名だかよく知らないのもあります…。

  • 回答者:やっぱり関東が多い (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神田川」確かフォークソングに有りました・・・よね?
「富士山」頭を雲の上に出し♪というやつ。

===補足===
「長崎は今日も雨だった」とか「知床岬」もありますよね。
なんとなく、ゆっくりしたテンポの曲が浮かびます。

  • 回答者:なんとなく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そして神戸・・・」ですね。
なぜか耳に残って忘れられない曲です。

  • 回答者:ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬 - 森進一さん
これでお願いします

  • 回答者:虎 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり「津軽海峡冬景色」「天城越え」
が思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムで「大阪LOVER」です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝からなぜか口ずさんでいた曲です。

『中の島ブルース』 内山田洋とクールファイブ

中の島って各地にあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水森かおり

鳥取砂丘です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんの「東京」。
カラオケの定番ソングです。

♪街のあかりが とてもキレイね ヨコハマ ブル~ライト ヨコ~ハマ~

山口百恵さんの「横須賀ストーリー」も。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「津軽海峡冬景色」が浮かびました。
自分は声が出ないのでとてもとても歌えないですが、好きな曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷で5時    鈴木雅之&菊池桃子

東京は夜の7時  ピチカート・ファイヴ

いっぺんに両方浮かんできました。
心弾む、ロマンチックな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いつくのは大阪で生まれた女・・・ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『東京』桑田佳祐
『大阪で生まれた女』BORO

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトファンではないのですが、東京音頭。
関東在住なので、まずはこの曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪LOVER(ドリカム)を思い出します。
USJで流れていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪ 「長崎は今日も雨だった」♪
前川清とクールファイブです。

♪「よこはまたそがれ」♪
五木ひろしさんですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は今日も雨だったです♪

ちなみに今日は晴れです○

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大阪で生まれた女」です。
よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬/森進一、吉田拓郎

です。
GWに行く予定なので、真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千曲川」 です。

地元の名前が入っていて馴染み深いです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の山は 天下の嶮 函谷關も ものならず

が思い浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、津軽海峡冬景色!ですね。
ぱっと思い浮かびました。

他は、銀座の恋の物語 とか。

私の世代の歌じゃないのに…親の影響^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡、ふ~ゆげ~しき~♪
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る