すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

生まれてはじめて行ったコンサートって誰のコンサートですか?
私は中2の時に行ったジュンスカイウォーカーズのライブです。

  • 質問者:はるすけ
  • 質問日時:2008-07-28 23:39:23
  • 0

並び替え:

中3のとき、ポルノグラフィティです。
受験生のくせに・・・!笑

  • 回答者:純 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンスです(今は名前変わってるんだっけ・・・)

  • 回答者:少数派? (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子です。

  • 回答者:20年以上前 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里です。
サマタイブルース♪

  • 回答者:baku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃チケットを頂いて母親と堺正章さんのコンサートに行きました。
自分でお金出して行ったのはカーペンターズだったと思います。

  • 回答者:わっちん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代に リリークラウスのピアノコンサートに行きました。
多分、これが最初です。

  • 回答者:ぽろん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、サザンオールスターズですね。 友達につれてってもらった前から2列目のアリーナ席でした。 あのチケットはどうやって手に入れていたのかなぁ・・・今も不思議です。

  • 回答者:サザン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3の春、B'zのコンサートにいきました☆
自分でチケットをとって行ったのはこれが初めてです♪

以降15年間欠かさず通っています♪

  • 回答者:はっぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介です。

今でもカリスマです。

  • 回答者:ラオウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHAGE&ASKAさんのASKAさんのソロです

  • 回答者:ひよこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の頃にCHAGE&ASKAのコンサートに行きました。
映画で始まって映画で終わる(アンコール無し)構成だったので、
ちゃんと本人たちが出てくるのか途中まで不安でした(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1970年5月21日、大学に入ってすぐの頃、テックス・リッター(映画「真昼の決闘」のアカデミー賞曲「ハイ・ヌーン」で有名)、コニー・スミス、ワンダ・ジャクソン他のC&W界のスター達がバングラディシュチャリティーのために慈善活動としておこなった世界ツアーコンサートに参加しました。以来40年近く、C&Wのファンです。

  • 回答者:ちーぷう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は遅いかも高1の時にいった渡辺美里さんです。授業を抜け出して公衆電話から
チケットとるため電話したのを覚えています。

  • 回答者:moviefan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3の時に
キンキキッズ。 

確かまだCDデビューしてない頃のライブだったと思います。
先輩アーティストの曲やら、テレビでしか聴けないオリジナルの曲だけで
ライブが終わったあと後ろにいた人が
「知ってる曲、1つもなかったー」って言ってたのを覚えています。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3の時、B’zのコンサートに行きました。
まだそんなに売れてなかったので、チケットも取りやすかったです。
今じゃ・・・

  • 回答者:にっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルトンジョンです。

  • 回答者:BVD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしむかし西条秀樹さんの後楽園スタジアムコンサート(ドームではない)に行きました。
ファンだったわけではなく、チケットをいただいたので。

  • 回答者:YMCA (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさんのコンサートです。
その頃南こうせつさんは私の住んでいる市には来てくれなかったので隣の県で行われたコンサートに出かけて行きました。
とても素晴らしいコンサートだったので隣の県まで行った甲斐がありました。

  • 回答者:うらら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~ジュンスカ!!今でも初期は大好きです。自分が始めて行ったライブはハロウィンです。ハロウィン好きな友人が周りに居なかったので1人で行きました。充分満足でしました。

  • 回答者:norainu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に友達に誘われて行ったハウンドドッグのコンサートです。
あの頃はいろんな意味で最高だったな~♪

  • 回答者:Dogファン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に友達にさそわれABBAに行きました。

大音量にびっくり・・一晩中その日は耳の中に
ABBAがいました(笑)

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生くらいで、郷ひろみさんです。

  • 回答者:クロエ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の時に友達に誘われて行ったチャゲ&飛鳥です。
あまり曲も知らないままに行ったんですけど、はまってしまいました。
当時この辺りには年に2回ずつ来ていたので、
それから数年間はずっと2回ずつ行っていました。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここならこっそり言えます。
声優さんのコンサートでした。

  • 回答者:ん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のとき、母親に連れられて、さだまさしさんのコンサートに行きました。
が、ほとんど覚えてません。。。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に連れられて…和田アキ子ですw
こんな大きな女の人がいるのかと驚きました!
まだ小学生でしたw

  • 回答者:あの頃は… (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートといえないかもしれませんが、TBSラジオの公開録音で河合菜保子、石川優子、岩崎良美他が合同で出演する特別番組の会場で生に見たのが最初です

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1だったと思います
桜田順子です(漢字はこれでしたっけ?)

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

the Beatles

  • 回答者:da (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に誘われて、アルフィー。
実は名前も知りませんでした。当時クラッシャージョウの映画を見た直後だったので登場人物の女の子の名前「アルフィン」と聞き違えていて、現地に出向いて初めて正しい名前を知りました。歌も一曲も知らず、メンバーが男性・三人なのも知らず。
でもコンサートの雰囲気に酔いしれてとても楽しかった。

  • 回答者:ふう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春です。

  • 回答者:チーちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る