すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

先日XPパソコン(デスクくトップ)が起動しなくなってしまい修理に出したところ、マザーボードの交換が必要で4万円近くかかるというのでこの際と思いウィンドウズ7(デスクトップ)に買い替えました。
故障したパソコンのハードディスクに問題はなさそうなのでデータを取り出したいのですが可能でしょうか?
わかりやすい手順や方法が載っているサイトがありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 12:25:44
  • 0

並び替え:

可能。
そのまま接続すればいい。ただし、古いのがIDEで新しいのにIDEがないのならI/Fも購入する必要がある。
ほとんどないと思うが、新旧共にIDEならマスタースレーブの設定が必要なこともある。その時は再質問で。

参考
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/hdd/hddchange.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
勉強になります。ありがとうございました。

そのまま外付けディスクにしても良いかもしれませんね。
こんな商品に入れます。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dosvpt/hdc.html#35

ハードディスクの取り出し方法 メーカー別写真入り
http://www.bunkai.jp/desktop.html

作り方は簡単過ぎてサイトにありませんでした・・・。実はプラスの#2ドライバが一本あればできてしまうので、箱の裏書だけで作れてしまいます。お試しください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

データさえ取り出せればと考えていたのですが、まだハードディスクを外付として使うこともできるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る