すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

4月いっぱいで退職します。

同じフロアのみんなはとても仲がよかったので
挨拶がてらお菓子orケーキorプチギフトを贈りたいです。

どんなものを贈ればよいでしょうか?
何をもらったらうれしいなどありますか?

  • 質問者:ジュン
  • 質問日時:2010-04-22 17:00:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!

いろんな案をいただいて参考になりました。

やはりひとりずつに配るのは
人数が多いので難しいなと…

詰め合わせにしました!

並び替え:

私はゴディバのアイスのセットにしました。大好評でした!

あとは、名前入りの小さいタオルなどをいただいたことがあります。

  • 回答者:とくみ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は個別にラッピングされたクッキー(4種類)を1人1個ずつお礼を言いながら渡しました。
30名分くらい用意する必要があったので、1つ300~400円ほどのものです。

何が良いというよりも、気持ちだと思いますよ(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのくらいの人数になるか、にもよるのかもしれませんが
以前贈り物として退職時に買ったものは
おせんべいの詰め合わせ(上司達が好きだと知っていたので)
流行っていたり、有名なお店の小さな焼き菓子(クッキーとかマドレーヌとか)詰め合わせ
です。

いただいたことがあるものは
クッキー
塩大福(有名なお店で並ばないと買えないとか)
タオルハンカチ

形に残るものよりも、食べておしまいというほうが
後で困ることも無いように思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいみんな お菓子をくれますね。

ま、金銭的に余裕があるならば 役立つものを もらえると うれしいですが。

私的には SDカードとか。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はハンカチを送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はハンカチを送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気店のお菓子(個装でそこそこの数のあるもの)はどうでしょうか。
私は退職の時はお菓子にしました。
数が多くてたくさん入っているものなら、数日かけて食べてもらえるのでそういうのも考えたりとかして。
人数によるかもしれませんが、一番妥当で受け入れてもらいやすいと思います。
身に着けるものは好みがあるので、そういうのを全員熟知していたらハンカチセットみたいなのでもいいかもしれないですが、
個別に買うとやはり金銭的に大変かも・・・。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お菓子の詰め合わせがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が退職したときは、個包装になったクッキーとお世話になった方にはハンカチを渡しました。
退職された方からは、タオルハンカチをいただいた事がありますよ。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

配る方の人数にも寄りますが、私の職場では、個包装になった
クッキーなどを自分で配りながら、一人ずつに退職のご挨拶を
してくださる方が多いです。
クッキーよりも、最後に一言二言でもお話できることが嬉しいです。

会社を辞めるときって、そういうことで意外とお金がかかりますよね。(笑)

  • 回答者:moto (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧めは
お菓子の詰め合わせ
タオルセット
こんな感じですね
みんなで使用できるのがいいですね

  • 回答者:としえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の勤めていた会社では、退職時に1人1人に500円位のハンカチを贈る人が圧倒的に多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・個別包装のお菓子の詰め合わせ(皆で食べられる)

・タオルハンカチ

私だったら、↑どちらも嬉しいけれど。。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンコ付きボールペンですね。

  • 回答者:徹平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人数が多かったら、クッキー、チョコ、キャンディの
詰め合わせでどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキー、フィナンシェ、マドレーヌなど1個づつ個装で分けやすく、賞味期限の長いものがいいです。包装がかわいくて、おいしければなおよし。

プチギフトはクリアファイルなんていかがですか?違う絵柄のをいっぱい買ってきて好きなのとってくださいとやってる方がいて、なかなかいいなあと思いました。今も使うたびに彼女を思い出しています^^

気持なので何をもらってもうれしいですよ。数が足りない、というミスを犯さない限り(笑)

  • 回答者:お疲れ様でした (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恨みっこなしでみんな同じものがよいと思います。
ガトーフェスタ・ハラダのラスクなんかがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る