すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アクセサリーがタイトルや歌詞に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-22 08:49:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

補足で紹介してくださったのでマムルンさんにベストになったいただきました。皆様ありがとうございました。

「プレゼント」
あなたが私にくれたもの♪で始まって

・キリンが逆立ちしたピアス
・白い真珠のネlックレス
・ヒステリックなイヤリング

と3つもアクセサリーが入っていますが、
この質問に答えるまで「ピエロが逆立ちしたピアス」だと、
ず~~~っと信じてました。
<(^▽^;) 記憶ってあてにならないです・・・

他にも
くちなしの花(今では指輪もまわるほど♪)とか
「ハートのイヤリング」とか「ハートのピアス」とか思い浮かびます。

どちらの曲だったか忘れたのですが、友人がハミングしていたのを
いっしょにハミングしたらピッタリハモり、
この歌、知ってるんだぁ~!ってことで
今度は歌詞付きで2人で歌いだしたら、
彼女は「ハートのピアス(イヤリング?)♪」で
私は「お魚くわえたドラネコ♪」とサザエさんを歌ってました・・・。

===補足===
「プレゼント」はジッタリンジンの曲です。
  ↓ちなみにここで聞けます。
http://video.mapion.co.jp/channel/watch/9596?src=search&kw=ジッタリンジン プレゼント

「ハートのピアス」は成清加奈子さんの曲です
どうやら出だしがサザエさんなのはこの曲みたいですね♪
   ↓これはこっちで聞けます
http://video.mapion.co.jp/video/watch/2dff499646412dc4?kw=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%80%80%E6%88%90%E6%B8%85%E5%8A%A0%E5%A5%88%E5%AD%90&page=1

ハートのイヤリングはおっしゃるとおり松田聖子さんです。
    ↓参考までにこっちです聞けます。
http://www.youtube.com/watch?v=xY7C2E3X8IA&feature=player_embedded

  • 回答者:マムルン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。プレゼントって誰の曲ですか?
ハートのイヤリングは松田聖子さんですよね。
ハートのピアスって誰のどんな曲ですか?

並び替え:

ありきたりですみません
ルビーの指輪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聰さんの 「ルビーの指輪」 ですね。

かなり昔の曲ですが、今でも時々 FM放送で
流れていると懐かしく思います。

  • 回答者:匿BS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのは

「ルビーの指輪」

でした。
どうやら定番のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんですが、ダイヤモンドです。
良い曲ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに、ルビーの指輪を思い出してしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルビーの指輪」を忘れてはいけないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートのイアリング(松田聖子)
が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリン・ジンの「プレゼント」
歌詞に♪キリンが逆立ちしたピアス♪でています

  • 回答者:はな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪
これを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティック-珈琲店-のピアス、
徳永英明の星と月のピアスと君の夢
杏里のドルフィンリング


こんな感じかなあ。たくさんありそうですね。

  • 回答者:もっち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指環

が思いつきました。

  • 回答者:曇りガラス・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルビーの指輪」です。
当時小学生でしたがとても流行ったので
今でもよく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドです。
プリプリで一番好きな曲です。
カラオケでいつも歌ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんのMake up shadowです。
歌詞の中のサファイアとルビーがインパクトがあって覚えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのは、プリプリの「ダイアモンド」です。
そのままですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリーで、思い浮かんだのはただ一つ。
寺尾聰のルビーの指環です。
TVでお顔を拝見するたび、曲が頭の中にかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「真珠のピアス」 です。

心変わりしてしまった男への最後の置き土産・・・オンナの意地ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに思いついたのは
ルビーの指環(寺尾聰)です。

あとは、、、
すみません、思い浮かばないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀のネックレス          矢沢永吉
真珠のピアス          松任谷由実 
イヤリング~tears of two~   杏里
アンクレット           筋肉少女帯
花かんざし              音速ライン
想い出のリボン          原由子
ティアラ             アンダーグラフ
白い貝のブローチ       松田聖子
ハートのイアリング     松田聖子
Diamonds(ダイアモンド)    PRINCESS PRINCESS

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聰さんの「ルビーの指環」です。
この曲以外には思いつきませんでした。
約30年前の曲ですが今聞いても全く古臭さを感じさせない名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・タイガースの「花の首飾り」です。

うんと古いですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JITTERIN'JINNの「プレゼント」です。
カラオケでも良く歌う大好きな曲です。
キリンが逆立ちしたピアス〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪ですね。
懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに沢山出ていますが
私も「ルビーの指輪」がすぐに思い浮かびました。
かなり古い曲ですね。

  • 回答者:さくらひらり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのは「ルビーの指輪」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪

が思い浮かびました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルビーの指輪」を思い浮かべました。
父がよく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルビーの指輪」

大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪 寺尾聡

ちょっと古いかな、、、
でもいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪
30年前のヒットソングですね。
私が、社会人1年目に流行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花のかんざし」石原裕次郎
「指輪のあとに」ザ・ピーナッツ
「赤いレイ」大橋節夫とハニー・アイランダーズ

などが有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「ハートのイヤリング」が思いつきました。
子供のとき好きだったので、大人になったらハートのイヤリングを買おうと思ってました。
大人になるともうピアスが主流になっていたので買わずじまいですけど。
年代がバレますね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聡さんの「ルビーの指輪」でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルビーの指輪」です。
昔、超聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪やジッタリン・ジンのプレゼントです。
プレゼントはCDで聴くのは楽しいけれどカラオケで歌われると長いので大変。。。

  • 回答者:キリンが逆立ち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森のくまさんのイヤリングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ターガース「花の首飾り」が真っ先に思い浮かびます。
GSど真ん中の世代、井上陽水さんや河村隆一さんのカバーも懐かしいです。

  • 回答者:木蓮花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・スパイダースの 「真珠の涙」です。

すぐ思い出したのは、ルビーの指環ですが・・・
もう出ていますね。
こちらは、今のところ被っていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Automatic」 宇多田ヒカル (指輪)
「Movin' on without you」 宇多田ヒカル (指輪)
「誰かの願いが叶うころ」 宇多田ヒカル (指輪)
「OVER THE TROUBLE」 織田裕二 (指輪)
「ウェディング・ベル」 シュガー (指輪)
「木綿のハンカチーフ」 太田裕美 (指輪)
「ルビーの指環」 寺尾聰 (ルビーのリング)
「プレゼント」 JITTERIN' JINN (ピアス、ネックレス、イヤリング、カレッジリング)
「森のくまさん」 童謡 (白い貝殻のイヤリング)

JITTERIN' JINNの「あなたが私にくれたもの、キリンが逆立ちしたピアス♪」には、
「あなたが私にくれたもの、キリンが食べ残したピラフ~♪」という替え歌があって、
そっちのインパクトが強烈すぎて、元歌の歌詞が全部ウロ覚えでした^^;
そもそも「キリンが逆立ちしたピアス」も、よく考えたら意味不明ですけど。。

  • 回答者:キリンは逆立ち出来ません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトル:杏里の「ドルフィン・リング」
歌詞:藤井フミヤの「女神(エロス)」(銀のピアスを舐める♪)
が浮かびました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリー・・
う~ん、やっぱり寺尾聰さんの「ルビーの指輪」です。
他のを探しましたが、思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてすみません。
昭和40年代、懐かしのグループサウンズから。

ザテンプターズ、ショーケンこと萩原健一ボーカルの『エメラルドの伝説』。

  • 回答者:愛しのジザベル (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルビーの指輪」です。

当時ルビーの指輪買いました。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」です。

大好きな歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪 です。

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華原朋美の 

『LOVE BRACE』

カルティエのラブブレス・・・当時ほしいなぁと思ったけれど
とても買えるお値段じゃないしプレゼントしてくれる彼もおりませんでした。

  • 回答者:いいわぁ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聰 さんの ルビーの指環 が思い浮かびます。
くもり硝子の向こうは・・・・指のリング抜き取ったね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聰さんの「ルビーの指環」です。
これしか思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真珠のピアス」
松任谷由実さんの歌の中で、かなり好きな歌です。
かっこいい女、強い女、でもはかなさもあって、ハッとさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが
花の首飾り

タイガースの歌です。

  • 回答者:ジュリー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾さんの
「ルビーの指環」です。なつかしー。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「ハートのイアリング」です。
今でもすぐに歌えちゃいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る