すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

井上真央の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-22 08:17:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子役から脱皮して、すっかり綺麗になった彼女のこれからに期待したいと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
楽しく拝見して、とても参考になりました。

花より男子です。
この作品を見るまでは失礼ながら井上真央ちゃんの名前さえも聞いてたことなかったです。
一生懸命つくしを演じてるのが伝わってきますし、「おっつ」という驚きの言葉の間が好きですね。
バラエティーで見た真央ちゃんはつくしほど元気一杯といった感じではなく大人しめだったので頑張ってつくしを演じてくれたんだな~と余計に女優魂に惹かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ファースト・キス」です。

兄弟の絆がよかったです。
いつも生意気な美緒だけど
ときどき見せるかわいさがいいなーと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズウォーかなー?とも思ったんですけど
ハマり具合で言えばあんみつ姫かな、と。

あれなら多分ワンクールいけるんじゃないかと♪

===補足===
花男も悪くないんですけど、漫画の
イメージ的には彼女も含めて少々
ズレを感じたのでf^^;ドラマとしては
面白かったんですけどね。

そういう意味ではあんみつ姫は
結構イメージに近かったので。
「動」の演技が自然で、板に
付いてるのが大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花男です。
みていてスカッとしましたし、一番つくしちゃんのキャラにあっていると思います。
映画でファイナルになっちゃいましたけどさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「花より男子」です。
すごく見ていて引き込まれました。
彼女の演技力のすごさに驚かされますね。
あの役は、彼女以外考えられないのではと思います。

  • 回答者:ごめん道明寺 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です!

コミックでもはまりましたが、
ドラマもよかったです。

また、あの強気さとかわいさ、
私は大好きでした。

  • 回答者:おまつり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
始まったころからファイナルになるまでで随分と美人になったなぁと感じています。
最近はめっきり女性っぽくなって、かなり美人さんになったと思います。
ドラマ内では俺様系の道明寺にいちずに思われて羨ましい限りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなにカッコイイ男子に囲まれて、役の上とは言え、モテモテだと、自信がついて、綺麗になるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

「花より男子ファイナル」です。

ラストの結婚式は最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「花より男子」 ですねぇ~。

イケメン達との絡みが良いですね。
素朴な感じも好印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花男しか見たことがないので、
花男です。
でも、韓国版の女の子の方が
かわいかったような・・・。

  • 回答者:おけら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやはり「花より男子」ですね。

色々好きなシーンはありますが、
留学する道明寺を追って飛行場に行き、キスしたシーンは
光がとても綺麗で印象的でした。

  • 回答者:mama (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」
痛快でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですが花より男子が一番印象に残ってます。
つくしと道明寺との生活環境が違う2人がひかれあうという設定にはまりました。
特に最初の登場シーン(F4がオープンカーに乗って現れる)と道明寺をびんたするシーンに驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、花より男子ですね。
好きな場面はたくさんありますが、リターンズの最終回で、
エンドロールが流れて、確か最後の方に、恵比寿で道明寺と待ち合わせて
道明寺の長いマフラーを引っ張ってキスをするシーン好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり花より男子が1番ですねー
つくしちゃん役がすごいあってて
司とのシーンはどれもよかったですねー
土星のペンダントとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
この印象が一番強いです。
他の国でも製作されていて他の2カ国も見ましたが、つくしちゃんは彼女が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。

別れを告げる雨のシーンとか号泣でした。
一つ一つのシーン・ストーリーが全て好きでした。
映画版でハッピーエンドで、つくしが凄く幸せそうで綺麗で、本当に良かったです。
土星のペンダント、私も土星人・・・欲しい・・・。
しかし、つくし役の井上真央さんはもちろん、道明寺役の松潤や弟他、みんな適役で
キャスティングを考えた人素晴らしいですね。

  • 回答者:あっぱれ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忍者戦隊カクレンジャー」です。
ニンジャホワイト・鶴姫の幼少時代役がよかったです。

  • 回答者:ニンジャマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
定番ですかね。
このドラマで初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」
これしかどうも思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」になってしまいます。

印象が強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ない、彼女の初期作品に近いですが水戸黄門に出演した彼女を思い出すね。わたしはお・た・くですかね、もちろん花より男子が知名度を上げた作品ですが、彼女の活動は幼少のころからですからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子
彼女の代表作となったでしょうね。
すごくはまり役だったと思います。
雑草のつくし 合ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です

元気があってたくましい役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり【花より男子】です。

ガッツがあってたくましい女の子の役がばっちりハマってました。
「ありえね~っつうの!」って言う時の彼女、なんかわからんけど良かった(笑)

道明寺役のマツジュンともすごく似合ってましたね♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です!!
つくしの役がピッタリでした☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★

  • 回答者:杏子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です^^
つくしちゃんがかわいかった(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子が一番好きです。
つくしちゃんの役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」ですね。
元気で、かわいい、あの役にぴったりでした。
実際の彼女がどんな人か知らないのですが、
きっと彼女はつくしのような人なんじゃないかと思うくらいはまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
学生時代ハマった漫画なので最初ドラマ化は嫌だな〜と思っていたのですが、
このお方、つくしちゃんのイメージにピッタリでした。
純粋&パワフルな女性なので、毎週楽しい気分になれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子です。
イメージにピッタリで、今考えても彼女以上に役に合う女優さんはいないだろうな~って思います。
マニアックですが、彼女の怒った演技が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファースト・キス

両親が離婚して離れて暮らしていた、自堕落な兄役の伊藤英明さんと、
心臓病でワガママな妹役の井上真央さんが、素直に打ち解けていく…
というようなドラマです。妹役は良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」三浦実花役です。

すごく可愛くて、大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズ・ウォー かなやっぱり。
そのまんまの性格なのかと思う演技でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子です。
すっごい純粋で、かっこよくて良かったです。

  • 回答者:77 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子が一番で好きです。
かわいくて元気で役柄にぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズウォーが好きです。
あのころからかわいかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつみても波乱万丈」で五月みどりの子供時代を演じていたのを思い出します。
彼女は5歳からデビューしてるそうですから、芸歴は長いですね。
子供でも結構上手な演技をしていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子シリーズです。

映画も見にいきました。
心優しい、貧乏にも負けないたくましい姿がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上真央さんは、花より団子 が一番で好きですね。
可愛くて、明るく、演技していますので好きですね。
最近一段と魅力的ななったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズウォーです。まだ子役のころですが、勢いがあって元気一杯の演技が
良かったです。
義理の弟を下ネタでからかっているシーンが面白くて印象に残ってます。
子役からの役者は大人になってなかなか成功しないようですが、真央ちゃん
は、きれいになったし活躍してますね。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
役にあってて、カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズ・ウォーでしょうかね~
でも花より男子も捨てがたいっ
かわいいですよね♪
最近は大人っぽくなって^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズ・ウォー
あれが地なのかと思うようないい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラで見てた「キッズウォー」です。
今とはぜんぜん違って子供そのままって感じの演技だったのが本当に可愛かったし
少し恋心を持つところがキューンとなりました。
学校の先生が悪い場合などはっきり言える子供の役がストレートに伝わって良かったです。

  • 回答者:ねぇー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズ・ウォー
つっぱり具合が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダーリンは外国人

少し大人っぽくなった真央ちゃんが見れました。
ストーリー展開が面白かったです

  • 回答者:OFF (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームドラマというドラマです。
堂本剛クンなどと共演していました。バス事故に巻き込まれた後のトラウマを抱えた少女という難しい役を上手に演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キッズ・ウォー」です
まさに今、再放送されていますので見ています。
元気いっぱいで痛快ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり井上真央さんの作品を見たことがないですが、やっぱり「花より男子」がよかったです。「ダーリンは外国人」や「あんみつ姫」はちょっと違う感じがしました。
彼女は明るく元気だけど、上品で可憐、というより「花男」のつくし役みたいに根性のある骨太の役が似合ってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあんみつ姫はちょっと可哀そうに感じました。
ありがとうございます。

タイトルは忘れましたが、バス事故で家族を亡くしたもの同士が助け合って一緒に住むというドラマがありました。
主演は堂本剛くんで、一緒に住む家族にはユースケサンタマリアさんなんかがいてそのうちの一人が真央ちゃんでした。
キッズウォーの破天荒なイメージが強かったので、違った感じの真央ちゃんが見ることができて新鮮だったことを思えています。

タイトル何だったんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは『ホームドラマ』でした。私もこのドラマ好きでした。ほのぼのしましたよね。
ありがとうございました。

「花より男子」
イメージにぴったりだと思ったので

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
雑草魂全開のつくしがとっても良かったです。
あの役は彼女にピッタリとはまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。

極めて一般庶民のつくしちゃんが可愛らしかったですね。
毎回食卓を囲んで交わされる家族との癒し系会話に和みました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子が はまってました

つくしちゃんがかっこ良かったです。
強い女の方が合っているかもしれないです。

  • 回答者:みらい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上真央さんは私の中では花より団子が一番です。

勝ち気な女の子とわがまま御曹司の恋の展開が面白かったです。
気の強い役ははまり役ですよね。
今やっている映画は少し違うイメージなのでそれもちょっと楽しみだったりします

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズウォーです
ハチャメチャな感じが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、夏休みにやっていた昼ドラの「キッズ・ウォー」です。
真央ちゃん元気の良さが可愛かったです。
「ざけんなよ~」の名台詞は忘れないですね

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」シリーズがとても大好きでした。
いじめにも貧乏にも負けない雑草パワーが私にも勇気を与えてくれました。
また、「僕の初恋を君に捧ぐ」も心臓の病を抱えた男の子との内容の濃い恋愛も涙なくしては見られませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る