すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

メインで使っているSieipnirのブラウザで価格.comを見るとなぜかフリーズしてしまい、下の方までみることができません。
Mozilla Firefox などの他のブラウザは正常に見られます。
もちろん、最新のヴァージョンです。
このような現象を改善する方法を知ってる方がいたら教えてください。
環境は、XP、メモリ2GBです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ほぼ、PC初心者です。
  • 質問日時:2010-04-10 21:39:42
  • 0

並び替え:

SleipnirはIEのエンジンをラッピングしたソフトウェアですので、
基本的にIEと同じ問題を持ちます。
IE6系ですと、最近の複雑なJAVAスクリプトで固まりますので
それが原因かと思います。

IE7以降にヴァージョンアップすると恐らく改善されます

===補足===
おっと、どうやらIE6問題ではないようですね

問題の絞込みのために
Sleipnirで「スクリプト実行禁止」や「ActiveX実行禁止」などを都度設定し、
条件を変えてアクセスしてみてはいかがでしょうか。
Sleipnirクラスのソフトですと、ページごとにセキュリティを設定できたかと思います
(ただし、開けてもその後の動作が不十分になる可能性もありますが)

  • 回答者:VerUpも怖いけどね… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>SleipnirはIEのエンジンをラッピングしたソフトウェアですので、 基本的にIEと同じ問題を持ちます。

回答、ありがとうございました。そうだったのですね。まったく知りませんでした。しかしながら、IEのバージョンは現在IE8です。なのにSieipnirが固まる現象が起こります。この点についてもしよろしければ補足いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

補足、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る