すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ゴム管接続のガスコンロを取り外したいのですが、ゴム管がきつくてはずれません。おそらく、油などで固まってしまっているというのもあると思います。
簡単なゴム管のはずし方を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-10 20:38:14
  • 0

周りにママレモンをかけるとスルっと取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナイフで切ってしまうのが 早いでしょう。
そこまで固まっているのなら、ガス管も交換しなくては・・・・・

  • 回答者:匿 名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑巾にお湯を掛けて「あつあつ」状態にし、絞ってからそれで止めている部分を
暖めてそのまま握ってねじりながら引っ張ったらいかがでしょうか。
ゴムとバルブ?の間に水分が入ると、外れやすいような気がします。

  • 回答者:だめだったらゴメン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る