すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのシャットダウン不良(フリーズ?)が、頻繁に発生して心配しています。
インテル・ディスプレイ・ドライバーの動作不良が原因の時が多いみたいなのですが、何か良い知恵が御座いましたら拝借致したく存じます。
お手数お掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

  • 質問者:なんでだろう?
  • 質問日時:2010-04-10 19:45:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しいところ有難うございました。

自分のネットブックも同じようにシャットダウンしません。
こんちくしょーと思いながらパワーボタンを長押しします。
ATからATXへと電源系が進化した結果なのですが,ソフト的に完全に対応しきれていない結果だろうと思っています。ハードウェアに問題を起こす訳ではありません。長押しで対応してください。
もし気がかりでしたら他の方の言う通りに再インストールしてみてください。結果を保証しませんけどね。ATの時代には手動で電源を切っていたのですから、気にしなければいいことだと思いますけど・・・。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます,まったくシャットダウンしない奴にも困ったもんです。
この間は仕事先で帰る際に落ちなくって情けない思いもしました。嫌ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんちくしょーと思いながらパワーボタンを長押しします。
わかるなー・・・。
パワーボタンの長押し連発していてもパソコン・データetcに影響無いのですかね・・・。
有難うございました。

並び替え:

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.htm

このソフトを使ってみては?

  • 回答者:健太 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

存在してませんでしたけど・・・

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.htm

このソフトを使ってみては?

  • 回答者:健太 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

存在してませんでしたけど・・・

対処療法は既出あたりとして、まず、「パソコンのシャットダウン不良(フリーズ?)」の挙動詳細を明らかにしないといけないですね。
あと、いつからかとかどういうきっかけでそうなるようになったのかとか。

あと、シャットダウン不良=フリーズと言われると、いったいどういう症状なのかがイマイチ見えにくいです。
たとえば、「終了でパソコンの電源を落とす時に電源が落ちないで終わってしまう」の場合、次回の起動時にCHECKDISKが入らなければ、単にBIOSのACPIの設定とかの問題ということもありますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベル高そうですね。
おいらみたいな素人には、専門用語から勉強しなければいけませんね。
有難うございました。

インテルディスプレイドライバをアンインストールしてから再度インストールしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もやっていて解決してないんです・・・
お手数お掛け致しました。

一度、再インストールかリカバリした方が良い。
それでも起きるのならドライバのバッティングあたりか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再インストールは何度か試しましたが解決していません。
リカバリしかないですかね・・・
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る