すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いよいよ暖かくなってきましたが・・・

今、夜寝る際に「毛布」は使っていますか?
うちは一昨日は毛布があると暑苦しかったのですが
昨夜はまた寒くて、どのタイミングで片づけようかな~と考えています。

  • 質問者:寒がり
  • 質問日時:2010-04-08 19:22:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もうしばらくは片づけないほうがいいみたいですね。
たくさんの回答ありがとうございました^^

朝方は冷えるので、綿毛布を使っています。
そろそろ洗濯してしまわなければと思っていますが、今年は本当に天候不順で困ります。
もう四月なのに異常気象のようです。

  • 回答者:今朝は寒かったです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真冬でも毛布は使っていません。
タオルケットの上に掛布団の枚数を調節してちょうどいい温かさにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
タオルケットとかけ布団のみです。
春眠暁を覚えずで毎朝困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
暑い時もありますが、その時は蹴飛ばしてしまうので問題なしです。
なくて寒くて風を引くよりはマシだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので「毛布」はまだまだ使います。春なんですが、寝具はまだ冬モードです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。昨日は寒かったです。
今日もまだ冷えそうですね。
とりあえずは出して暑くなったら蹴飛ばしているのでもうしばらくは
出していると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中タオルケットを使っています。
冬は部屋のストーブつけっ放しです。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毛布」使っています。
まだまだ寒いです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使用してます
なかなか片付けるタイミング・・・分からないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、まだまだ夜は冷える感じがして毛布が手放せません。
たぶん5月の上旬くらいまでは出していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。
ゴールデンウィーク明けまではしまわないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ寒いのと寒がりなので使っています。
今年は例年より寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
まだ、薄い毛布ですが毎日使っています。
様子を見ながら使ったほうがいいと思いますよ。
我が家では、まだもう少し使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は毛布を使ってましたが、ここ1-2年は殆ど使ってません。
①羽毛フトンに切り替えた
②敷き布団を厚めにしている
年は60代後半ですが、真冬は真夜中から明けがたゼロ度前後になるところに住んでますが、夜中に暖房はつけてません。

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毛布」使ってます。
東北に住んでいるので、
まだ夜は寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にも関わらず、一向に暖かくならないので、毛布とかけ布団を使用しています。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ現役です。ちなみに電気毛布です。
東京は一向に暖かくなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ寒いので使ってます。
しかも2枚。
寒の戻りがまたあるようなのでしばらく手放せないです。

  • 回答者:シナモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってませんよ。
毛布のかわりに薄手の掛けをプラスしてます。
こたつをしまったけれど、まだほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ寒いので毛布を使ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。邪魔なときは足のほうに蹴飛ばします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所はまだ寒いので この時期は手放せません
たぶん5月まではその状況だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ毛布は使ってます。
毛布に掛け布団で敷きも毛布です。

パジャマを薄い感じに変えたのでもうしばらくは毛布を使います。
やはり夜は冷えるので。

  • 回答者:パジャマをチェンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近また寒い日が続いているんですが、もう随分前に毛布は片付けました。又出すのも面倒だし、寒くて眠れないほどでもないので、もう使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがまだ夜は肌寒いです。
毛布は敷くほうにしています
服が困りますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ使います。
と言うより、掛けふとんをダウンタッチの薄くて軽いもを使っていますから、丁度いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構ぎりぎりまで一枚はおいてあります。今二枚かけて寝ています。暑くて夜中どっかいってますが。

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので使ってます
朝になって寒い時もあるし、風邪引くとイヤなので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってませんね。暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
まだまだ使う予定です。
暖かい地域ですが、寒がりなので手放せません。

  • 回答者:にち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます

寒暖の差が激しいので・・・
今日はとても寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう片付けてしまいました。
真冬と同じぶ厚いパジャマを着ているので
寝ている間はあまり寒く感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます。
明け方は寒いですよ。
来週までは寒の戻りがあるみたいなので手放せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、寒い日があるので、毛布は手放せません。
今朝の最低気温も0度でした。

  • 回答者:寒冷地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布はしまいましたが、敷きマットに暖かい素材のものを使っています。
寒い日は掛け布団に夏物の薄でを一枚追加しています。
これだけ気温の変化が激しいと困りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝寒いので、ほとんど真冬と同じだけ掛けて寝ています。
羽毛布団なので、それほど暑さは感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日と暖かい日が交互にくるので、まだしまわないで使っています。
暖かい日は、朝見ると毛布だけ上手に跳ね除けて寝ています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布はまだ使っています。

日中の、冬のコートが要らなくなったら、
毛布も一緒にしまおうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬も毛布は使っていなかったので 今も使っていません。
羽毛布団に フリースで出来た 暖かいカバーをかけています。 そのカバーがちょっと暑苦しいです。

  • 回答者:匿子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
もう少し暖かくなって布団だけでいけるまでは使います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布は使っています。

毛布が無いと、まだ、寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬でも羽毛布団1枚です。
(ただし真冬は1,4キロの、今は1キロの羽毛布団です)
だから毛布は使ってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。 今日も使います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布はまだ使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう「毛布」は使ってない
布団だけです

  • 回答者:参加緒 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
大体GW頃までは出ていますね。
この頃に洗濯して片付けます。
住まいは東京です。
住んでいる地域によってGWでも雪が降るところがあると聞いていますので、いつ頃と言うタイミングはないのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
明け方はまだまだ冷えるので使用中です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団を使っているので毛布は使っていません。
毛布を着ると暑すぎるのでよほど寒くない限り使うことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだつかっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています
そろそろ 暑くなりました~今週で
終わるつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ天候は不順です。
毛布が使わなくなる目安は、夜の気温が15度越えないと無理でしょうね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の朝に雪が降っていました。
毛布どころか湯たんぽも使用しています。
桜が咲くのは来月の中旬になりそうです。
7月にならなければ毛布はしまいません。

  • 回答者:春はもうすぐ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
もう少し暖かくなったら使うのをやめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
元々使ってないので。
毛布あると余計に寝れなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、使っています。

温かくなったり、寒くなったりと気温の変化が大きいので
寝る時には、必ず毛布を掛けています。

5月になって、気温が安定してきたら毛布を仕舞おうと
思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は掛け布団が暖かいので掛け布団だけです。
毛布まで着ると暑いし
掛け布団をとると寒いし
今は調整が難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布2枚かけ+羽毛布団かけていますよ。
まだまだ片づけられません。
起きてる時間はこたつもストーブもつけています。
まだまだ朝晩は寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
下と上とで計2枚愛用しています。
毛布に加え、昨晩なんて湯たんぽを3つも使って寝ました。
私の場合、毛布とサヨナラするのは毎年6月頃です。

  • 回答者:南国ですが・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます。
先月よりは暖かくなって一枚減らしましたが
夜はまだ寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ毛布を使っています。
仕舞おうかなと思うと気温が下がるからなかなか仕舞えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイヤー毛布、まだ使ってます。
来月からはコットン100%のブランケットに切り替えるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ
まだまだ朝夜は寒いですから
毎年GWあたりに仕舞います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ毛布を使っています。
羽毛布団の上に毛布を乗せています。
寒がりなので当分は片付けません。

寝てから寒いのは困るので
相当暖かくなるまでは乗せておきます。
途中で暑くなったら外して布団の端に寄せるようにして
5月半ば位までは出しています。

押入れが他の部屋にあって寝てからでは出せないので
そんな感じです。

  • 回答者:寒がり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布、使っています。
ボアシーツまで現役で^^

冷え性のせいかな~んか寒いのです。
けっとばして寝るようになったら片付けます^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布は、まだ寒いので寝る時に使っております。
とりあえず、今月いっぱいは使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る