すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日のおやつに、ホットケーキを作ったのですが、ホットケーキミックスでホットケーキを作る皆さんは、
どこのメーカーのホットケーキミックスをお使いですか?

1、メーカー名や商品名など(片方でもいいです)
2、何袋入りのものですか?
3、ホットケーキに対して何かコメント

よろしくお願い致します。

  • 質問者:ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
  • 質問日時:2010-04-07 17:48:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

森永のホットケーキミックスが一番人気ですね。

小分け袋は多いもので6袋!
4袋になっているものが多いようで、
私も森永のホットケーキミックスの4袋入りのものを使っています。

皆さん、袋がいくつのものが使いやすいんだろうと気になったので、質問させて戴きました^^
回答ありがとうございました。

1. メーカー : 森永
  商品名 : ホットケーキミックス

2. お徳用が安いときに買います。(4袋入り)

3. 写真でよくあるような、分厚い綺麗なホットケーキを作りたいです。
  でも、いつも形がわるくなってしまいます。
  食べるときは、バター多めに塗りつけて、はちみつかメープルシロップを
  たっぷりつけながら食べるのが好きです。
  今度、ウインナードック?を、ホットケーキミックスで作ってみたいです。

===補足===
ホットケーキって、急に食べたくなったりしますよね。
もう夜も遅いのに、食べたくなってしまいました~♪
でも、がまんがまん(笑)

ベストに選んで下さり、どうもありがと~ございました(*^▽^*)ノ”

  • 回答者:シロップー* (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます~^^
お腹も満たせる量で、「お腹すいたなあ…」って時にちょうどいいですよね★

並び替え:

1 CGC(スーパーのオリジナル商品)か生協
2 4袋入り
3 炊飯器ケーキが簡単で美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケーキのようなホットケーキミックス
2、2袋入りです。
3、これはとっても美味しいです。風味がとてもよくて粉臭さがまったくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1森永のホットケーキミックス
24袋入り
3いつも美味しく食べさせていただいてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今はトップバリュの安いのを使ってます。
2 6袋かな
3 そんなに大差ないですねどこのメーカーでも。
マーガリンとはちみつを付けるので牛乳じゃなくて水で混ぜてます。
それでも変わりませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 森永ホットケーキ
2 4袋
3 時々無性に食べたくなります。
  刻んだくるみやレーズンを入れて焼くのが好きです。
  で、バターにメープルシロップ・・・太るはずだ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、森永ホットケーキ
2、150g×4袋入り
3、週末はホットケーキ♪

ホットケーキはいろいろ試してますが、森永が一番おいしく、うまく焼けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 森永
2 4袋
3 いつも冷凍して食べてますが、便利でおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永です

3袋です

炊飯ジャーで焼くのもおいしいですよ

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  森永かCOOPで特売品
2 4袋入りで、夫婦だけですので小分けされたもの。
3 この前、かーさんケット(ビスケット)を見つけ、TVでビスケットのてんぷらを放送して  いたのを思い出してホットケーキの粉を使い、作ってもらいました。
  意外や意外、美味しいものでした。
  お試しください。
  ビスケットはイトウ製菓です。

  • 回答者:春待ち人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.森永のホットケーキミックスですね。
 これが一番美味しく出来ます。

2.小分けしていないものです

3.甘い匂いがたまらないです。
 そのまま蜂蜜とバターをたっぷり付けて食べるのが好き

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.森永のホットケーキミックス、農協で売っているもの
2.森永のものは小分けにされたものが4袋入っているもの
  農協のものは小分けされておらず、2kg入りのもの
3.ホットケーキは大好きです。
  ふわ~ッとふっくら膨らんだホットケーキが好きです。
  上にかけるのはシロップではなく純粋なメープルシロップがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パルシステムのものです
2 5袋です。
3 手軽に作れてナイスな食べ物ですぜv

といった感じです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る