すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分で自分の事を太っているとお思いの方にお伺いします。
人に「デブ」と言われるのと「ブタ」と言われるのと、どちらがムカツキますか。
理由と性別も教えてください。

  • 質問者:肥満児
  • 質問日時:2010-04-05 01:42:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
男性は「ブタ」、女性は「デブ」でした。

デブのほうがむかつきますかね。
ブタはまだ可愛い気がします。
一番むかつくのは「見苦しい」「暑苦しい」「みっともない」とかですけどねw

まぁ、言葉そのものよりその人の表情とか語感とか、
そういったものでニュアンスがかわってきますけどね。

一緒にがんばってやせましょう。

===補足===
30代女です・・・・・・・

  • 回答者:とんとことん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「見苦しい」「暑苦しい」「みっともない」これは完全に喧嘩を売っていますね。

並び替え:

「ブタ」がむかつきます。

「デブ」ならまだ人間でですけど、「ブタ」はもう人間ではない動物にされてしまいましたからね。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブタ」がむかつきます。
明らかに馬鹿にしていると思えるからです。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタです。人間ではないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デブ」と言われるより「ブタ」と言われる方が、嫌です。

実際に太ってるから、「デブ」と形容されるのは仕方ないけど、
「ブタ」って、もう人間扱いじゃないですよね。

男です。

  • 回答者:「デブ」も差別用語ですか? (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブの方がダイレクトな感じでむかつきます。
まだブタの方が愛嬌のある感じがしてマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌ですが、デブのほうが嫌です。
ブタのほうがかわいげがあるような気がします。
デブと言われるたびに痩せなくてはと思いますが、太るのは簡単でも痩せるのは本当に大変です。

女です。

  • 回答者:ナオ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブタ」です。
明らかにバカにしているからです。

男です。

  • 回答者:もしや☆ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブと言われる方がムカつきます。
デブって言葉はだらしないイメージが自分の中であります。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る