すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

質問に『放置です!』とあったら どう思いますか?
回答しますか?

===補足===
どう思いますか? は貴方の気持ちを書いてくださいね。




トラブルがなければ、明日の昼頃の終了になります。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-02 21:10:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を読んでー 気にならない方が多いのですね。

質問者の疑問が解決したのなら それでもいいのですが…不思議な感じがしました。

質問したら評価をするのがマナーだと思っていましたが、
評価しなくても良いと考える方が多いのに少しビックリ。

これが、ここのマナーなのですね。

疑問が解決しました。

折角回答してもらっていて すいませんが、
質問は2つ不足回答の方はマイナス評価にいたしますので
ご了承下さい。

回答ありがとうございました。

質問によりますが、回答してますね。

たまにコテハンぽっく使っているかたがいるけれど、回答しやすい内容なので、
答えてます。

===補足===
地雷よりマシです。
最初から書いてあるなら、選択権がこちらにあるだけは親切なほうだと思います。
ここではね。
たいてい軽い質問ばかりなので、結果報告も気にならないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選択権  回答するしないは回答者の意思。
ここのマナーは回答者のモラルで成り立っているのかも…と思いました。

並び替え:

悩みますね。回答に対するコメントで、どんな方かわかることも多いですから~
でも、最初からそう書いてもらえると逆に安心するかも・・・
うーん。多分回答しないと思います。はい。

  • 回答者:はてな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答します。
放置でも気にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できる質問内容だったら回答します。
放置については、気にならないので、何とも思いません。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言わずに放置されるよりは良いと思います。
特に嫌な気持ちにはなりません。
質問にもよりますが、回答したい質問だったらします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も感じません。
回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しますし、回答したことがあります。
「放置か・・・」と思いますが、評価が面倒なだけだろうという判断なので、それほど気にしません。
地雷に感じる悪意は感じませんから。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問であれば放置でも回答します。
長文の深刻な質問をされて放置よりも、まだ宣言された放置のほうが良いです。
気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にせず「へー」って思うくらいで、回答します。

  • 回答者:気にしないかなー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に回答します。

書いてないで放置より、ずっとマシです。

===補足===
修正

書いてないで放置より、
→ 
質問に「放置」と書いていないで放置されるより、
ずっとマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も書かずに放置する人もたくさんいるので気にせずに回答しています。
簡単な質問をされている方が多いので
きっと回答者が多いのを見越しているのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも言わないで放置されるよりいいです。
特に気にしないで回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「放置って回答者に失礼じゃないか」とか「放置する気なら質問するまでもない内容なのではないか」と思います。
以前は回答していましたが、地雷かも知れないですし、放置するくらいの質問なら回答するだけ時間のムダと思い、最近は回答しなくなりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容に関わらず、回答しません。
質問意図が測りかねます。

・ポイント目的だから、回答には興味がない?
 →そもそも時間を割いて回答する価値のない質問

・質問はしたいが評価は面倒?
 →身勝手すぎ。そんな礼儀知らずの人に、時間を割いて疑問解決に協力する気にはなりません。

・評価はしたいが、時間的・物理的・ネット環境的理由により無理?
 →そもそも質問すべきでない。もしくは、評価可能な回答数で受付終了すべきです。
   腱鞘炎だから評価できないなんて妙な理由を書いていた人も過去にいました。
   あらかじめ評価できないと分かっている状況で、なぜ緊急性のない質問をするのか不可解です。
   緊急性のある質問なら理解できます。(そんな質問は見たことがないですが)

・万が一評価できない可能性を考慮して、あらかじめお断りしているだけの心配性の人?
 →急な入院やネットの不通など、万が一の可能性は誰しもあるものですが、
   それなら他に書きようがあります。「余程の事情がない限り必ず評価します」とか。

・以前に予告なしの放置に遭って不愉快な思いをしたので、自分が放置する場合は注意書きする主義?
 →それなら放置自体すべきでない

どう推測しても、まともな理由が思いつきません。
最初から放置するつもりなら、最初から質問すべきではありません。
よって回答する価値のない質問と判断してスルーします。

  • 回答者:謎 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別気にはなりません。
正直な人だねくらいかな。

回答できるものであれば、しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に放置なら正直でいいと思いますので
回答します。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、放置ですというものにも回答していました。
たしかに、質問に書いてあった通り放置されました。
そのときの気持ちは「まぁ、いいか」でした。

でも、、、。
ある「放置でもよろしければ」という質問に答えた時
放置ではなく地雷でした。
それから、放置と書いてあるものには回答していません。
その時の気持ちは、「うそつき!質問者(`o´)怒!! 」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みます・・・・・。
んで、まぁ別にいいかって思ったら・・・・。
素通りしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしません。
答えられる内容なら答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のために質問するのか疑問ですが、興味のある質問であれば回答します。
初めから放置とわかっていれば、そのつもりで回答できますし。

ただ、以前「放置です」と書いていながらその後オール1評価を
付けられたこともあるので、その辺は見極めが必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも思いません。
ただ、読んでくれないとしたらがっかりですが。
回答が80とかいくと評価がたいへんなので。

  • 回答者:ま弓 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線でいやだなと思います。
回答しません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直で好感持てます。
質問の内容により回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えますよ。
一週間後には4Pもらえるわけですから。
「地雷で1Pにされるより、よっぽどマシかな」という気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容によりますが、あまり答えたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答できる内容であればします。

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いとは思わないけど、平均ポイントが貰えるのでまあいいかなと思います。
平均ポイントが貰えるので回答します。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置でも回答できる内容の質問なら答えます。
低評価ですというと絶対に答えないけれど放置なら平均ポイントがもらえるので
安心して回答します。

  • 回答者:OK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置されていると少し嫌な気がします。
でも、時間に余裕があるか、簡単に回答できるのなら答えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P3.2.1よりずっとマシなので回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

P3.2.1 って何???

『放置です!』とあったら、回答しません。

理由は「何故回答するのか?」ということを考えたら自ずと分かると思います。
回答を見てもらえない、あるいは見ても反応のない質問ほどつまらないものは
ありません。(ポイントなんて高が知れています)

質問したらなんらかの、例えポイントだけでも、見たことが分かるようにするのは
質問者として最低限の礼儀かと考えます。

===補足===
あはは、たしかにそのような方もおられますね。一番目に悪意の回答はその後の
回答者さんに少なからず影響いたします。でもたいていは・・・そうでない方が多いと
思っています。
まあ、それを恐れていると質問もできなくなるわけですので、あまり気にしないで。
質問にご回答頂きありがとうございました。ありゃ?
評価とコメントありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:トラブルがなければ、とは? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

批判とか警報がなったらっていう意味です^^。
質問に質問(悪意?!って思える)で返す方などや
こういう質問が目障りな方もいるでしょうから…小心者ですから^^;

補足をありがとうございます。
そうでない方>大方の方はそうだと思っております。
このような質問にも正直に回答してくれる方ばかりですね^^。

答えたくないです。
ふざけた質問だなと、こっちから放置します。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな宣言を先にされると、

なかなか回答したいとは思いませんね...

ただ地雷よりはマシだから、一応回答するかも...

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答したい質問でしたら回答しています。

評価はとくに放置でもかまわないし、
低ければ役にたたなかったんだなと残念には思いますが、あんまり気にしないです。
放置ですと書いているひとはいそがしいのかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置だったことがないので
普通に回答してます。
偽装地雷よりは全然安心
できるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答すると思います。
地雷よりはマシって思ってしまいます。
事前にそう報告あるのならまだいいかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容により回答します。
事前に告知してるので、あまり不審には感じないと思うので。
でも一応手抜きじゃなくちゃんと答えます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しません。
以前放置ですと書いてあったのに地雷だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置でも別になんとも思いません。
お任せ評価がつくので
答えやすかったら答えます。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートならスルーします
その他は回答する時もあります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問に興味があったり、面白そうだなって
思ったら回答します。
放置でもOK.

くだらない質問で放置宣言されても
あっ、そ・・・って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容にもよりますが回答できそうなら回答します。
質問ですでに放置だと分かっているので放置でも良いです。
地雷で1にされるよりマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってくれるだけ親切に思えます。
放置というくらいなら後ででも満足度つけてくれる気がしますし してくれなくとも1とか2に比べたらいいです。
ですので回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていないです
書かないで放置の人もたくさんいるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しません。
回答を見ていない可能性もあり、一生懸命調べて回答したのと、何も調べず、一言知らない、わからないで済ませる回答と一緒にして欲しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は全然気になりません。
すぐ終了で答えられないのに比べたら、答えられるだけでもうれしいです。
回答します。

  • 回答者:締め切られるのはイヤ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問なら放置と書いていても
回答します。
書いていない人でも放置は多いので
書いている分わかりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が回答したい内容だったら回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味がある分野だったり簡単なアンケートならば、よほど時間が限られていない限りは答えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答できるないようでしたら、回答します。

地雷でなければ、放置でもいいですよ。

  • 回答者:スパイラル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容によります。
以前、放置じゃなくて地雷だったことがありましたから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷では無い限り回答します。
放置と言ってもらえるだけ親切です。

  • 回答者:安心できます (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、回答すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容によりますが、答えます。
しかし今日のは答えません。

===補足===
特に嫌な気はしない。

  • 回答者:イエロー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置前提というのはちょっとびっくりですが、回答できそうな質問であればとりあえず回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問によりますが回答しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る