すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

鉄道旅行がすきなんですが、あなたが好きなJR路線、線区、駅などはありますか?

  • 質問者:鉄女
  • 質問日時:2010-04-02 16:03:18
  • 0

並び替え:

箱根登山鉄道が好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

JR九州の肥薩線です。
特に、人吉から吉松のループ線とスイッチバック駅の通過が風景も最高ですし、
山越えの大迫力も堪能できます!

  • 回答者:真の幸せと書いて真幸(まさき) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの一番は何といっても五能線です。
車窓からの海岸風景はすばらしいです。
もう一度乗ってみたいですね。

あとは木次線の出雲坂根駅。
三段式スイッチバックは乗ってみる価値ありますね。

好きな駅は武豊線の亀崎駅。
日本最古の駅舎です。
何の変哲もない駅舎なのですが、じっくり見てみると何とも言えない風情を感じられます。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央東線の上諏訪駅、足湯が駅構内にあります。
土合駅も面白いから好きですね。通過したことはありますが、降りたことはないです。

  • 回答者:あおひととき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉の時期の仙山線。

春から夏にかけての仙石線。

桜の時期の、JR東北線の大河原駅~船岡駅間。

最上川沿いを走る陸羽西線。

あとJRではありませんが、会津鉄道の路線も好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県のJR桜井線が好きです。
タイムスリップしたような、昔の日本を感じます。
歴史のロマンですね。

  • 回答者:山の辺の道 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山ー岐阜の高山線です。
特に、猪谷から高山にかけての車窓の景色は最高にすばらしいです。
また、スリルもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木次線 三井野原駅
 積雪時にはホームからゲレンデに直行(スキーはしませんが・・)

この回答の満足度
  

小海線の清里駅です。

しばらく行ってませんが、高原の駅という情緒があって大好きな駅です。

  • 回答者:行きたくなりました (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る