すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

まだブラウン管テレビを利用していますが、そのテレビに市販されている一般的なブルーレイレコーダーを接続し、利用することはできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-28 14:28:48
  • 0

並び替え:

私もブラウン管で、
家電店で聞くと、どうも無理なようです。

家電店で接続してもらうことにしました。

  • 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

皆さんが言うように、テレビに赤・白・黄色の端子があればとりあえずつながりますが、ブルーレイレコーダーの意味が無いように思います。レンタルブルーレイを見たいのであれば画質が悪くなるのでDVDを借りたほうが良いですし、ハイビジョン放送をハイビジョンで録画したいのなら地デジのUHFアンテナ、またはBSのパラボラアンテナが必要です。もし考えているブルーレイレコーダーが普及型の安いやつだと後で後悔することが多いのでHDDレコーダーのいいやつを買ったほうが良いと思います。むしろエコポイント付の抱き合わせで良いから地デジ対応テレビを何とかして買う事をお勧めします。

この回答の満足度
  

相当古いテレビでなければ繋がると思いますが...
丸い赤、白、黄色の入力端子があります?ならば大丈夫。

  • 回答者:あさはか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接続端子があれば利用できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいアナログ出力は付いているので、利用可能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤、白、黄色(S端子)のピンジャックケーブルでブルーレイレコーダーからブラウン管テレビに出力可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

S端子出力付きのモデルでしたら、ブラウン管テレビに接続して
映像を見ることができると思います。

テレビ側にも、S端子入力端子が付いていれば、ケーブルをつなぐ
だけで見られます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオデッキ、DVDレコーダー使える環境のテレビでしたら問題なく使用は出来ます。

ただ高画質が期待できないのは言うまでも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニアなら簡単に出来ますから電気屋さんにつないでもらえばどうですか
自分では部品がいりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

端子がないので接続できないですよ。
ブラウン管だと。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る