すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近は男性の脱毛があるようですが、
あれは女性と同じく美容のためにやるんでしょうか?

特殊な職業の方が対象ですか?
それとも一般のサラリーマンでもやるんでしょうか?

男性で脱毛した事のある方、または周りにそういう人がいたという方、
なんのために男性は脱毛するのか教えてください。

外国人の友人に「なにこれ!?男が脱毛!?@@」と、驚愕されました・・・・
恐れ入りますが、ご存じない方は回答をご遠慮ください。

  • 質問者:りす
  • 質問日時:2010-03-27 07:55:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なかなか勉強になりました。
ありがとうございました。

TVで紹介されてましたが、一般男性用とのことです。
最近の「若い」日本女性は「毛深い男性が嫌い」とのことで、女性受けをよくするためにエステに通う男性も増えているらしいです。脱毛もその一環です。

私自身、娘達に「脱毛したら?」と言われましたが「冗談じゃない!」と断りました。
私の感覚では毛のない男なんて「気持ち悪い」だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~なるほど~~
でも、日本人男性ってそんなに毛深くないと思うんですけど。
でも、きれい好きで身だしなみに気を使う人が多いですね。
だから海外でゲイにもてもてなんでしょうね。
外人は一般的にもっとダサいし汚いです。

並び替え:

髭などを脱毛している友人がいますが、美容のためというか見た目の問題のようです。毎日そったりするのは面倒だし、はやすのもいやなのだそうです。
その人は普通の会社員です。職業にはほとんど関係ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~そうなんですか~~
脱毛部位が違うんですね~
ひげそり時間がなくなったら、朝もちょっと余裕になりそうですね。
営業職の人なんか、いいかもしれませんね。

普通の人がやるらしいですよ。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

美容のためもありますが
毎日の髭剃りって意外と面倒なので、それを楽にする為の場合もありますよ。
私も髭の伸びが早いので脱毛したら楽だろうなとなんども思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~なるほど~~
確かに!毎日じょりじょりめんどくさそうですよね。
無精ひげみたいに思われたら、お仕事にも差し障りがありそうですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る