すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

『投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。』

質問や回答を投稿する際に上記のようなエラーメッセージが赤文字で表示されることがあります。
不適切だと判断されるような表現・内容は記入しておらず、原因を特定できずに投稿を諦めるしかない状態です…。
このような場合どう対処したらいいのでしょうか?
また『パ チ ン コ』や『カ フェ ラ テ』以外でご存知の禁止ワードがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 09:46:10
  • 0

キッチン バ サ ミ が駄目でした。
料理のレシピで書こうとたんですけどね。
何故これが?って感じでした。
キッチン鋏はOKでした。

私の場合は、メモ帳に文章を保存してから一行ずつコピペ投稿してみて何が引っかかっているのか、調べました。
ここら辺が怪しそう。という部分を、いくつか試してみるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ不適切とされるのか理由が分からないワードですよねぇ…。
もしまたエラーメッセージが表示されることがあったら、教えていただいた方法でカタカナを中心に調べてみようと思います。ありがとうございました。

並び替え:

なぜかはわかりませんが
『ハ ク チ ョ ウ』はだめでした。
横文字はきびしいみたいですねw

  • 回答者:あw (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも不適切とされる理由が分からないワードですね…。
カタカナに禁止ワードが多いみたいなので、次回エラーメッセージが出た時にはカタカナ中心に原因となっているワードを調べてみようと思います。ありがとうございました。

キーワードの問題です。
風 俗もだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき回答していて ありました。

『 リ ス カ 』製造会社の名前です。
うまい棒の話だったのですが、傷つける方と認識されちゃいました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エ ッ チ ン グ」 も却下されますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差別的表現やアブノーマルな性表現に多いです。
「ス」「カ」「ト」「ロ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「複 ア カ」
「チ ョ ン ジ -」

だいたい、引っかかるのはカタカナが多いので、
カタカナを解体してチャレンジしてみては?

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またエラーメッセージが表示されることがあったらカタカナ解体試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る