すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

フランス国内でで3泊4日で旅行するとしたらパリと、マルセイユ、ストラスブルグ以外で
どこがよいでしょうか?
3泊4日でも退屈しない場所を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-24 07:27:18
  • 0

並び替え:

マルセイユなど南部がいいかなと思います。地中海もあるし。

この回答の満足度
  

テーマをもって街を歩くのもパリは楽しいと思います。
パン屋さんやショコラティエのお店をはしごするのも楽しいですよ。

シャルトルやノルマンディ地方も田舎でいいですよ。モネの庭園、塩バターたっぷりのクインアマンもおいしいですよ。ルーアンはジャンヌダルクの地で教会もあります
でも人がいないので歩いてて寂しくなることもありますが..
移動時間も楽しめるなら地方もお勧めです。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり南フランス ニースに行きたいですね
こじんまりしていますが落ち着きますしエメラルドグリーンの地中海は美しいの一言

http://ikuranet.chu.jp/tabi/07gw_eu/colm_42.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。5つをつけようとして間違えてしまいました・・・

コートダジュールは如何でしょう?

温暖で日差しが気持ち良く、景色も素晴らしく、食事も美味しく、大好きな場所です。
モナコ・ニース・カンヌは勿論ですが、
例えば、「Beaulieu-sur-Mer」のヴィラを尋ねるとか
(ヴィラ・グレック・ケリロス)
http://www.villa-kerylos.com/en/kerylos/
(ヴィラ・エフルッシ・ド・ロスチャイルド)
http://www.villa-ephrussi.com/en/ephrussi/ ・・・ココのサロンドテの景色は素晴しい!
ピカソ美術館が在る「Antibes」
http://www.antibes-juanlespins.com/eng/index.html
港が面白い「Toulon」
http://www.toulon.com/
香水で有名な「Grasse」
http://www.ville-grasse.fr/
丘の上のお城から眺めるゆったりとした時の流れ・・・空と海と太陽・・・「Saint-Tropez」
http://www.saint-tropez.fr/fr/
私の大好きなホテルのひとつがある「Vence」
ココのシャトーサンマルタンに泊ると、心が洗われた気分になります。(オススメ!)
http://www.chateau-st-martin.com/uk/
移動がレンタカー・電車・バスにも依りますし、どちらから出掛けるかにも依りますが、
2ヶ所位を選んで、1ヶ所は2泊されたら如何でしょう?

ワイン好きなら「ボルドー」のシャトー巡りも面白いし
http://www.bordeaux-tourisme.com/pl/excursions_depart_bordeaux.pl?c2=10&lg=uk
ロワールの古城巡りとモンサンミッシェルならロマンチックかな!
シャトーホテルも色々在るし,ワインも美味しいし・・・
http://www.chateaux-de-la-loire.fr/chateaux_of_the_loire.htm

Paris visionの「エスケープ(パリを離れて)」を使う方法もあると思います。
現地の窓口なら、更に多くのツアーがある筈です。
http://jp.parisvision.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食の街リヨンじゃないでしょうか。メトロもあるので動きやすいし、Fourviere聖堂がある丘からの旧市街は最高ですよ。

  • 回答者:さんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る