すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

最近のルパン3世面白いですか?
私はやはり最初や第二シリーズ
マモーやクラリスぐらいまでは面白く感じたんですが

皆さんいかがでしょう

  • 質問者:マモー
  • 質問日時:2008-07-26 18:45:06
  • 0

やっぱり第二シリーズ(通称赤ジャケ)でしょうね。
これが一番オールラウンドで見られるルパンだけあり、リアル視聴時代(幼い時)は毎週月曜夜7時からの放映が待ち遠しかったです。
なお、コンだけ好きながらなぜか、最終回は見てなかったりもします。

あと、初代(通称:緑ジャケ)はアダルティ雰囲気で子供にはきついところもいいかも。この時の銭形の渋さはシリーズの中でも一番すきです。
(あと、オープニングが確か二つあったような・・・)

第三シリーズ(通称:ピンクジャケ)はちょっとおちゃらけすぎでつまらなかったですね。

映画版の方はおっしゃるとおりマモー(たしかルパンvs人造人間)クラリス(カリオストロ)あたりでしょうか?
マモーの声が二代目水戸黄門の西村晃氏が演じていたという点もびっくりでしたが、最後の巨大脳みそのインパクト、そしてルパンにより太陽につっこんでいき倒されるシーンはいまでも記憶に残る所です。
(が、その後のエンディングでルパンと銭形が一緒になって空爆から逃げていくオチは肩すかし食らった感ありあり。ルパン音頭もシリアスな展開のあとに流れただけあり空気よめよ。といいたい感じだったりもします)

あと、クラリスの方は、最後に流れる銭形の名ぜりふより、途中でゴート札製造工場をみつけ、わざとらしくTV中継クルーに向けてどうしよう?と言うシーンの方が銭形らしい雰囲気を味わえた迷シーンでした。

昨日のルパン、自分、見ました。銭形の声がぎりぎり状態だったです。
そろそろ納谷さん限界かな~と感じたルパンでした。

  • 回答者:危険人物Z (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見お話ありがとうございました
楽しく読ませていただきました

私も昨夜は少ししか見ませんでしたが
やはり絵よりも声に昔とは違う時代を感じてしまいました

ありがとうございます

並び替え:

クラリスってカリオストロの城ですよね?
あれは面白いです!
昔のテレビシリーズは見たことありませんが…

最近の2時間のやつは年々つまらなくなってきて、特に宝塚まがいのキャラクターが出てきた回なんて最悪でした。ストーリーだけじゃなく、もう全てがつまらなかった!
でもOVAは割と面白かったですよ。

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
OVA面白いんですか 今度みてみようかな

同感です、最近のものはちっとも面白くありません。
見せ場というか、アクションや、シリアスな場面、エンディングの場面ばかりでなく、何でもない会話や、しぐさにも飽き飽きするほどのつまらなさを感じます。ルパンの声も山田さんでなくなってから、どうもいけません。構成にも物足りなさを感じます。

初期のころの30分のテレビ番組の方がずっといいです。よく出来てました。

  • 回答者:鉄器 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうなんですよ
30分もののほうが面白かったと感じるんです

ありがとうございます

確かに そぅですよね。

最近のルパン イマイチすぎて見る気にすらなれません。

なので 見ていません。

  • 回答者:自由 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見ていないというほうが近いぐら昨夜ちょっと見たんです
で????でした

私もTVのパート2が一番好きです。
今はなんとなく見る気がしません。
昔のが見たいです。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその気分わかります
やはり、山田さん時代までが

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る