すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私はCA(客室乗務員)を目指す学生です。各社の募集要項を見ると羽田空港まで70~90分以内の所に居住する事とあるんですが、現役のCAさんは実際にどのあたりに住んでいる方が多いのでしょうか?蒲田とか大森あたりでしょうか??
私の実家からではとても通える距離ではなく、一人暮らしをしないといけないので質問させていただきました。

  • 質問者:エアステージ
  • 質問日時:2010-03-22 20:43:15
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。CA目指して頑張りたいと思います。どうもありがとうございました。

私の周りのCAは大鳥居に住んでいます。
でも品川近辺とかもいますよ。
やはり京浜急行線の周辺が通いやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CAは空に住んでいますよ(笑)

  • 回答者:日本の翼 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のある回答ありがとうございます!空の住人になれるよう頑張ります☆

私の友人ですが
関空の近くの遼に住んでいます。
その為に引越しをして勤務しています。
近くに住まないと言う理由で地元から離れていきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠方の場合は寮に入ってる人が多いみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこがCAをしていますが、赤羽に住んでいますね。
ただし、駅から5分の所です。
あとは山手線沿線であれば、何とか70~90分以内で済みます。
池袋から浜松町まで山手線で30分ですので、池袋の駅から近い処でしたら、可能でしょう。
噂だと横浜市内でも大丈夫と言う話は聞いていますけど、横浜って言っても広いですからね、どの辺なんだかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る