すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道出身・在住の方いらっしゃいますか?
以前質問して7日間待ったのですが沖縄の方は3人しかいらっしゃいませんでした。
随分少ないなあと思ったのですが
私と同じ北海道の方は多そうと思ったのですが。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-22 10:35:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今は住んでいない方も含めて15人でした。
沖縄よりは多かったですが
思ったより少なかったです。
ありがとうございました。

北海道は、東部、道東の都・釧路出身です。
故郷を離れて40年が過ぎました・・・・。
でも、心はいつも、あの雪原を飛ぶ鶴を想っています・・・・。

石川啄木が釧路に立ち寄りし際に詠った句を紹介させてください。

『しらじらと、氷かがやき、千鳥鳴く、釧路の海の、冬の月かな』

  • 回答者:故郷は遠くにありて想うもの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は故郷を離れたことがないので
本当の良さを実感できていないかもしれません
ありがとうございました

並び替え:

旭川に住んでいます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旭川に行ったことがないんですけれど都会ですよね。
ありがとうございました。

生まれも育ちも北海道です。
その故郷を離れ早数年。
いつかきっとまた北海道に住みたいと思っています。

  • 回答者:き花 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの会社の人も
離れても また北海道に戻りたいと思うそうです。
ありがとうございました。

北海道は中富良野生まれ。小学校1年まで住んでいました。
今は大阪だよ。
夏はいいけど、冬の北海道はもう住めなくなりました。
寒いのは嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中富良野は夏は暑いですよね。
大阪なんて凄く暑そうですけれど慣れるものなんですね。
ありがとうございました。

札幌市に住んでいます。沖縄は少なそうなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

北海道は道南です。
そろそろゴルフ場もオープンする季節になりました。
朝晩は、まだ寒いですけどね。

  • 回答者:どさんこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本州は1年中オープンしてるんでしょうけど
キャディさん募集のチラシを見ると「春だな」と思います。
ありがとうございました。

北海道出身です。
6年前に離れてしまいましたが…

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

♪お~い北海道 ・でっかい道 ・札・噂道でドライブです。ハ~イ岩見沢の元女番のイ  ルカ。
 これからがいい季節になりますね!
 ルンルン ピョンピョン

  • 回答者:イルカのウインク (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩見沢は雪が多くて大変ですね。
やっと雪解けしてこれからいい季節ですね。
ありがとうございました。

道北、旭川出身です。
今もすんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旭川行ったことがないのですが大都会ですよね
ありがとうございました

道南 ジャガイモで有名な町

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道南でジャガイモで有名ってどこでしたっけ
真狩しか出てこないのですが
真狩は道南じゃないですよね
ありがとうございました

北海道の東に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東というと釧路方面でしょうか
ありがとうございました

札幌で生まれ、今もずっと住んでいます。

北海道の人、たくさんいるといいですね^^

  • 回答者:ゆめ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんいると嬉しいですね
ありがとうございました

私は、北海道の札幌市出身です。
現在もすんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も生まれも育ちも北海道です
ありがとうございました

生まれ育って半世紀。
東側の港町に住んでいます。
友人にカニを送ることが多いのに、自分自身ではなかなか食べれません。

===補足===
釧路です。
上の方にも同郷育ちだった方がおりますね。

  • 回答者:まだ雪が多い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東側って釧路ですか?
私もカニ食べません
ありがとうございました

ハイ!私も北海道ですよ~!
出身もそうですし今も道南地方に住んでいます。
沖縄の人3人なんですか 案外少ないですね・・・
北海道の人もすくないのかなぁ?気になりますね!

  • 回答者:北の国から (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道の人たくさん集まるといいです♪
道南だと雪少なくていいですね?
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る