すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

「妖艶さ」においては万人が「浅田<キム」と言いますね。
なぜでしょうか?
容姿的な問題でしょうか?

===補足===
目、鼻、口、腰、胸、尻・・・。
キムが容姿的に妖艶なのは、どこが浅田と違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 13:23:18
  • 0

身長と体重は、2人とも変わらないらしいけど、浅田真央ちゃんのほうがどう見てもやせて見えます。痩せすぎと、メイクがあまり上手ではないのと、表情も幼いから。
キム・ヨナは、プロフィールよりも体重が重そうです。化粧が色気のあるメイクをして表情も作っているから妖艶なんだと思います。化粧してないときは、冴えない普通の女の子に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

視線の持って生き方、
(誘うような目線、流し目)
手のしなやかな動き、
メイク一つとっても全く違うと思います。
キム・ヨナってけっこうクネクネした動きをするし。
真央ちゃんは何をしてもさわやかで可憐さが前に出ているように感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔と体付きだと思います。
浅田選手は顔が面長というか・・・縦に細い顔をしていて、表情が幼く、
体つきもまだ子供のように華奢なので、可愛らしさはあっても
妖艶さにはどうしても欠けるんだと思います。
それでもオリンピック前後から少しずつ「女の色気」も感じとれるようになりました。
時期オリンピックではキム・ヨナに劣らない妖艶な表現力が身についているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田は幼く見えます。
これが安藤であれば安藤の勝ちだと思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田はキムヨナよりまだ子供という雰囲気というのが一番大きいと思います。
雰囲気と目つきの違いが大きいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

瞳の形が切れ長なキムに対してドングリ眼の浅田です。ドングリ眼は一般的に子供っぽく見られます。
睫毛も、キムが目の上下につけている(私は多分、つけ睫毛だと思う)のに対し、浅田は目の上側の睫毛だけが目立ちます。
浅田が自分のことを「真央は~、真央は~」と実名でしゃべっていることも、舌ったらずで子供っぽい印象を与えています。
個人的に、自分のことを名前で呼んでいる女性は媚びを売っているようで好きになれません。
自分を大人だと思うなら、恥ずかしがらずに「私は~」を使えるようになってほしいと思います。
本気で次回のソチ五輪で金メダルを狙う人間なら、日常のそうした些細な立ち振る舞いから本気で直しにかかるのが当然だと思います。
そういうことを一つでも面倒くさがって、やり残して五輪に臨むようなら、次回も金メダルはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔立ちだと思います。
可愛い顔の人は妖艶にはあまり見えませんが、大人っぽいキレイな顔立ちの人は妖艶な雰囲気を持ち合わせてることが多いと思います。
真央ちゃんは年齢よりも幼い感じがするので妖艶とは程遠い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんは幼い感じがするから、だと思います。
真央ちゃんのほうがカワイイですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田のほうが子供っぽく細すぎるのです。

  • 回答者:えfw (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体格の良さと、演技力でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿、特に顔だと思います。
真央ちゃんには色気は皆無ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の一部ではなく、全体的な体のしなりのよさですかね。
確かに妖艶ではありますが、浅田選手のような可愛さはないと思います。
2人とも似ているようで、まったく違う魅力があると思います。

  • 回答者:(小)悪魔??誰が?俺が?! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんよりもキムさんの方が手足が長く細いようです。
実際体重も5キロ程度キムさんの方が軽いようです。
それに体がしなやかですよね。19歳にしてあのしなやかさは尋常じゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムの演技は男性の心をそそります。
セクシーさを感じます。
小悪魔的な性格があるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われるほど、妖艶とは思いませんが、キム選手の演技は、ひとつの世界観を感じます。
しぐさがなんというかなめらかです。
自分の見せ方を知っている、というか、それがうまいです。
浅田は一生懸命さは伝わってくるのだが、という感じです。
それも個性だと思うのですが、
それが妖艶さとか、表現力とか、いう言葉になるのだと思います。
容姿そのものはどっちが妖艶とかいうことはなく、そんなに変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔 やっぱり目じゃないでしょうか。
キムは猫っぽい
浅田は犬っぽい。

  • 回答者:純子 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼さ、
容姿でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気でしょうね。

金さんから感じるものが、浅田さんより大人びて感じるということでしょう。

スケーティング、容姿等いろんなものを見ての人の感じ方だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目もありますが、動きやしゃべり方が大きく違うと思います。
浅田真央はどうしても子供っぽく見えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

端的に言うと目元が違う気がします。
それに皆さん言われている通りのメイクが加わった上に、あの柔らかく妖しい体の動きの演技を行うので一気に妖艶さが増す訳です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアに関しても、美に関しても、完全な素人の意見です。
キム・ヨナちゃんは、普段、TVの報道とかで見ていると、特に、美人とは思えない普通の女の子です。
それが、大会などに出場する時は、メイクでがらりと雰囲気が違ってくるんですよね。
自分で、メイクをしているのか、誰か専門の人にしてもらっているのかわかりませんが、メイクをすることで、大人っぽい女性らしさが出ていると思います。
それに合わせた衣装のコーディネートも、大人っぽい雰囲気のものを選んでいるし、振り付けも、そういうのに合わせた感じになっていテ、色気を出せる魅力があって、トータルして、そう見えるんだと思います。

一方、真央ちゃんは、、もともとの表情が、まだ、幼い感じがします。
メイクや衣装も、キム・ヨナちゃんのような感じにすると、あまり、似合わないというか、ケバくなってしまうんだろうなと思います。
でも、以前に比べると、メイクも衣装も、ずいぶん、大人っぽい雰囲気になっていますね。
でも、真央ちゃんは、どちらかというと、妖艶さより、ピンクが似合う、可憐な少女のような雰囲気が魅力だと思っています。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧や衣装もありますが、動きにもよると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔の、とくに目。目のメイクだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妖艶さで真央ちゃんと比較するのはおかしいと思います。

  • 回答者:報復 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿の問題でしょ。
体型もキム選手のほうが妖艶ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿的には真央ちゃんは負けてないと思う。
キムヨナだって決して美人とは思わないけど・・
メイクが上手
それに一番違うのは色気が真央ちゃんよりあります。
色気だと思います。

でもキムヨナは整形大国の韓国だしね~
手加えてないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは容姿ですね。
目の違いや口もとの違いが大きいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目線だと思います。
女性から見てもドキッとするほど綺麗だと感じますし
真央ちゃんはまだ可愛い路線で対照的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メイクがキムのほうが濃いからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿的な問題もあるし、動きもあるでしょうね。

浅田選手は、清楚さと可憐さで勝負すれば良かったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る