すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8275083

もしもこうゆうふうな絵を描くならどんなソフト
(できればフリーソフトで)
が必要になりますか?
あとできればこの絵を描くためのテクニックを
教えてください
お願いします

===補足===
できれば このビデオ?動画のつくりかたを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 12:57:11
  • 0

Windowsに付属の「ペイント」でも描こうと思えば描けると思いますが、
「pixia」というペイントソフトをおすすめします。
http://www.pixia.jp/

ニコニコ動画に初心者向けのpixia講座があるので見てみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3473879

あとテクニックにはならないかもしれませんが、動画みたいなイラストを描くには
マウスではなく「ペンタブレット」というものがあった方が便利です。
値段は安いもので3000円~高いもので2万~3万円ぐらいが一般的だと思います。

動画にするには「ムービーメーカー」などのソフトを使って描いたイラストを繋ぐんですが、
そのためには「パラパラ漫画」の要領で、少しずつ動きに変化をつけたイラストを
何枚も用意する必要があります。
一気にすべてをマスターするのは難しいと思うので、まずはpixia講座を見ながら、
ペイントソフトで絵を描くこになれることから初めてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Flash動画作成のフリーソフトなどです
http://www.softnavi.com/flash.htm

ParaFlaあたりが作り易いかな
公式ページのほうに説明がありますよ

  • 回答者:ふらっしゅ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますM(_ _)M

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る