すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

GEって何の会社ですか?
一流企業ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 10:57:20
  • 1

軍需、電気関係の一流企業です。原子力発電もやっています。東芝、日立、松下が束になっても勝てません。

===補足===
ベスト選定ありがとうございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界第二位の電機メーカーです。もちろん一流企業です。
日本でも、住友化学、横河電機、全日空などの一流企業と合弁して会社を設立しています。
家電類はオシャレで人気も高いです。
東芝の前身である前身である芝浦製作所の縦型掃除機の1号は、
GE社の物をモデルに作られています。

  • 回答者:ぬらりひょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一流です。
世界的な電気メーカーです。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気メーカーです。一流企業です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一流の電気企業だったと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一流ですよ。

いろいろ手掛けていますが、一応、電気関係ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼネラルエレクトリック。
世界2位の電気会社。一流。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に説明できるほど簡単な企業で無くなっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一流というよりも、世界最大の重電メーカーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼネラルエレクトリック社は
有名は超一流電気メーカーです。
重工業、軍事産業、金融系もありますね。

もともとは
あのエジソンが作った会社ですよ。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼネラル・エレクトリック(GE)は、世界最大のコングロマリット(複合企業)であり、世界第二位の電機メーカーであります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気メーカーで超一流企業であります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軍産複合体のアメリカの経済を引っ張ってる企業体です。
民間でいえばジェット機のエンジンや家電が有名ですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超一流ですよ。
メインは重工/軍需産業/航空宇宙産業で、
原子炉・航空機や船舶のエンジン・ロケットエンジンと
巨大な機械ならこの企業が間違いなく作っています。

医療ならMRIも手がけています。

傘下企業はユニバーサルスタジオ・金融・製薬と多種多彩ですね。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼネラルエレクトリック社
世界最大のコングロマリット(複合企業)であり、世界第二位の電機メーカーです。

一流企業です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのゼネラルエレクトリックの略だと思います。一流企業だと 思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

計測器メーカーです。
一流の大手企業ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る