質問

終了

i-modeメニューの中の画面メモについて…

よくゲームなどの攻略法を画面メモに保存して、画面メモを見ながらゲームをしてるのですが…ずっとメモを表示してると画面メモはパケ代かからないはずだからアンテナの横にiモード中マークでるはず無いのにいつの間にかiマークが表示されてるんです


メモをずっと表示しっぱなしだとそういうことあるんですか?別にサイトにアクセスしながら保存した画面メモ見てる訳ではありません。きちんとi-modeメニュー内の画面メモから見てるのですが…どうなんでしょうか? お願いします。m(__)m

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-20 01:41:55
  • 0

大丈夫だと思います。

ちょっと分かりにくい例えかもしれませんが、パソコンで沖お気に入りのホームページやブログを読んで「あっこのページ面白い」と思ったら「名前をつけて保存をする」を選択しますよね。そうすると後でインターネットにつながなくてもとりあえず読むことが出来ます。それと同じ感覚のはずなので問題はありません。

私も前の携帯で同じ状況だったので不安になって携帯ショップにいったことがあります。お店の人も首をかしげていましたが、どうもi-modeは他の携帯とかと比べて扱いにくいらしく、そういうよく分からない現象が結構あるそうです。早く改善してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とってもいい回答です。
同じようなことがあったということで私だけじゃないんだと別に気にすることないですよねパケホーダイダブルに入ってますし…ありがとうございました

並び替え:

それはだいじょうぶです。
お金はかからないのに、表示が何か別の理由でなっているだけです。
画面目もなので、気になさらずに。

  • 回答者:明 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
メールの受信で出てるのかな?と思ったのですがそれ以外でも長く表示してると出るみたいです不思議です。パケホーダイダブルに入っているので大丈夫ですが…気にしないことにします。ありがとうございました

それは…ないと思います。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
メールが受信されたからマークが点滅(表示)するのかな?と思ったのですが、メール受信されてないのに画面メモ長く表示してると出てるみたいです 変だなぁ携帯がおかしいのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る