すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今までIE8を使っていたのですが、Firefox・Safari・unDonut辺りの利用を考えています。でもあまりPC系に詳しくないので段々頭が痛く^^;Safariはまとめて消すとかの機能が便利だと思ったものの楽天ツールバーとかは使えませんよね?他だと利用できますか?Firefoxはページを開くと一番最新の場所へ行くのをどうにかしたいのとブックマークの使い方がいまいちわからなく、苦戦しています。
ポイントサイト巡りも楽なのにしたいのですが、どれがいいでしょう?後、簡単な使い方が載っていてお勧めなところがあれば教えて下さい。

  • 質問者:レイ
  • 質問日時:2010-03-19 22:56:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初の見た目をすぐに変えれた・楽天ツールバーも表示できるFirfoxを使っていく事にしました。ブックマークは全部消して、徐々に合うアドオンを探していっているところです。
自分好みにしていくのが楽しいです。
ありがとうございました^^

ツールバーなどの物を使うならFirefox
ちなみにブックマークバーをすべて消してから使うといいですよ

論外になりますけれど
速さならダントツグーグルクローム

いろいろ入れてみてだめだったら、抜く
これが1番なじめる使い方です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Firefoxがアドオンが多いので使いやすいと思います。
アドオンを使わないのならSleipnir。
unDonutはクッキー制御したいとき。
要するに用途にあわせて切り替えるのが一番いいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに使うのならFirefoxが向いているでしょう。
ページを開く際のタブの挙動に不満があるのなら、アドオンを入れたらいいでしょう。

候補としては、
Tab Mix Plus、Tab Mix Lite CE、Tabberwocky。
どれかを入れて設定すると思い通りに動くようになるでしょう。

一番メジャーで多機能なのはTab Mix Plus。ただし重め。
私はTab Mix Lite CEを入れてます。軽い。
Tabberwockyは軽くて、結構お薦め。私は一つだけないと困る機能がないので使っていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトで教えてもらって
最近Firefoxを利用しています。
IE8のときはよくフリーズしましたが
フリーズしなくなっただけでも気持ちいいです。
まだ慣れていませんが徐々になれていこうと思っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FireFoxにはタブ機能を固定したり、リンクを範囲選択して一気にリンクしたりとプラグインもそろっていて、IEより早いと思いますので、ポイントサイト巡回にはいいかもしれませんね。Safariも早そうですが、やっぱり、FireFoxのプラグインやツールバーは魅力的です。unDonutは分かりません。とりあえず、ブラウザはスッキリしたスッピンな状態で使っていって、徐々に自分のお気に入りなブラウザに仕立てるのがいいんじゃあないかと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれがいいかと言われると、それぞれに利点があり、それぞれに
欠点もあるので、なんとも言えません。

私はunDonutを使っています。
IE系のエンジンを使っているので、他のブラウザに比べて表示は少し遅いですが、
業界標準なのでサイトを見るのに不自由する事がありません。
また、インストールしなくてもフォルダに入れれば使えるので、RAMディスクに
入れておけば、かなり高速に起動しますし、動作も速いです。

http://tabbrowser.info/

このサイトは、色々なタブブラウザが紹介されているので、参考にされてはいかがでしょうか?
unDonut系の紹介は、少し古いですが、わりと詳しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る