すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウイルス対策ソフトについて質問です。

以下の記事を読んで大変ショックを受けたのですが・・これって本当ですか?

定番ソフトが惨敗!ウイルスソフト最強決定戦は意外な結果に
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/03/post_715.html

当てになるかならないかはよく分かりませんが、何かAvast!やAviraまで惨敗しているのがびっくりです。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-18 18:52:23
  • 0

並び替え:

家では
ノートン
つかってます

最初はうまくいきますが

数ヶ月ごは
だいぶ
ブロックが
破壊されてますので
この 回答は ご参考にしていただきたいです

この回答の満足度
  

家では
ノートン
つかってます

最初はうまくいきますが

数ヶ月ごは
だいぶ
ブロックが
破壊されてますので
この 回答は ご参考にしていただきたいです

この回答の満足度
  

意外でした。
前に使ってたノートンが意外な位置なので
ショックを受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はウィルスバスターなので、

納得。

お金がかかるから無料を検討していましたが、

やめました。

  • 回答者:緒 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マルウェアだけでやったらこんな感じかもしれませんが、ウィルスと合わせたら順位変わるでしょうね。
それに海外ではやってるマルウェアが日本でもはやってるかは疑問だし、調査するケースによって結果は違うからそんなに当てにならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たったこれだけの実験では正確なことはいえないと思います。
だいたいウイルスソフト入れていれば大丈夫!ってものではないと思うので。
それぞれソフトによって差はあるでしょうし。

ノートンさんが低かったのが、ちょっとびっくりです。
マイクロは乗り換えようかと思って様子見していたんですが、
こんなに悪いとは思いませんでした。もっと頑張って欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のパソコンに入れているのが最下位でショックです。

日本も スポンサーが居ないで、物の評価を正しく判断してくれる
機関がほしいです。

  • 回答者:ベンツを批判したアメリカの機関 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マイクロ・・・はいまいちだとは思ったいましたけど、他サイトでの比較とは違った結果になっていますね

対象のウィルスにもよるかもしれないこと、まだ認定されていないウィルスの対応、その辺はどうなんでしょうね、

記事が本当なら、上位のフリーソフトを入れておけば良いってことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲゲッバスターが5位になってる。
ノートンのほうがいいのかって分かりましたが醜いですね。
今のところ大丈夫みたいですが怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトによって、こんなに差があるとは驚きです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよね。私、avira使ってたのにウイルスに感染してしまいましたもん。

youtubeでも「aviraはダメだ」みたいなことになってますが、こうなったら逆にaviraが「ウイルス対策に全力をあげよう!」となると思います。

ウイルス対策ソフトによって見つかるウイルスや見つからないウイルスがあるので一概に「このウイルス対策ソフトが良い!」なんて決まりません。(決まっていたらこの地球上のみんながそのウイルス対策ソフトを買い求めるでしょう。)

===補足===
ウイルス対策ソフトの順位は変化します。
またテストに使ったウイルスの種類にもよりますし。

  • 回答者:ウイルス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位のSWを使っています。
その代わり、この会社の対応は酷いです。
このSWは常駐プログラムが常時300MB以上のメモリを消費します。
1GBのメモリを搭載していても、はっきり言ってPCが動かなくなります。
その旨をこの会社に訴えていますが、全く相手にされませんでした。

他のSWは使ったことが無いので、わからないのですが、
強力なSWといっても、PCが動かなければ意味が無いと思うのですが、いかがでしょう?

  • 回答者:ウイルス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いの入れてるのにこんなもんなの???って
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~ こんなのしたらダメだと思います
セキュリティーはちゃんとしなくちゃと再認識する意味でなるほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には納得です。

セキュリティソフトを万能だと信じている人には申し訳ないですが、
まぁこの程度だろうなぁと。
検出数が多いことに驚きました。

  • 回答者:それでもセキュリティソフトは必要 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動画からウイスルが感染しやすい事が実証されたと思います。

本家のMicrosoft Securityが最下位なのには驚きです。
半分も検出できないようでは、セキュリティーソフトとして信用できない
ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このテストでは下位のMicrosoftSecurityEssentialsを使用していますが
今までまったく問題無いですよ。
よくわからないサイトにもアクセスしていますが感染したことはないです。
この結果を見てもまったく心配もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AVGも バスターも クリウエア入ってきました。
そんなものと認識していますので
それほど驚かないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カペルスキー信者なので納得の結果です。
日本の製品はCM代金がメインのような気がして信用できないので。
ただ、Avast!の結果は、、、確かにもう少しいってほしかったです。
ま、記事にあるようにサンプル数が少ないのと、作成者がどなたか不明なので
参考程度でしょうね。

  • 回答者:ま弓 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

OCNのセキュリティ対策ツールを信用するしかないです。

知識が乏しいので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る