すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こってり過ぎず、あっさり過ぎずの夕飯を検討中です。みなさんだったら、何を作りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-18 05:14:16
  • 0

並び替え:

そうですね。
トマトベースでボンゴレスパゲッティを作ります。
コーンスープと一緒に食べたいです。明日のメニューが決まりました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしとキャベツ、

豚肉の蒸し料理です。

ポン酢で食べておいしいです。

  • 回答者:れん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚がいいです。ブリの照り焼きなんていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、しゃぶしゃぶです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親子丼がお奨めです ! 簡単 美味しい 直ぐ出来る !

  • 回答者:北斗無双 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚の料理です。鮭のあらの味噌汁、野菜たっぷり入れて、ヘルシーで力もそこそこ付きそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱりめのマーボー豆腐ですね。
ニラを入れず春雨を入れて作ったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホイコーローなどの、中華のおかずがいいです。
人参、白菜などの野菜を、ガラスープの素と
お酒、砂糖、塩、しょうゆ、オイスターソースで味付けして
水溶き片栗粉であんかけにするのもいいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリ大根。ブリに脂はあるけど、肉ほどしつこくないし、大根であっさり、生姜の風味もあっさりでご飯も進む料理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷しゃぶさらだをメインにしますね。
それじゃあちょっとと言う事であれば、親子丼にしようかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら豚シャブにしますよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉がメインのお鍋ですね。
キムチ鍋とか味噌鍋とかがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉とカボチャの煮物が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごま豆乳鍋にします。

ミツカンのが美味しいです。

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉豆腐を作ります。

市販のだし醤油(麺つゆなど)でタマネギと糸こんにゃくと豚肉を煮て
更に豆腐を加えて煮ます。

豚肉が入っているのでボリュームもあり
お豆腐がサッパリしていてとても美味しいです。
お好みで七味を落としたり、三つ葉やゆずの香り物を添えると美味しいですよ。

  • 回答者:アイドロップ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手巻き寿司です。
簡単ですし、具は自分で選んでもらって(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢おろしハンバーグはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶが楽で美味しくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー春雨。
ちょうど昨夜のメニューだったのです。
うちでは、春雨を追加して使ってます。
他に水餃子なんかもいいかも。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんでしょうか。

この回答の満足度
  

マーボー豆腐にします。
お肉ははいっていますけど、メインは豆腐なのでさほどくどくなく食べられると思います。
ネギをたっぷり入れて、ちょっと辛めにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐なんていかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

八宝菜とかどうですか?
我が家の今日の夕食予定です

この回答の満足度
  

それなら野菜炒めを作ります。

野菜とお肉のバランスが取れるようにして作りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼魚か煮魚にしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯵の南蛮漬けなんか良いと思います。
油は使いますが、酢を使うので適度にあっさりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

河豚をぶつ切りにして「てっちり」
 河豚の代わりに「うまずらはげ」や「鯒」での「水炊き」
  二杯酢で

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る