すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

現在アメリカに在住している留学生です。
本当にアメリカの食事が口にあいません。来てから半年以上たちますが、今までおいしいなとおもえたものは非常に限られています。
試してみる→まずいを繰り返すのにげんなりしてきました。。。
みなさんのアメリカの食品のおすすめを教えていただけますか?

  • 質問者:アメリカ
  • 質問日時:2010-03-17 05:02:18
  • 0

並び替え:

アメリカの食事はちょっと毎日はつらいですよね。
それでも中華はアメリカでもふつうにおいしいですよ。

この回答の満足度
  

私もたまーに食べるのですが、
アメリカ食はすっごく美味しいです^^
でも、毎日となると、胃もたれとか
すごそうですね…;

おすすめというより、毎日でも食べれそうな
のは、やっぱりハンバーガーですかね。
日本にもマックなどのファーストフード店が
たくさんありますし、口にした事があるのなら、
毎日頑張って(笑)食べれるのではないでしょうか?

すごい便りのない回答でしたが、
少しでも為になると嬉しいです♪ww
では、大変だとは思いますが、
充実した生活を送ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに限らず、私が海外で食べ物に困ったら必ずチャイニーズを選択します。間違いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず、ファーストフードのチェーン店なら・・・
「Taxi's Hamburger」
私は Avocado Jack Burger が好きですが、Bacon Cheeseburger もイケますよ!
ホットドッグなら、
会員制スーパー「COSTCO」にあるショップの飲物飲み放題のホットドッグ

確かにアメリカやイギリスのアングロサクソン系は料理が最悪です。
私は元々洋食が好きなので何とかなりましたが、一緒に行った者が和食好みで・・・
先ずは日本人スーパーのインスタントラーメンやお惣菜。
そして自炊と云うか、日本食を作らされていました。

中国料理店なら・・・
普通に注文するとアメリカ風の中国料理が出て来てしまうので、
「中国の味」又は「「日本の味」にして欲しい旨伝えれば、食べられると思います。
中国料理店に行って「中国風にしてくれ」とは変な話ですが・・・

伊料理・仏料理・モンゴル料理・ベトナム料理・インド料理ならどうですか?
ステーキやスペアリブはそれなりにお金を払えば食べられると思いますが・・・
オイスターバーも殻を開けるだけなので美味しいかな!

和食店も、特にウナギや焼き鳥などビックリして悲しくなる時もあります。
お気持ちお察しします。

===補足===
私のアメリカで見た和食店のビックリラーメンベスト3は
1 カツがトッピングの・・・とんかつラーメン
2 麺にカレーを掛けただけの・・・カレーラーメン
3 海老天入りの・・・天ぷらラーメン

和食店と言っても日本に来た事が無いメキシカンが作っていたり
米国で暮らす手段で和食店に勤め、そこで覚えた和食を作っている日本人とか、
変な和食店も結構ありますよネ!
魚を卸せない日本人の寿司職人も見た事があります。

さて、スパゲティですが・・・
レンジはガスの他、電気が多いと思います。
必ずキチンと沸騰させて塩を加えて麺を茹でて下さい。
茹でている最中も溢れない程度に強火で・・・
茹で上がり時間は目安です・・・味見をしてチェックします。
表示時間より2~3分位短くても大丈夫かと思います。
ソースの基本は「ニンニク&オリーブオイル」「トマトベース」「クリームベース」です。
オリーブ油・ニンニク・鷹の爪・トマトホール缶・生クリーム・チーズで作れちゃいます。
ジェノバペースト(バジル味)やトマトソースなど瓶入りのが良いと思います。
そして麺もソースも出来るだけイタリアのものを・・・

今、アメリカのスーパーでも
キッコーマンの醤油と吉田ソースとTOHUとマルちゃんの麺が短いラーメンは有ると思います。
又、和食店と仲良くなって日本の食材を分けて貰う方法もあります。
通販なら
http://www.japancentre.com/
とか
http://search.borderless.rakuten.com/borderless/search.action?m=false&vm=1&f=1&sm=0&k=&tl=201018&l=en
は如何でしょう?
鰹節や海苔など乾物やダシの素など軽いものなら日本から送って貰う事も出来ます。
もし他の調味料等が手に入らなくても
日本酒はワイン・味醂は砂糖・ダシは顆粒や固形のブイヨンを代用して
例えば以下のサイトを参考にして好みの料理を作っちゃいましょう!
「クックパッド」
http://cookpad.com/
「G-chef」
http://www.g-chef.com/
「はなまるマーケット」
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/

直ぐに、アメリカの和食店より美味しい料理が作れますよ!

これで何とかなりませんか?
後は、フランス・イタリア・スペイン・香港・シンガポール・ドバイ・ベトナム辺りに
留学先を変えるしか方法が無いかも・・・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎すぎるので、おすすめしていただいたお店はまだ行けませんが、今度試してみたいです。
ベトナム料理はレストランで食べましたがおいしかったです!あんまりたべなれてない料理はおいしく感じます。
和食店は、ラーメンを頼んだ時、びっくりしました。給食の麺みたいでした。。。
それから、アメリカでパスタの麺を店で買うと給食の麺みたいにゆであがります。ソースはなんだか薄いし、なかなか難しいです。

アメリカに行った時に唯一美味しいと思ったのはベーグルです。
ベーグルショップの物も、コンビニ等で売っている物も美味しかったですよ。
種類も豊富なので毎日食べても飽きませんでした。
チーズ系がお好きでしたら、サワークリーム味がおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーグルは確かにおいしいです!ベーグルショップのものはまだ試したことがありませんがおいしそうですね。
日本のようにサーモンなどは入れられないのが切ないですが(笑
でもドーナツはまずいと感じます。

ハンバーガーはどこでもおいしかったです。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?私は合わないことが多いです。残念です。
おいしいのはおいしいのですが、マヨネーズ足したくなります。淡白な味だと感じるんですよね。

あこではスペアリブが抜群に美味しかったです。
ステーキは美味しく無かったです。
ハンバーガーもケチャップが好き放題使い放題だったからいっぱい入れて食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペアリブは、レストランですね。行く機会があったら試してみます。
一度アップルビーでハンバーガーを試してみましたが、何だかアメリカのハンバーガーは味に深みがないですよね(?)
私はフライソースとかを足しています。マヨネーズやしょうゆをいれて、ごまかして食べてます。

冷凍のオレンジチキン テリヤキチキンは食べました?

結構いけますよ。ライスとの愛称バッチリです ぜひまだならお試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日買い物へ行くので、チェックしてみますね!ありがとうございます。
てりやきソースというのも売っていた記憶があるので、それも買ってみようかと思います。
ありがとうございました。

食品というよりメニューになりますが
バッファローウィングスはアメリカ料理でのお気に入りです。
自炊はできない状況なんでしょうか?
カップヌードルはアメリカ的な味付けではありますが、比較的美味しく食べられました。

あとはチャイニーズレストランを活用してみてください。

===補足===
バッファローウイングスは、フライドチキンをチリソースでからめたものです。最初食べた時バッファローの肉だよ!と言われ本気にしたことが印象的です。
ハードロックカフェとかフライデーズなんかには日本でもありますが、アメリカの味だと私は思っています。

サンドウイッチのサブウエイは近くにありませんか?これはヘルシーで美味しいです。

そのうちアメリカの味じゃないとダメになるかも(笑)

  • 回答者:確かにおいしくないですよね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッファローウイングス…聞いたことがありませんが調べてみますね。

カップヌードルは、まだ食べれるのですが、日本のと雲泥の差ですよね。
インスタントラーメンの方が私にはあいました。でも胡椒やにんにく入れたりしてます。

そうですね、パンダとか。実は今chinese marketもないど田舎の大学に行っているので自炊は無理そうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る