すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットで検索したのですが、わかりやすいサイトがなかったので質問します。

ブログで年配者が一番利用しているサイトはどこですか?

比較サイトのURLを貼り付けて頂ければ有難いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-10 13:40:34
  • 1

私も検索してみたのですが、年配の方が一番利用しているブログの比較サイトは見当たりませんでした。
いろんな方のブログをちょっと覗いてみたのですが、みなさん色んな場所のブログを
使われていて、ここが人気!というのは残念ながらわかりませんでした。


↓検索していたらこんなのがあったので、貼り付けさせてもらいます。


■シニアブログ日記ランキング
http://senior.blogmura.com/

■日本最大のシニアコミュニティ・シニアコム.JP
http://www.stage007.com/index.html

■中高年・シニア世代交流サイト・い~悠々.COM
http://www.e-yuyu.com/?gclid=CO7Iub3SraACFUMwpAodpWksow

■シニアブログランキング
http://blog.rankingnet.com/19/html/

--------

一番上の「シニアブログ日記ランキング」は、色々と細かく分かれているので

新着記事の http://senior.blogmura.com/arrival.html から見たり
記事画像の http://senior.blogmura.com/entryimg.html から見たりするといいかもしれません。

こういうシニアの方のブログを見るときに、どこのブログを使っているのか
URLのところをチェックしていけば、年配の方に人気のブログサイトがわかると思います^^

===補足===
.

こんばんはー。コメントと評価をありがとうございました!!

Twitterの利用年齢は、20~30代が一番多いみたいですね。
http://over50internet.blog31.fc2.com/blog-entry-17.html

でも、最高齢者は104歳のおばあさんだとか!これにはびっくりです。
http://jiyuzine.grandfun.biz/archives/world_news/twitter_104/

あと、こんな記事もあったのですが↓
http://news.livedoor.com/article/detail/4637220/
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2009/07/twitter-2f74.html

こういうのが好きな人は、楽しいかもしれませんね。
(ツイッター中毒という人もいるみたいです。)

年齢でも違いはあると思うのですが、こういうのが好きか嫌いかもあるかもしれません。
私は、こういうのは苦手な方です( 'v`;)ゞ
ちょこちょこ文字のやり取りをするのがちょっと。。。と思ってしまいます。
まだ初めていないので、実際にやったらハマったりするかもしれませんが(笑)
活字を読むのが嫌いなので、画像+日記のBlogをよく見ています。

いつも誰かとつながっていたいと思う方や、一人暮らしで寂しい方とかは
こういうのは楽しいかもしれませんね。

補足が1度だけなので、これで書き込みも終わりなのですが
あまりお役に立てずにスミマセンでした。

年配の方向けのブログを作られるとのこと。がんばってください。
ではでは、失礼致します^^

  • 回答者:スノーボール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろとリンクして頂き有難うございます^^
私個人のブログを作る訳ではないのですが、
諸事情で年配者向けのブログを作る事になりまして、
参考にさせて頂きます。

追記で申し訳ないのですが、ツイッターは年配者向けなのですかね?
時間があったら、ご意見をお願いします。

補足有難う御座います。
ツイッターはご年配の方には向かないみたいですね^^;
リンクして頂いたサイトを参考にいろいろと検討してみます。
ご丁寧に有難う御座いました。感謝です^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る