すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

さほどの大問題にもなっていなかったのに宮内庁は騒ぎ過ぎだと思いませんか?
何ヶ月にも渡って不登校とかならともかく。
却って良くない方向に進む可能性を考えなかったのでしょうか?
内親王も周囲の人間も迷惑だと思います。

それと・・・。
「乱暴な男の子」を罰しようなんて動きが起きないか心配です。
魔女狩りみたいで嫌です。

===補足===
やはり宮内庁の勇み足が原因だったようですね。
ただ「体調を崩して休まれている」と言えばいいのに
学習院の反対を押し切って「乱暴な児童がいる」と発言。
皇太子も「こんなに騒ぎを大きくしないで穏便に解決して欲しかった」と言っているそうです。
更に東宮太夫が天皇陛下に会った際、
「愛子も他の児童も犠牲になることがないようにして欲しい」と言われたとのこと。

宮内省、暴走してませんか?長官と東宮太夫には引責辞任して欲しいです。
私は皇室そのものは嫌いじゃありませんが宮内庁は嫌いです。

それと極端な話、
万一「乱暴な児童」が特定されたら極右思想を持つ者に襲われる可能性だってあります。
そういった事は考えなかったんでしょうかね?
皇室が時代と共に新しくなっていったんだから宮内庁にも新しくなって欲しいです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-03-08 17:29:15
  • 4

宮内庁の体面しか考えてないような感じの報道でしたね。
結果を考えないというか、普通の感覚じゃない人たちの集まりって感じがしました。
今後も心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか宮内庁って特権意識があるというか、プライドが高すぎるというか・・・。
一般人の感覚からかけ離れているように思います。
言い出せないだけで、
実際は宮内庁に対して腹わたが煮えくり返っている皇族がいても
おかしくないように思います。

なんか、表向きは忠臣を装っていますが
実際には皇族より自分達の方を大事にしているように見えます。

並び替え:

同感です。
愛子さんも可哀そうです。今日は出席したとかいちいち動向が全世界へ流されるのですから.....普通の精神状態でもひきこもりたくなりますよね。

政治家同様庶民感覚がないんですね。

  • 回答者:みやさま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皇室の方々はまともな考えを持っているようですが、
(入学時に「特別扱いしないで欲しい」と2代続けて言ったそうです。)
臣下のはずの宮内庁は庶民感覚や自分達の言動が何を招くのかを理解していません。
正直、宮内庁は人事刷新すべきだと思います。
これを機に内親王が心の病気にでもなったりしたら責任は宮内庁にあります。

私も思いました。

学校で働いていましたが、

不登校になる子はたくさんいます。


いろんな要因はありますが、

考えての発表、マスコミを避けた方が賢明でした。

他の生徒も、教員も大変だと思います。

  • 回答者:ゴールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も騒ぎ過ぎだと思います。
あんなに騒がれたら、かえって登校し辛くなってしまうのではないでしょうか。

というかここまでくると、実は他に原因があるのに、それを隠す為にわざと「乱暴な児童」の話を持ち上げたのかも…と勘繰ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
配慮がなさすぎです。
それと一回解体すべきではないですかね。宮内庁は。
今の時代にそくさないし、天下り先だし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>それと一回解体すべきではないですかね。宮内庁は。
>今の時代にそくさないし、天下り先だし。

私もそう思います。頭の古い人や特権意識を持った人には辞めて欲しいです。

どこの学校でもあることだと思います。
陰湿ないじめは注意しないといけませんが、ちょっとした事は子供が乗り越えていかないといけないことだと思います。
すこし騒ぎ過ぎです。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね。
素行が乱暴だった子供の安否が心配になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎですね。マスコミに必要以上に取り上げられることが考えられなかったわけではないだろうし。なぜ配慮するということをしなかったのか、かなり不信感を持ちますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎ過ぎです。

天皇陛下の方がよっぽど、的を得たご発言だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮内庁、特に東宮太夫は
「忠誠心からやったことであり、自分の手柄」とでも思っているんでしょうが、
皇室の方々には「余計なこと」だったようですね。
宮内庁って忠臣面して余計なことばかりするんで嫌です。

今回の問題は騒ぎすぎだと思います。
小学校2年生の男子が暴れたり、走り回ったりするのは子どもとして当たり前のことだと思います。
学校内の子供同士の問題は学校の中で解決してゆくのが世間一般の常識だと思います。
ましてや教室にまで付き添って行く雅子様の行動もちょっと行き過ぎだと思います。
報道しなければ穏便に解決できたことだと思います。
今の皇后陛下は「子どもたちを特別扱いしないでください。」と学校側にお願いしたそうですが、今の東宮は「特別扱いしてください。」といっているように思います。
このようなことが続くと皇室は国民とますます離れてゆくように思います。

  • 回答者:金太郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎの割には事実関係が曖昧で、ここまで大きくするのなら
その問題の背景をしっかり掴むことの方が先ではないかと、思っています。
(事実がわかったところで、発表できないことの方が多いのかもしれません)

「乱暴な男の子」とは言っても、小学二年生。
国内ばかりか海外でも報道されていると聞くし、
今回の報道には、疑問を感じざるを得ません。

  • 回答者:学費も庶民の税金なのよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎ 報道しすぎ いちいち 子供のやる事に反応しすぎ 何所の学校でも起こり得る事 周りの大人連中は何を騒いでいるんだか?

  • 回答者:ルフィ ゾロ ナミ ウソップ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎでしょうね。
部分的に出席するようになったみたいですが、皇太子や雅子様まで教室に付き添っていくそうで。
これでは愛子様も学校では苦しい顔を全く出せなくなって、逆に追い詰められてしまうのではないかと思います。
しかし、乱暴な行動をしている子供に対しても、全く何のオトガメもなしというわけには行かないと思います。
授業中に席につかずに跳び縄を振り回すような行為が全く叱られないという方が不自然でしょう。
体罰や出席停止は科せないでしょうが、なんとか教師などがうまく口頭で問題の児童に言い聞かせることが出来ればいいなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎだと思います。
一般人だったらあそこまで大きくしないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎだと思います。
どこの学校にもあり得ることですし、
内親王にも、その男の子達にも、少なからず起こる影響とか、
きちんと考えて対応するべきだったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の騒動は海外メディアにまで取り上げられているとのこと。
本当に騒ぎすぎだと思います。
皇族とはいえひとりの人間ですから、集団生活をしていれば色んなことがあるのは当然なのに…。
愛子内親王や渦中の男子生徒がこれからも楽しい学校生活を送られるこを願いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの面子にかけて学習院にプレッシャーかけたいんだろうな、と思いました。

あるいは自分たちの責任ではないと言いたいのか。

まさか、雅子様を困らせたいのじゃないでしょうね。

皇太子ご一家のプライベートなこと、支援と擁護が役割のはずですが。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に登校したらまたテレビで放送していました。
話を大きくしてどうしたいんだろうと思います。
騒ぎすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだろなんだろ。一般市民じゃ無いんだから
仕方ないんじゃないでは?騒ぎたくて騒いでるっていう
感じには個人的には思ってなかったですけど、昨夜何か
そう思うような記者会見でもあったんですか???

普通の賃貸マンションとかに家賃払って
生活したり、SPとかなしで新宿とかへ
買い物にいけない人たちなんですし。

そんで、実際乱暴な男の子が原因か
どうかは知らないけど愛子様が不登校に
なっているというのは事実なわけで。
たかが数日とか言ってる人もいるけど、じゃあ
自分の子どもが(子どもが居たとして)病気とかじゃ
無くて学校不登校になったら心配とかしないですか、と。

まぁ周囲とか迷惑なのかもしれないけど、そういう
家系に生まれたんだから仕方が無いです。
通ってる子どもらの親だって、学習院が
どんな場所なのか分かってて入学させてるんだし
こういう事態も想定していなきゃ迂闊だと思います。

乱暴の度合いにもよると思いますが、悪さをしたり
みんなの輪を乱したなら叱られるべきなんだから
魔女狩りってのはちと変じゃないかと思います。
罪が無いわけじゃないので。

何が一番いけなかったって、曖昧な表現をして
不登校の概要をキチンと説明しなかった事かなと。
そんな、みんなが色々妄想しそうな「乱暴な」とか
曖昧な言葉使って不登校だけを報道するから悪い。

どうせこういう波紋を広げることを報道するなら
最初からキチンと話すべきだし、話せない・話さないなら
最初から何も言わなきゃよかったかなぁと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名校でも普通の小学校でもおんなじ子供なんですよね。
どこにでもある問題なのに皇室だからといって騒ぎ過ぎだと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この件は大騒ぎしすぎだと思います。
子供のこころの配慮して報道は自粛すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎです。
逆にプレッシャーにならなければ、よいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁の勇み足です。
皇太子殿下が、学習院に「特別扱いせず、他の子と同等に扱ってほしい」とおっしゃっています。少し嫌なことがあったからといって、不登校するのはわがままです。
紀宮様(黒田清子さん)も学習院初等科時代は、同様の嫌がらせがあったそうですが、不登校はしませんでした。
将来のために、辛抱も覚えて頂かないといけません。

  • 回答者:清子さんを見習いなさい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの騒ぎすぎかなと思います。
でも、内親王は公人なので3日も4日も学校に行かないのを国民に知らせないわけには行かないらしいですね。いいことも悪いことも、普通の人なら報道されないこともされてしまうのがかわいそうです。
乱暴した子どもも、すこしふざけただけなのか、学習院に通うお坊ちゃまだから、一般の子どものようなことはしない!はず・・・?どちらかはわかりません。
でも、内親王に向かってかばんを投げるようなことや、大声でどなる、というのは私たちの世代だと考えられないもの事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁の感覚が一般とはかけ離れているような感じを受けました。
どこの学校にも多少元気がよすぎる子供はいて、それが学習院であっても、
なんら不思議はありません。

雅子さんも愛子さんを普通の子供として育てたいと少なからず思っていると思います。
(本人でないとわかりませんが)

このことが発端となって、「普通の教育」に差しさわりが出ないか心配ですね。
皇族であろうとなかろうと、
自分の子に強くたくましく育って欲しいと願う親のほうが多いと思いますので。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに騒ぎすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎだと思います。
余計に学校に行きにくくなるのではと心配です。
もう少し様子を見るべきだったのではと思います。
その男の子も週刊誌とかに狙われないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の報道は不必要だったと思います。
こんなに大げさになってしまっては愛子様も登校しにくいし、
他の生徒との距離も開いてしまうのでは・・・と思います。

「乱暴な男の子」と言われてる生徒もなんだか可哀想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱暴ってどこまでが乱暴というのか.人によって乱暴の度合いは違うと思うんです。
傍にいて.大声で驚くほどの勢いで「じゃ-なバイバイ」と言って,,それが乱暴と
取る人もいたり.全然子供らしいと思う人もいる。
私はその過剰な乱暴者という子を見てみたいです。
たぶん笑っちゃうと思います。
単に子供らしいのだと思ったりして。

だって分かりますよね..雅子様も宮内庁内は静かにゆっくりと話しますが.
一般人がそんな風に話していたらムシズが走るほどイライラしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようするにI子さんが学校に来れない理由をつけたいだけでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに騒ぎすぎのように思います。
たった数日の話ですから。
これが1ヶ月とか長い期間なら報道する事もわかりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく報道したなと思います。情けない。

  • 回答者:。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 騒ぎすぎですね。
これでは回りの子供が嫌になるし
愛子様だって嫌になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にこんな事は世間に報道する程のことではなかったですよね。

ひょっとして次の天皇になるのは
こういうひ弱な方では困ります・・・みたいな
次期天皇の事を考えに入れて、宮内庁は動いたのかな〜?

秋篠宮様には男子がおられますので・・・

ちょっと考えすぎかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3文誌か、週刊誌にでもすっぱ抜かれそうで焦ったからでは?

保護者は「学習院」だから安心と思っていた人もいるだろうし、少なからずショックでは。。。
内親王が孤独にならないようにと願います。
 出来る事なら、これからは、内親王に触るな、関るなっ、近寄るなって親なら言うでしょうね。
内親王のお家は人と人がぶつかり様がないほど広いから、ぶつかりそうになったなど普段ならなんでもないことなのにフラッシュバックが起きちゃったんでしょうね。

秋篠宮さまは上記のようないわゆる「やんちゃ(乱暴な子)」で、迷惑だったとか。
この場合と反対ですが、他の保護者は天皇家のお子様・親に「何もいえません」よ
ね。

  • 回答者:孤独 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでこのくらいのことで公表したのでしょうか。

早すぎませんか。
この程度の事は、世間一般では普通では無いのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におっしゃるとおりだと思います。
もともと、時代の流れに置き去りにされている組織だとは思っていましたが、今回の一件で、そういう思いを強くいたしました。
今まで皇室批判はタブーでしたが、「同様に宮内庁批判もタブーだ」と、当人たちは錯覚していたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錯覚してるんでしょうね。「自分達は特別な立場だ」とでも思っているのでは?
忠臣面してしゃしゃり出て来ますが、こいつらが表に出てくると大抵ろくな事になりません。

大騒ぎしすぎだと思います。
乱暴な男の子たちのこれからが心配。
たぶん居辛くなりますよ。

わざわざ公表するってなにかあると、
逆に藪蛇だと思うのですが。。。

  • 回答者:マスコミは極端だから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぐ方も騒ぐ方
取り上げる方も取り上げる方
学校も学校
生徒も生徒です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうだと思いますね。
直接的なものでないのだし、騒ぎすぎです。
過保護というか甘やかしすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に騒ぎ過ぎだと思います。

小学校2年生なんて本当にまだ小さいので
学校と親と本人で話し合うだけで解決出来るのに。

その男の子が魔女狩りみたいなことになったら
余りにも気の毒ですね。

こんなに騒がれたら余計に登校し辛くなってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本中でよくある話なのに、騒ぎすぎましたね。

冷静になることができなかったんでしょうか。

今後が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大騒ぎしすぎです。
どこにでもあるような、学校の問題です。
特に気にするようなことでもありません。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそこまで報道関係者に知らせる必要性があったか疑問です
どこの学校でもあることなのにいかにもという感じがします
国が学校に圧力をかけているような感じがしてなりませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁は自分たちの保身のために、無意味な発表をしましたね。
小学生の子供の問題を、大きく報道して何を考えているのでしょうかね。
ちょっと休んだだけで、大袈裟すぎですね。
いじめっ子などは、どこにでもいますし、いじめる子とその両親と話し合えば解決できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱暴な子はしかるべきです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎです。
子供のことは、親と学校の問題で、国民にいちいち、お知らせすることじゃないでしょう。
どこの学校でも、ちょっと、乱暴な感じの男の子っているだろうと思うんですよね。
どの程度の乱暴かわかりませんが、あまりにひどいなら、他の児童からも苦情が殺到するでしょう。
ただでさえ、皇室のプリンセスとして、特別な存在なのに、こんなに事を大きくして、愛子様が学校にいきにくくなることのない様、配慮をしてもらいたいですよね。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきニュースで登校したと言っていました。
これで決着ついたということでしょうか。
それにしても大事になりすぎです。
世界に不登校プリンセスと発信されちゃいました。
全く迷惑な発表でした。

「乱暴な男の子」、私も心配です。
どちらかというとプリンセスよりこっちの方が心配です。
プリンセスはお付の人、宮内庁、学校側、世間が味方しますもの。
でも男の子は悪気があったように思えないような行動で騒がれているようです。
教室を走ることや物を投げる(どの程度のものかは?ですけど)などどこにでもありそうな騒動なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憶測と勘ぐりだけでああながく報道できるものだとあきれています。

「乱暴な男の子」と言う言いぐさもどうかと思います。
子供のけんかに親ならともかく世間が出るのはナンセンスでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎです。
可能性は考えたと思います。大人なら考えられる事案でしょう。
よって、わざと大騒ぎしたと感じました。
事情を知らない国民の目には
相手の男の子がつるし上げになるみたいに見えるだろう、と予想して
最終的には、内親王様とお父様、お母様に悪印象を残す結果を見込んで
騒ぎ立てたと思っています。
じゃなければ、浅はか過ぎる大騒ぎで
とても大人の考えて起こした行動とは思えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・。故意に皇太子一家が不利益を被るように動いたと?
なんという悪臣達・・・。

まったく、意味のない発表をしましたね。
騒ぎになるのは目にみえているのに何を考えているんでしょうか。
小学生の些細な問題をこんなに大きくしても仕方ないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁って、浮世離れしているのかと思いました。
ちょっとだけ学校へ行きたくなくなっただけのことです。日本中にお知らせするほどの大問題だとは思いません。
うちの子も学級崩壊のクラスにいたことがあります。どこにでもよくある話です。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎだと思います。愛子様にとっても迷惑だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ立場がわれわれとは違いますから。
単純な比較はできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>それと・・・。

学習院に「乱暴な男の子」が居る事自体、十分問題。一応私立なんだし、ブランドイメージに傷が付く事も有るので、必要なら転校させるべきではないのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応はプリンセスだからしょうがないんですかね・・・。
でももっとひどいイジメとかあってる子がいっぱいいると思うんですけどね。
数字取りでしょうか…。

  • 回答者:純 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
こんなに大騒ぎして、よけいに登校しにくくなって
しまうのでは・・・って思います。

今回の報道は、誰にとってもいいことではなかったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はやりすぎのような気がしますね
自分だ゜ったら余計に学校へ通いづらくなります・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の報道は必要なかったんじゃないかと思います。
ここまで話題が大きくなることは容易に想像できただろうに。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで登校してニュースになってたよーなんて言われたら余計不登校になりそう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り。却って行き辛くなると思うんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る