すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

反米の方にご質問。
それでも「中共やロシアよりはアメリカがまし」という意見には賛同せざるを得ませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 12:23:04
  • 14

そうですね、アメリカのほうが全然ましだと思います。まあその上での反米ということですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
安全面で言えばしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同せざるを得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的に考えて、アメリカの正義と云うより偽善的な政策、そして帝国主義・・・
そして論理の矛盾とそれを力で強引に通す怖さ・・・

多くの日本人はアメリカが好きな様ですが
どの国に対しても長所と短所を見極めるべきと云うのが私の考えです。

中国?ロシア?・・・これらは論外です。

  • 回答者:米国人の友人は居るけれど・・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らの押しつけがましいところが嫌いなのであってイデオロギーまで否定しているわけではありません。

ロシアは中国共産党は人権軽視や独裁的な色合いが強いのでもっと嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは、自由の国という言い方をしますが、その自由は、結局は金持ちのための自由であり、金持ちは好き勝手にやれる自由であり、多くの貧困者は自由がないので好きになれません。

そして、アメリカは、他国に「自由と民主主義」を押し付けますが、その傲慢なおごりが嫌いです。
それでは、アメリカは本当に人権が守られた国家と言えますかと問いたいですね。

また、銃が野晴らしの国であり、アメリカに行くのを躊躇してしまいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る