すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天オークションとモバオクはどっちがいいでしょうか? 売るものはジャニーズ系やアイドルや女優関係です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 12:15:17
  • 0

並び替え:

その条件ならモバオクのほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は楽天オークションの方がお勧めです。


モバオクはやりにくいし、

使い勝手悪いです。

楽天のほうが人数も多いです。

  • 回答者:ぎん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その二つなら断然、楽天です。モバオクはトラブルが多すぎる印象があります。
楽天でも説明や画像などちゃんとして、値段もそこそこにすれば普通に売れると思いますよ。

この回答の満足度
  

楽天は、ポイントはたまりますが、基本的に出品者が先に送料などを負担して定型外が使えないのが難点です、また落札者と直接メールでやり取りができずに、楽天が間に入ってネットと通じて連絡を送るんですが、その通信システムが非常に遅く落札側が支払い手続きをしても、3時間以上後に反映されたりと…遅いです。


モバオクは携帯でも、できるので楽ではありますがトラブルも多いです、見極めるのが難しいですが…また、楽オクより利用者は多いと思うので落札されやすいと思います。

安全な取引なら、多少面倒だけど楽オク
多少のトラブルも範囲内に考えられて利益が欲しいならモバオク…

と言ったところでしょうか。
私は、出品はモバオク、落札は楽オクと使い分けています

  • 回答者:イコピコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな違いますわね
楽天は出品者には遣り辛いところざます
ヤフーオークションが出品者有利で楽ですわ
かしこ

この回答の満足度
  

楽天のほうがいいと思います
モバオクは利用者が若いこともあって
落札後に連絡なしとか支払いが遅いなどの
トラブルが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なことにもしっかり対応できるなら、モバオクがいいです。
年代が若いので、ジャニーズ系は売れています。
ただ、トラブルは多いです。

トラブルを避けたいなら、楽天オークションがいいです。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天オークションの方がいいです。
モバオクは若年層の利用者が多く面倒くさい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は楽天の方をお勧めします。

  • 回答者:AA (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る