すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2ちゃんねるへのサイバー攻撃が話題になっています。
2ちゃんねる攻撃「私も参加した」 韓国人留学生がブログで告白 (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story/20100304jcast2010261609/
皆さんの中にも被害にあった方いませんか?
サイバー攻撃をした方を見つけられるといいですね、被害の人全員で集団訴訟も・・・。

  • 質問者:教えて♪
  • 質問日時:2010-03-07 06:36:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サイトを見れないで困った、と言うだけで被害だと思います。
ましてポイントサイトのヒントを見れなくて損をした人とかがいるとこれは損害賠償物ですね。
でもポイントサイトのヒントがここにあるとは知らなかったです。お願いです、教えてください。

私は被害にあっていませんが、今回の事件には憤慨しています。
(正当な意見に対して劣等民族どもが何しやがる!)
攻撃を受けたアメリカ企業が賠償請求したいらしいですが、
我々日本人も何か協力できることはないですかね?
ただ、「閲覧できなかった」というだけで訴訟の被害者になれるかどうかは疑問です。

それと問題の「留学生」、特定できませんかね?
威力業務妨害での逮捕なり強制送還なりすべきだと思います。
まあ、特定されただけでも吊るし上げ食らって日本にい辛くなるでしょうが・・・。
個人的にはこいつみたいな思想の奴には留学になんか来て欲しくないです。

この事件の加害者どもといい、キムヨナといい、半島人にはろくな奴がいませんね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

今回の事件、韓国人の愚かさを露呈した事件でしたね。
二言目には全く関係無い竹島が出てくるし
(「独島」という島も「東海」という海も存在しない)
サーバーがアメリカだということも知らなかった。

自称「留学生」も日本人舐めてるんでしょうか?何様のつもりなんだか。
挑発するような書き込みしたらそりゃブログ荒れて当然。

一時的でいいので韓国からの留学生受け入れを中止するなり
愛国主義者でないか調べてから受け入れた方がいいのではないでしょうか?

北朝鮮に「民族敵対罪」があるように
日本でも外国人対象にそのような法を定める必要があることを痛感しました。

  • 回答者:犬もチョンに食われるのは無念だろう・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は中毒なので
見れなくて大変つらかったです。
これが被害かと言われると微妙ですが

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見れなくなった程度なんで被害というほどの被害ではないです。
まぁ許す気はないですし、FBIには総力を挙げてテロリスト共を根絶やしにして欲しいですけど。
その記事はハッタリでなければガチでテロ煽動なので、日本の警察も協力すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように訪問していたので見る事が出来ず被害に遭いました。
サイバー攻撃にあったことをテレビ報道しない意図がわかりません。

  • 回答者:copy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり警察沙汰になっているのだと思っていました。
2ちゃんねるって.いいところもなるのになんでこのような問題が起こるのでしょうね。
韓国人留学生は逮捕になるでしょう。
まあブログなので特定は早いでしょう。
新聞にしっかり掲載してニュースでもやってほしいです。
安易にネットで何を語ってもいいということはないですから。
事件にもなるし.大ごとになるということを知るべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも訪問している板が開けなくなっていました。

とても迷惑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国をつぶしに行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの実況が利用できなくてすごく退屈でした。
ポイントサイトの情報も調べられなかったし迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトが重くってしょうがなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのヒント集めが出きなくて大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日チェックしていたところが数日見られず不便でした。
F5アタック、なんて強そうな名前、どういう攻撃なんだろ?と調べたら
なんだ、自分も毎日使っているこのキー、これを連打してた、ってことですか・・・ガクッ
と気が抜けました。
それほどなんの知識も無い人でも参加できる方法で、こんなことになってしまうのですね。
しかも、攻撃していたのは実はアメリカだったなんてオチも付き。

多くの人を煽って攻撃者を募った人たちは、罰を受けてもらいたいですね。
でも大多数の人たちは、信じやすく純粋だった、ということなのではないでしょうか。
罪の意識は持ってほしいけど、どういう事をしていたのか、を認識できるように
お国レベルで教えてあげてほしいです。
2ちゃんに限らずここでもありましたが、こっち側の書き方にも問題が無かったとも思えません。

  • 回答者:訴訟までは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく閲覧することができませんでした。
韓国人の民度の低さがわかる事件ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも見ているニュースや芸能スポーツの板が見れなくて困りました。
FBIになんとかしてもらいたいものです。

  • 回答者:ff (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも情報源にしてる版が
未だに復帰してません

そういう意味では被害にあってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害というか・・・
それは2ちゃんねるとDCINSIDE(韓国)の戦争だと聞きましたが・・・
いったい何があったんでしょう。
暇ですねみんな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接的な被害ではありませんが
2ちゃんねるが閲覧できずのプチ被害には遭いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあったといいますか、自分も2ちゃんねるによく行っているのでアクセス出来なくてこまりました。
何人か逮捕されたらいいのに。

それよりも嫌韓ネタがあふれてる板だけ別サーバーにしてくれないかな・・。
朝鮮人も極端なネット右翼も迷惑なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る