すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今朝ポイント履歴を見たら地雷を踏んでしまっていて、その質問内容が
地震の募金はしますか?
みたいなことだったんですがいくらなんでもその質問で地雷は無いだろうって思ったのは私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 09:15:10
  • 1

なんだか募金する人をバカにしているようで不愉快ですよ
尊い善意をしている人に対して失礼な話です。
質問者さんと同じ気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もその質問答えました。
そんな質問で地雷ってってショックでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
地震ネタはやめてほしかったです。
被害にあった人や善意で募金した人のことを考えると
余計に腹が立ってきます。
人のことは考えない人なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、地震ネタとオリンピックネタで荒らされてましたよ。
確かそれで、7,8個喰らいました。
同じ人物らしいです。

===補足===
社会ネタに変更したのでしょうね。暇な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その地雷は踏んでいませんけど、
それはモラルがなさすぎな気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうのにこたえて、

評価1.

こんなアンケートで。。。という地雷があります。

あれは見抜けません。

  • 回答者:銀ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の地雷は巧妙かつ悪質になっているような気がします。

もう仕方が無い。って諦めてます。
でも、やっぱり凹みますね。
1ポイントだからというよりも人の悪意を目の当たりにしてしまうのがきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嫌がらせも甚だしいですね。
その質問で地雷とは・・。
腐ったやつはどんなことでもしてきますからね。
悪知恵ばかりはたらくやつっていますから気を付けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを思い回答してしまいました。

  • 回答者:満月 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、人の心を踏みにじるような地雷が多いです。
私も2回ありましたが許せないですよね。
即、ブロックしました。

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷の人は振込み詐欺みたいに
色んな手口があるのでしょう・・

もう地雷かどうか考えることもしないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は特に地雷が多いので警戒しています。
幸いなことに私はその質問は目にしませんでしたが、
善意を問う質問で地雷行為とは・・・酷いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の地雷は手が込んでいて、卑劣できわまりないですね。
心が痛まないのかなと思います。

募金したくないほど、ドけちなのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですよね・・・
私ももらいましたが
もう諦めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやられました。私もまさかと思いましたよ。
そういう内容なので安心して回答したのですけどね。
新手のやり方かもしれないですね。
お互い、早く忘れた方がいいですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、私もやられてました。
どうもやるほうもちょっと常識がないですよね。
明らかにひどすぎます。人道上のことでの地雷は許せませんね。
でもそれを取り締まらない事務局が一番悪いんですよ。だからこういう馬鹿がいくらでも跳梁跋扈するんです。

===補足===
ちょうりょうばっこ、と読みます。
悪人など好ましくない者がわがもの顔にのさばりはびこること、と言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。無知なものでお聞きします。跳梁跋扈ってなんと読むんですか?

最近の地雷質問は、過去の質問からのコピペも多いですよ。
注意しないといけませんね(って捨てIDだから注意しようがないんですが)。

たしかにいい人そうなネタで地雷しかけるのはやめてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは思いますね。
その質問内容で‥・と思うものまで地雷のことがけっこうありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の地雷はいい人ぶって安心させて・・・というパターンが多くなってますね。

後で見て「え?これが地雷?」というのが多いです。
人が信じられなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も踏みました。
最近の地雷は手が込みすぎです。 まあ、しょうがないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも地雷とは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいです。
1ポイントをありがたく頂戴してなさい。

===補足===
黙るのが一番ですって。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもそうですけどね。

募金の質問が地雷とは神ではない身にはわからない。
それって初心者さんかなと思わぬでもないのですが、
もっとひどいのが「地雷に感謝できない…」というのが地雷。
あほかって感じで、前の方と同じで4.84まで下がりました。
ランキングがなくなったのだから、平均もわからなくして欲しい。

  • 回答者:かってにやってろ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました。

偽善者!! って思いましたね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のメールを見てビックリ、何と18件も1のメールのオンパレードでした。

その中の質問でしたね。
とんでも無い奴ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

18件はすごいですね。

私もそれで喰らいました。
地震に被災した人の為に何かをしたくて募金して
皆にも訴えかけたいからあえて回答したのに地雷だなんて
人として何を考えているんだ。って思いました。
あのような人は 人として最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善意を問う質問に対して、地雷を行なうのは、
さすがに、人間性を疑います。

2月は、1日あたり1桁回答なので、地雷をスルーしていましたが、
3月になって10回答くらいに増やした結果が、昨日の夜にかけての連続5地雷でした。
普通の質問、且つ、準コテハンさんの名を騙っていたので、すっかり、騙されました。
昨日の夜まで4.93だった満足度平均が、4.84まで下がると凹むだけでなく、
回答のモチベーションが下がるので、長文回答を行なう気力を失います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近また地雷屋がはびこっているようですね。
私は、先月7件纏めて1pを貰い、それから気をつけて回答し、ずっと地雷は逃れていましたけど、今日起きてみると2件また地雷屋に1pを貰いました。
結構地雷屋も手の込んだ、芝居じみた質問をしているようです。
最初の回答者にだけ5pを付け、お礼メールも、優しい言葉で人を安心させるような、文章を書き、それで安心して回答した回答者を、纏めて1pを付けていました。
こう見ると、明らかに人を陥れることを目的にした、最低の人間のようです。
普通の人間では考えられないような、常識も良心も持ち合わせてない、悪魔の様な心の腐った人間です。
見つけたら、みんなで通報を続けて、いち早く此処から出て行ってもらうように、するしか有りません。
はやく、みんなで安心して、楽しく質問回答出来る様になるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金とか、人の善意を困というところに。。。は驚きました。
地雷、炸裂で、お恥ずかしいですが昨夜だけで15個付きました。
これも新記録。
時間たってなかなか評価がないのでどうかとは思ってたんですが
この内容には地雷とは思いませんでした。

3行問題、2行問題でしたね。
どれがどうなのかわからないです。
放置してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の地雷質問は判断しづらくなりましたよね。
人間性を疑う・・・というか、人としてどうなのでしょう。

今朝確認したら、なんと8件もの1評価が続いていました。
私にとっては前代未聞の大記録です・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、その質問は地雷ではないと思って回答しましたが、やられました。
いくらなんでも、あんな質問で誘い地雷行為は酷いだろう・・・と思いますが、地雷をやる輩にとっては地雷さえできれば関係ないのでしょうね。
本当、最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられやすい事、まさかと思う事、同情を装うものとか
いろいろ罠を仕掛けているみたいですね。
随分前から仕掛けていたようです。
昨日から今日の深夜に炸裂でしたね。
私も7件のボンバーです。
まさかのオンパレードでした(笑

貴方だけではありません。私も同じ気持ちでしたよ。

===補足===
今日☆1の評価がありました。260821 以前もあったような質問です。
質問はちょっと前ですから…罠を仕掛けてって感じかもしれませんね。
今日から金曜までにまた炸裂するのかも…です!

今度はどんな質問で誘いをかけてくるやら。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その地雷質問者の人間性を疑いますね。

反論されている方もいましたが、応援できる内容でした。地雷質問をして、楽しんでいる人を事務局が取り締まりできないことをいいことに、嫌がらせをしているのです。最低で、けちで、小心者で、魅力、とりえのない人だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金だけじゃなくてこの人色々な質問をたてては評価1をつけているんですよね。
昨日深夜から今日の明け方にかけて評価を貰いましたが、10近く低評価を頂戴しました。
ブロックをして歩いたのですが、増えた人数は1つ、犯人は複数いると思うのですけど、ごく少数の1~3人程度なのかもしれません。
そしてオリンピックや家電でも低評価をしていました。

何を考えてんだろうかと思いますね。
それも1つの質問だけじゃなくて沢山質問をして画面の向こうでポチッ、カチッとやっているのかと思うと別のところでその労力を使えよと言ってやりたくなります。
他人の国とは言え、災害の募金の件でそれはないだろうと思うのは私も同感です。
多分自分の親兄弟が災害にあっても、笑って済ませてしまう残酷な人かもしれません。

そういう人は永久追放にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷投下する人って頭いいですね・・・
地雷じゃないと思いましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは地雷かと思った。
ただ、他人の考えまではしらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この数日間は、地雷がかなり出没していましたね。
3日間で、7件です。

問題内容も、殆ど一般の質問と同じで、まったく認識
することができませんでした。
おれおれ詐欺と一緒で、地雷野郎も巧妙になってきました。
ご注意あれ・・

  • 回答者:匿K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその質問に対しては回答していませんけど
地震の募金に対して地雷はないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それにはやられなかったです。
利用時間帯がづれてたのかな。
でも見たら多分書いてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なパターンが多いですね
最初の1回答だけ、5P
後は、暫くの放置
挙句に1Pって、、
3個ほどやられました

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を仕掛ける人はありとあらゆる方法を使ってきますからコテハンの人でない限り
これは大丈夫ということはないです。
自分も今朝みたら8つほどやられました。
でも1Pでも、ちりも積もればなので気にしないことにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も,地雷だとは感じなかったと思います
でも質問に答えなければほとんどポイントはたまらないですから回答するに限ります

  • 回答者:署名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る