すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

連休を地域によって分散させようとか、またまたこんな話が出ていますが、どう思いますか?
こんなことに時間かけて、組織まで作って、話し合いとか・・・

ハッピーマンデーとかもううんざりです。
国が祝日を動かしてはいけないという法律でも作ったらどうかという気分になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-05 20:48:01
  • 1

並び替え:

そうですね

休日をころころ変えられると困惑してしまいます

  • 回答者:さき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり効果があるように思えません。
遠方に友人がいるので変えないでほしいです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デメリットの方が大きい気がするし、
こんなことに時間かけて話し合いしてる場合じゃないでしょう今は。

馬鹿な国ですね・・・

景気や雇用に対策するのが優先だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなが同じ地域に住んでいるわけではないので、やめてほしいですね。
せっかくの集まれる長い休みがバラバラになってしまいます。
そんなことにお金と時間をかけるなら、他にもっとかけるべきところがあります。

  • 回答者:ちょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットがあるのは間違いない?ようなので、デメリットを被る人が出ないような方法を考えて実施して欲しいと思います。
経済効果が期待できるなら、時間をかけるのは悪いことではないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少メリットもあると思います、反対です。学生の土曜日の授業がなくなってから日本の学力は落ちてきています。結局お金のあるうちの子が塾に行くようになり、学校の教育の質が落ちていくばかりです。実際に連休を地域によって分散すれば、弊害のほうが多くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう休暇・休養については国に何かしてもらうんじゃなくて
企業が制度化すればいいことだと思う。
日本の企業は利益重視なのは同然だが厚生福利にはお金を掛けないし
人を人として扱っていないと思う。
こう書くと西洋被れとか言われそうだけど、国を挙げてのお休みで
ゆっくり休養できるわけがない。民族の大移動みたいで気持ち悪いです。
自分の休養を国に何とかしてもらわないとイケナイなんて
日本の国民をお子様扱いです。馬鹿にしているとしか思えない!
ハッピーマンデーも地域分散休暇も反対です。
土曜日学校休校も反対だった。
この国はどこを向いて歩いているんでしょう?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことよりもっとしなくちゃいけないことがあるんじゃないか‥・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分散化は反対です
地方に支店を持つ会社として業務が回らなくなるのは目に見えています。
安にそんな事をされれば仕事が止まって開店休業になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の意見に同感です。拍手。
こんな小手先で景気は浮揚しないですね。
またこんな事に時間やお金や天下り先を増やすのは、
やめて欲しいですね。
国が休日を動かして休めるのは、
高給取りの国会議員と公務員ぐらいですね。
国民は休みを動かされたり、増やされても金がないので、
遊びにも行けない人も多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄なことはしないでほしいです。
ほかにやることがたくさんあると思います。

  • 回答者:デジ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にもっと他にやることあるだろーって感じですよね。休みのことなんか今どうでもいいじゃないって思います。もう日本はどんどんダメな国になってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけないで、景気回復を図ろうとしている為の
愚策だと思います。
背景には、うまくいかなかったら元に戻せばいいという
事が見え隠れしています。

更に踏み込んだ検討がなされる事を望んでいます。
政治家が、お金にとらわれない政策を考え付いた事は
評価できると思っていますが、内容が陳腐過ぎますか
らね。

これを元にして、企業の業界ごとに分散して夏休みなど
学校の長期休暇中に連休を取れるようにした方がもっと
効果が出るように思っています。

なぜ、休日対象がゴールデンウイークになるのかが理解
できません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱するだけだと思います。

遠方に単身赴任している場合とか
どうなるのでしょう?

せっかくの休みに帰っても
地域が違えば休みではないので
全然一緒に行動できませんね。

少数派の都合はいつも無視されるし、
経済効果ばかり狙っているのが分かって
不愉快です。

こんな話し合いに時間やお金をかけずに
もっと大切なことを話し合ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことよりもっと重要なことがあると思います。
今まで通りでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言っていい迷惑です。

世界に展開している企業も同じ意見だと思いますが、絶対に大混乱を引き起こします。

本店が休みなのに、支店だけがやっている、こんな状態誰が望みますか?

株式投資している人なら、マーケットはやっているのに、自分のやっている証券会社の休みの支店で取引している人は取引できないなどということを納得する人はいますか?

もっと考えて、有給休暇を取りやすくするとか、何日とらせないと、会社に課徴金を課すくらいの法案を出してくれた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:金融機関 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェスト自体が思い付きで作った政党ですからね こんなの軽く思い付くでしょうね
どうせ出来ない思い付きなら議員定数削減とでも言ってみたら?支持率上がるよ

  • 回答者:山鳩 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことに時間を作らなくてもいいです。情けなくて頭がモヤモヤしています。
ゆとり教育みたいなのは要りません。日本はもっと危機感を持たないとのみ込まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、こんなものたまに話題になるサマータイム法案と一緒で幽霊法案です。
先ず実現しません。乗り越えなければならない事情が山積するであろうし、絶対に通りません。
今の民主党、或いは連立政権が窮地に陥ってる状態から目をそらさんがためのリップサービス以外の何物でもありません。
自民党ほどの政党でもサマータイム御すことが出来ずに法案を通せなかったんです。
民主党が出来るわけがない。

いたずらに騒がない方がいいです。
地域ごとに分けても物流や交通移動で混乱をきたすだけです。
こんなものほっといたらよろしい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿にもほどがある、やってみればいい
どうなるか 帰省ラッシュを回避のため?
個人としたら 来て欲しくないのでいいけどね

  • 回答者:ノー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議論する事自体反対です。
一産業のために、休日を動かそうと言う事自体おかしなはしです。
何でもかんでも海外の制度を導入しようとするのも止めるべきだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そんなことより、もっと大きな問題はあるだろうに・・・

===補足===
そんなに休日を動かす必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味ないですね。
今やることじゃないだろうと。
そんな事は地方分権でも進めて地方に決めさせりゃあいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関心がわきません。
今まで通りで良いのではと思います。

  • 回答者:ゆゆ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々シフトの仕事なので、いつが休みになろうが関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかと思います
カレンダーも困るしあまり意味ないと思います

  • 回答者:署名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課題がクリアになる政策変更はいいですが、今回の連休の分散も課題が山積みでしょう。
議論にかける時間とお金が無駄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では連休の分散化が
定着してるところもあるみたいです
それが日本に合うかはどうなんでしょうね

自分は他の地域に知り合いがいないので
分散して混雑が緩和されたら嬉しいですけど
覚えにくいし色々面倒くさそうな感じもします

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話ここにもあります
http://sooda.jp/qa/259517

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る