すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道の冷た~~い海の中で生活している、「ハダカカメガイ」・・・・これの別名(この方が みんな知っている?)は、何というのですか??










  そう、クリオネ でしたね!

このクリオネ、貴方はかわいいと思いますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-05 20:41:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

可愛いと思います。
かなり前に飼っていたことがありますが餌の食べ方が見た目と違って
怖い食べ方だったかと

===補足===
飼育の仕方が難しかったです 共食いも
バッカルコーンはある意味不気味でsy
「流氷の天使」クリオネ・リマキナ 
巻き貝の一種、そして陸上生物のナメクジは実は同じ仲間
ギリシャ語の「ナメクジのような海の女神」という語源からきているようです。
詳しくは
h ttp://www.mon-cci.or.jp/kurione/kurione.html
捕食の様子の動画です
h ttp://www.nikibibi.com/kurione/5.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、お~~~飼っておられたことがありますか!!
そう!餌の食べ方が怖いんですよね!
補足 ありがとうございます!
そうですか! 共食い、もありましたか・・・・

並び替え:

かわいいですよね。知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいとおもいます
あの動きがたまりません

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思います。
捕食するところはちょっと怖いですが、見た感じだけならかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリオネ
凄く昔にテレビで見て
流氷の天使 って言われていましたね。
メッチャ可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕食シーンはクリオネが紹介された頃から、北海道ではその凶暴さが放送されてました。頭部分がパカッっと別れるのは、ちょっとびっくりでした。
しかし,可愛い猫がネズミを捕食するときもけっこう凶暴なので以外と自然界では普通なのかも…

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思いますよ

悪くないですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流氷の天使」
とても可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただボ~ッと見ている分にはカワイイですね。
できれば天使らしく、お食事の方もお上品にお願いしたいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思いますよ。ああいう生き物は気持ち悪くて触れませんが
見てるだけなら可愛いと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる姿は・・・怖いけど
赤く見える心臓がきれいでかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいです。。。がよーく見ると角がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思います。
ふわふわ泳いでいる姿はほんとうに可愛らしいです。

  • 回答者:餌を食べるときは怖いけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流氷の天使」と言われるだけあって、泳いでいる姿は可愛らしいです。
ただ餌を食べる時は天使と言うよりむしろ悪魔に見えます。
まだテレビでしか見たことがありませんが、テレビで見てもかなり衝撃的だったので実物はもっと怖く見えそうです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います。愛らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います

可能ならば水槽で泳がせて眺めたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはあまり可愛いとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流氷の悪魔、と呼ばれています。
バッカルコーンで獲物を捕食する姿は悪魔の形相です。
しかし、ただ泳いでるだけなら、カワイーッ!です。

  • 回答者:美沙子 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初め見たときは なんて可愛んだろうと思いました。
手のようなものを必死で動かしているように見えて 天使のようでした。

でもご飯を食べるときの行動にはビックリでした。
これこそ~ギャップですね。

今はエリマキトカゲと一緒で懐かしい存在です。
あのCMを考えた人って、凄いなって思いました。
インパクトがあって面白かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの捕食シーンは衝撃的ですが基本的にはかわいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前や間近では見たことがないおで可愛いと思ってます。
テレビの映像だけですが本当に天使のような感じです。
見た目とはギャップがある点があると聞きましたが実際に見たことないので可愛いです。

  • 回答者:ネオリク (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと見るだけだと可愛いですが、実は残酷な生き物だと聞いています。
まあ可愛いと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形はかわいいと思います。本当に天使のような姿をしていますね、
でもほかの生き物のほうがかわいいと思います。

  • 回答者:貝に見えない (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海中を漂う姿から「流氷の天使」とも呼ばれ、その時は可愛いと思いますが
コイツはえさを食べる時に本性を現わします。獰猛です。

  • 回答者:天使の顔をした悪魔 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住です。
水族館で見た事ありますよ。
離れて見れば、小さくて可愛らしい不思議な・・・海の天使。
でしょうが・・・。
じーっと見てるとちょっと恐いかな^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る