すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行へ行かれた方、機内にはどんなバックを持ち込みましたか?また、機内に持ち込んで便利だったグッズは何ですか?

  • 質問者:知美
  • 質問日時:2010-03-04 17:59:04
  • 0

バッグは、A4サイズのものが入る位のショルダーバッグです。
因みに、トランクの取っ手の部分を延ばしショルダーバッグ本体に通すと
トランクに固定され一体化し、一緒にガラガラ引っ張れる(運べる)様になるものです。

私がいつも機内に持ち込み、特に便利だと思ったモノ

「青竹踏み」
機内の他、現地の宿泊先でも有効です。
足が浮腫んだり疲れた時になど・・・行きの機内なら浮腫み予防にもなります。

「ゴルフボール」
手に持って、足の土踏まずやふくらはぎをゴリゴリとマッサージします。
宿泊先なら床に置いて足をのせ土踏まずをゴリゴリとしますが、
機内では転がってしまう危険性があります。

「ウエットティッシュ又はウエットタオル」
機内は乾燥していますので、顔や肌の保湿用です。
以前はエビアンなどのフェイシャルスプレーを使用していましたが、
現在は液体の機内持込禁止なので苦肉の策です。
水分量が足りなければトイレで濡らすか
面倒ならばCAコールでミネラルウォーターを貰い、ティッシュに水を垂らします。

「薄手のカーディガン等」
毛布だけでは寒い事も有るので、用心の為

「キャンディ・ガム類」
気圧の関係で、耳が変になった時の為・・・
水平飛行中ならCAにお願いできますが、
離着陸時は自分で何とかするしか方法が有りません。

「チョコレート」
人に言うと笑われますが
遭難しても行方不明になっても、コレが在れば数日分の栄養補給も出来ます。
目的地で出掛ける時にも必ず持って歩いています。
実際は、チョコレートが好きなのでいつも持っている言い訳が半分ですが・・・

「ジップロックの大小数枚」
行きなら、書類等の仕訳に
帰りなら、領収証やコイン等の分類などに

こんな感じかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大き過ぎないショルダーバッグです。
飛行機に乗ると気圧の関係で耳に違和感を覚えるので、
いつも飴は欠かさずに携帯するようにしています。
機内にいる時間が長い時は、小説やipodなど、好きなもので
暇つぶしができる物があるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャマにならない小さいバッグです。
貴重品と化粧ポーチだけ入れてました。
グッズと言えるかはわかりませんが、
足がむくむので着圧ソックスを持ち込んで
機内ではそれを履いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩から下げる、

斜めがけポーチです。


ポケットが3つくらいあり、チケットも入れていたので、

取り出すのが便利でした。

お財布やハンカチ、化粧直しなど入れてました。。。

  • 回答者:つう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュックです。
中にパソコン(ネットブック)を入れて、撮りためていたアニメを子供に見せてやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュックサックです。便利グッズはルービックキューブとか数字・数学パズルみたいな雑誌です。好きなのでかなり暇つぶしによかったです。あとは安眠グッズとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュックサックやショルダーバッグを使いました。
暇つぶしになるので本を持っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴重品が入るくらいの小さめの鞄です。
便利グッズはリップくらいでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュック丸ごと持ち込んで、預け荷物無しが基本です。

便利なグッズは、iPhoneやPSPなどの携帯機器、寒くなったときのためにかさばらない上着、小分けされた飴やガムやスナック菓子、暇つぶしにトランプや本、入国カード記入などのために筆記用具は必須。

こんなもんでしょうか?

  • 回答者:ausgc (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットがいっぱいあるショルダーバッグです。
物の出し入れがガサゴソしなくて楽ですので。

便利なのはやっぱり機内スリッパです、靴はホント疲れます。
あとはウェットティッシュと、機内が乾燥するのでマスクと飴。
私的にはハンドクリームも必須ですが、初めての時に気圧で
ビュッと吹き出して、えらい目にあいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前に最初の海外出張(ヨーロッパ)時に購入した機内持ち込み限度のショルダーパック
 到着後の荷物引取り時間が無駄なので、荷物は全て機内持ち込みです
ビジネス・クラスが多く機内で不自由を感じることはあまり有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使っているショルダーバッグです。

機内用スリッパを持って行くと便利ですよ。
私はいつも足がむくむので、靴と靴下を脱ぎスリッパに履き替えます。
小さくたためるので持ち運びやすいし、足が疲れにくいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のハンドバッグです

耳抜きするのにちゅっぱちゃっぷすをいつも入れていきます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめのショルダーバッグです。
着替え一日分、寒いときに羽織るときの上着、機内用のスリッパなどを持ち込んでいます。
機内でもらえるブランケットがたまに臭いが臭いものがあります。衛生的にもどうかなーと思っているので、自分で持参した方が安心です。
スリッパも長時間のフライトだと足が疲れるので、靴を脱ぐとかなり楽に過ごせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのリュックです。
小物類も一括でもてるので楽でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッセンジャーバッグで機内に入ります。
グッズは簡易スリッパとのど飴ですね。乾燥してるので
足元が冷えるので、暖かい靴下も持っていきます。
肌の乾燥を防ぐスプレーとかも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショルダーバッグとキャリーバッグを持っていくこともありますが、
現在はキャリーバッグの大きさの制限がうるさいので、
ショルダーだけにしています。
便利だったグッズは、
ウエストポーチなんですがテーブルにかけると、
足を載せられるようになるグッズです。
足がむくむのであると助かりました。

ほかにはスリッパと大判のスカーフを持ち込みます。

  • 回答者:りえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドバックを持ち込みました。横30センチくらいです。
便利グッズは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大き目のバッグです。

マフラーや、手袋、スリッパ、
空港の空き時間に買ったお土産を入れたりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショルダーバックと小さめのキャリーバックです。
便利だったものは携帯鏡とスプレータイプの化粧水です。
機内って凄く顔が乾燥するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ななめがけ出来るバッグで、貴重品とかちょっとした小物が入る程度の物を持ち込みます。便利なのはスリッパとマスク。空気が乾燥するので、マスクしていると楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいショルダーバックです。
持ち込んで便利だったのは、首をはさげることができる空気枕と、マスク(空気が乾燥するため)です。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボストンバック程度の大きさのものです。
便利だったのはマスク、かなり乾燥するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はリュックを持ち込むことが多いです。
以前は荷物のたくさん入るショルダーバッグでした。

かさばらない程度で少し大きめのタオルがあると便利です。
機内には枕と毛布が常備されていますが、それでは足りないこともあります。
機内が異常に寒いこともあるので、膝かけ代わりにもなるタオルがあると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボストンバッグを持ち込んでいます。

サンダルを持って行くと機内だけでなく、現地でも
室内や、ちょっとした外出時に便利です。

デジタルプレーヤーを持っていると、機内で音楽を
聞きながら過ごすことができるので、暇になった時
には重宝します。

充電器も持って行き、チェックインの時に変換プラグが
必要な場合は借りられる場合は借りて使っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボストンバッグです。
スリッパを持ち、機内で履いていました。
足が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し大きめのショルダーバッグが多いです
空気で膨らますビニールの枕
とスリッパがあると楽ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもボストンバックを持ち込んでいます。
ミュージックプレーヤーは欠かさず持ち込んでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのスーツケースです。
以前はスリッパを持っていってました。 あると楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュックです。いいグッズはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る