質問

終了

最近、pontaという新しいカードが
ローソンででていましたが、それはSuicaのような非接触ICカードなのでしょうか?それとも、磁気カードなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-03-02 20:05:25
  • 0

並び替え:

それは・・・
ICカードだと思いますよ*

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはICカードです。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分ですがICカードになると聞いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローソンパスもそのままでPontaに移行しています。
切り替えの時にPontaのマーク入りのカードに代わるでしょう。

説明書などをみると、ICチップ入りのよくあるカードのようですね。
レジでもカードリーダーを店員さんが通すはずです。

私はローソンパスを持っていたので、そのまま使ってますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

磁気になっていないですのでICカードだと思います。
私はゲオで作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る