すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タオルを横絞りするときは、右手は手前に捻りますか?それとも奥に捻りますか?

  • 質問者:螺子巻き
  • 質問日時:2008-07-25 01:29:06
  • 0

私は手前です。
でも、剣道の竹刀の握りと同じが正しいとか聞いたこともあって、そうすると奥が正しいということになる?
利き手の加減もあるだろうタオル絞りに「正しい」なんてアリ?とも思ったんですが。。。。
ちなみに右利きですが、マウスは左腕時計は右です。

  • 回答者:まる太 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹刀の握りは初めて知りました。
情報をくださったので、ベスト回答に選ばせていただきます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

右手手前です

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手を奥に捻ります。

  • 回答者:hacchi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥に絞ります。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手前、ですね。

  • 回答者:たら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向こう側を奥というのなら、奥ですね。

  • 回答者:ねじりんぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手前に絞りますね。
その方が力が入りやすいです。

  • 回答者:マーコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手が奥です。
性格診断か何かですか?

  • 回答者:nn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格診断ではありません。
手前の方にひねるのが正しいとされてるみたいです。私は逆の奥ですが、皆さんはどっちなのか知りたかっただけです。
回答ありがとうございました。

奥ですね。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥に捻ります。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥に捻ります。

  • 回答者:右利き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥です。

  • 回答者:じゅじゅ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手前です。

  • 回答者:ねじれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順手に持って奥です。
でも、しっかり絞りたいときは逆手にします。
(逆手はより力が入るので)

  • 回答者:右利き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手は奥に捻ります。
右利きです。

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥。(右利き)

  • 回答者:しろいのしし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手は手前に捻ります。
ちなみに私は左利きです。

  • 回答者:左利き万歳 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手前ですね。

  • 回答者:WAHAHA (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両手とも手の甲が上で持って右手が向こう側へ絞ります。
右から見てネジ込み状態ですね。
ちなみに右利きです。
自分的には、これが一番きつく絞れるようです。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手前にひねります。

  • 回答者:776 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥にひねりますね、
これって遺伝なんですかね?母も子供もそうです。

  • 回答者:りん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は変わっていて、右手は固定して
左手を向こう側に絞ります。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥に向けてねじる方が
良く絞れます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に縦絞りですが、横絞りの場合は奥に捻らないと力が入らないと思います。
私は大体そうしています。

  • 回答者:コッコー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手は奥にねじってます。
順手のときも逆手のときも右手は奥にねじっています。

※順手と逆手っていう言葉が合っているかわからなかったので
検索してみたら、こんなページを見つけました。

「逆手=縦絞り」だったんですね。。
http://allabout.co.jp/contents/sp_housecleaning_c/seasonalevent/CU20071203A/index2/
( http://allabout.co.jp/contents/sp_housecleaning_c/seasonalevent/CU20071203A/index/ )

  • 回答者:矯正なしの右利 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってみたら、右手が手前でした。
絞り終わると右手が奥になっていますけど。

  • 回答者:じゅんち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右利きです。
右手を向こうに、左手を手前に捻ります。

  • 回答者:捻り具合 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、右手が上、左手が下の状態で両手を内側にひねってます。

  • 回答者:だいりー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右利きです。右手が奥になります。右手で支えて、左手を
手前にひねってる感じです。大きく動くのは左手です。
小さい頃から、祖母や母から「逆だ、間違ってる」と言われ続けてますが、
右手を手前に絞るのはとてもやりにくくて、練習してもできません。
(できるんですが、しっかり絞れません)

  • 回答者:毬藻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も右手が奥になります。子供の頃よく親に怒られました。
結構奥に絞る方が多くて驚いてます。回答ありがとうございました。

普通にすると、右が手前です。
これって右利きってことなんですかね?

  • 回答者:ととろ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は奥に絞っています。逆みたいですがね。

  • 回答者:kako111jp (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も奥に絞っています。他の方の回答を見ると結構奥の人がいますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る