すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

知り合いの人が転勤になるそうです
彼女と結婚の意志があるなら
遠距離恋愛で時を待ちますか?

直ぐにでも結婚されますか?

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2008-07-25 00:36:00
  • 0

急いては事をし損じる。と言う言葉がありますが、転勤が決まる前に、結婚の話が出ていたのであれば、結婚しても良いでしょうが、転勤するから、と言う理由で決断するのは、どうかなと思います。
一生の事ですので、よく話合う事が一番だ思います。

  • 回答者:バツ1 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚は当人同士の問題だけではないですから
色々女のこのほうには抱えている問題があり
心配しています
急いては事をし損じる・・・。
ため息の出るお言葉です
ありがとうございました。

並び替え:

私は夫の転勤が決まって、結婚することになりました。結局は1年間は遠距離(といっても隣の県なので、毎週帰ってきてましたが。。。)をしながら、結婚式の準備に費やしました。
もともと結婚しようと思ってたのなら今から結婚に向かって言ってもいいと思います。結婚もタイミングですから、逃して後悔してももったいないですからね。

  • 回答者:れい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃して後悔してももったいないですからね
確かに・・・30代後半ですから
これしか無い気がします

彼女の生活にもよると思います。そして、彼女の意思によると思います。
もし、それらが可能であれば結婚を選ぶかな~
ただ本当に結婚する人であれば遠距離になろうがいつか結婚するだろうとも思います。

  • 回答者:ぽっ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ本当に結婚する人であれば遠距離になろうがいつか結婚するだろうとも思います
確かにこうも思います
ありがとうございました。

遠距離恋愛でも続くようならば・・・
むしろ 遠距離恋愛を1年続けたら 結婚してもいいと思います。

事は 焦ってすると 思わぬ方向に転がる事もあるので 様子を見るのが一番かと思います。

  • 回答者:みつこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまで急に急ぐ必要は無いと思いますが
事は 焦ってすると 思わぬ方向に転がる事もあるので 様子を見るのが一番かと思います
これは正直男の人に伝えてあげたいけどな~

ありがとうございました。

すぐに結婚します。
いつ戻ってこられるか私の会社の場合わからないので。

  • 回答者:しろいのしし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い方がいらっしゃるのかしら?
結婚するなら、しろいのししさんも
お幸せにね!!
回答ありがとうございました。

経済的な状況など、結婚できる状況が整っているのであればこれも(転勤も)結婚を決めるきっかけの一つとしてもいいかと思いますが、ただ単に、遠距離するなら・・って考えでは結婚はしないと思います。

  • 回答者:岩 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ単に、遠距離するなら・・って考えでは結婚はしないと思います

こういう考えもあるんですね
30代後半だと逃せないのかも・・・

回答ありがとうございました。

結婚の意志があるのなら
直ぐに結婚するべきです。
遠距離になると
上手く行かなくなる
可能性も有ります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困ったことに従業員の女の子です・・・。
代わりがいません
年内に仕事を辞めたいと言ってきました。
しょうがないですね・・・。

全然アクセス出来ないのに
回答を下さって、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る